rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越したお客さま、引越すお客さま、そして懺悔

本日もご来店ありがとうございました。珍しく立ち上がりが早いと思ったら引きはそれ以上に早く、ランチタイム終了を待たずに見晴らしのよい店内環境が実現。そこからご来客がパタッと途絶えて、午後はまるまる思いっきり過疎地帯。 さすがハロウィン当日、み…

ショップカード

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。前半鉄壁の閑散ぶり、後半ゆるやかに追い上げられたことが信じられないような金曜日でした。閑散タイムをご一緒してくださった方も、会社やライブの帰りに寄って下さった方も、ありがとうござい…

今週の新入荷レコードと明日の新宿セール情報

本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。大草原の小さな店、極端に人口密度を抑えたぜいたくな空間をお楽しみ頂けたことと存じます。 久しぶりにおいでくださったお客さまのお顔を拝見できたことが今日の収穫。それに「とてもいいお店ですね」と…

チェット

昨日もご来店ありがとうございました。わたし達が帰宅する時間だけ雨が降っていたようです、止んでよかったです。最近は一気に暗くなるのが早くなって、なぜか暗くなるにつれひと気もなくなっていき、心細い限りです。昨夜はもう亞書の謎について調べそう(…

クリスマスアルバム

本日は希少で貴重なご来店まことにありがとうございました。外が宵闇に包まれてからは店の入口に結界が張られてしまったようで、『キャプテン翼』のミューラーくんもかくやといった鉄壁の防御ぶり。なんともお手上げな1日でありました。こんな日にお運びくだ…

本日は定休日です

昨日もご来店ありがとうございました。今日は定休日です。おかげさまで昨日はとても忙しくさせていただきました。帰ってすぐ撃沈していました。各地でイベント目白押しのなか、お越しくださった皆さまへ改めてお礼申し上げます。お入りいただけなかった方々…

今週の新入荷レコードと6520倍

陽射しの温もり、秋晴れ土曜日。本日もご来店ありがとうございました。 立ち上がり遅く、引きが早い当店黄金の負けパターンを踏襲しつつも、おかげさまでなんとか休日らしい1日になってくれました。お立ち寄りくださったすべてのお客さまに感謝致します。 み…

シメイ適温です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。SOSを察知してお昼に来てくださったような気がする方々もありがとうございました。皆さまによいことがありますように。今さら堂々と言うのも恥ずかしいのですが、シメイ、適温でお出しできるようになりました。…

ぽつねん

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。ぽつねんタイムはよく客席でお客さんのふりをして本や雑誌を読んでいるのですが、そうこうしているうちにディックの「暗闇のスキャナー」読了できてしまいました(涙)。こ…

池袋のMPS

本日もご来店ありがとうございました。「永遠の0」なんて言葉が浮かんできてしまいそうな昼間の営業でしたが、そこから奇跡的な追い上げに恵まれて、最後にはなんとか浮かび上がれた1日となりました。 昼間のあまりの閑散ぶりを不憫に思ってお飲みものをお替…

リンクの多い日記

本日もご来店ありがとうございました。珍しく忙しい午後をすごして、この調子で夜までご来客が続けばまちがいないな、と思っていたのですがピタッと止まって、結果としてまちがいのある1日となりました。ご多忙の中、貴重なお時間を当店でおすごしくださった…

本日は定休日です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。店内でたまたまお会いになった方々がいたり、ちょっとの差で入れ違いになった方々がいたり、ずっとお話に聞いていた奥さまを連れてくてくださった方がたり、内心にぎやかな1日でした。皆さまによいことがありま…

週末、お待ちしております

本日(昨日)も雨のなかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。もう週末ですね。雨で肌寒い1日になりそうですが、ひと休みにいらしていただけるとうれしいです。ご来店心よりお待ちしております。小雨の日はvi…

サントク中野店讃歌と、三笠食堂さんおとなりのナゾのバーについて

本日もご来店ありがとうございました。お昼前には雨も上がって、珍しく開店直後からお仕事させて頂きました(妻が。私はサントクにいました。後述)。夕方にはサーッとお客さまが引いて、早くも本日終了の気配濃厚でしたが、どっこいそこからもうひと波頂き…

先週と今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。私ひとりの店番タイムは主にフリーザーの霜取り作業に費やされましたが(膨れ上がった霜のカタマリにマイナスドライバーを当てて後ろからカナヅチでガンガン叩く、非常に騒がしいので店内無人島でないととてもできない…

今週もよろしくお願いします

振替休明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。ザ平日という感じで読書が捗り、いまいち入り込めないでいたディックの「暗闇のスキャナー」も130ページ目辺りからおもしろすぎてきました。アンドロ…

食べログの口コミがつらい

3連休最終日、貴重な自由時間を当店でおすごしくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。おかげさまで3日間を通じてご来客に恵まれ、連日精いっぱいお仕事させて頂きました。改めて、連休中にご来店くださったすべてのお客さまに…

かけすぎ

3連休中日、本日(昨日)もご来店ありがとうございました。オープン後しばらくは人の気配がなく雨も中途半端でどうなることかと思いましたが、おかげさまでその後は終日休日らしい1日になりました。連日来てくださった方もありがとうございます。皆さまによ…

ポテトサラダとチョコレート

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。おかげさまで平和な1日でした。皆さまによいことがありますように。今日から3連休ですね。どうぞ楽しい休日をお過ごしください。当店は休まず営業しております。お時間あるとき、お立ち…

過食の天

本日もご来店ありがとうございました。 3連休初日は立ち上がりも早ければ引きも早いクイック展開。開店後しばらくは完全テンパリモードでお給仕させて頂きましたが、時間が経つにつれて稼働率はゆるゆると低下、夜も8時を回るころには完全に過疎の村へと変貌…

寝すごした話と「5X5 ZINE」、サントクのクラシック

本日もご来店ありがとうございました。久しぶりに昼間が賑わってくれました。 最近の平日お昼どきは見事に閑散としていて、もはや昼間の当店は世界から忘れ去られた存在なのか、と悲嘆に暮れていた昨今、このご来客には感謝の念もひとしおであります。特にハ…

定休日のこと

本日もご来店ありがとうございました。お昼過疎だったので、夕方から夜にかけて皆さまがいらしてくださったとき、何か町内放送でもあったのかなと思いました。町内に貢献してないからそれはないはずなんですけど。ご来店くださった皆さまによいことがありま…

飲酒時YouTube禁止令

街行く人に薄手のコート姿を見かけるようになった今日このごろ、すっかり秋めいた空気の中当店まで足をお運びくださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 先週の惨憺たる営業成績を引き継いで、今日も終日しんみり展開かと思いきや、夕方以降…

本日は定休日です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。昨日とは打って変わり、日曜日ですよね今日は?ってくらい余白の多い1日でした。こんな日曜日は初めてかもと焦って遡ると、意外とあって安心している場合じゃないのに安心したり。余計に、足をお運びくださった…

ホットケーキ

本日もご来店ありがとうございました。休日らしい1日になりまして、皆さまの優しさのおかげ..と思ってしまうのですが、楽しんでいただけているといいなと思います。ご来店予告も実行していただき、ありがとうございました。皆さまによいことがありますよう…

普通の日記

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。おかげさまでちょっとだけ浮上しました。皆さまによいことがありますように。マスターの日記おもしろい!とよく言っていただくのですが、現在マスターはスランプらしいのです。その間妻のわたし(し…

新しくてキラキラしたものたち

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 1ヶ月の先行きを占う月初の営業、今日はえーと、大方のみなさまの予想どおりの結果となりました。爆弾低気圧なんていう禍々しい天気予報の中おいでくださった奇跡のようなお客さまには感謝の言葉もあ…