rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

飲酒時YouTube禁止令

街行く人に薄手のコート姿を見かけるようになった今日このごろ、すっかり秋めいた空気の中当店まで足をお運びくださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
先週の惨憺たる営業成績を引き継いで、今日も終日しんみり展開かと思いきや、夕方以降お客さまに恵まれまして、終わってみれば平日にしては珍しくよい1日になってくれました。悲観的な立ち上がりだっただけにうれしさもひとしお、ありがとうございます。
本日ご来店くださったみなさまによいことがありますように。

昨日は定休日を頂戴して吉祥寺まで。ママチャリで。
節約と運動不足解消、それに身体を動かしての運気アップまで期待したのですが、さすがに往復20キロは日常生活の範囲をちょっと超えてますね。帰宅後に向こうで仕入れてきたレコードの試聴も兼ねて飲み始めたのですが、妻は早々に撃沈。私はひとりになって、飲み続けて、気がついたらレコードほっぽり出してYouTubeに釘づけ。
最初のうちこそマイケル・ジャクソンの'95年MTVアワードの映像とか、ジェームス・ブラウンのT.A.M.I. Showなんて「いつもの私メドレー」だったのですが、


(酔うとダンスものばかり見たがる)

いつの間にか福山雅治が歌う中島みゆきになっていて、

最後には古畑任三郎の2時間スペシャルを見ていました。

全部終わってみれば朝の5時。もちろん後悔しています。
それから、この間ピクリとも動かずに、結局起床時刻まで10時間眠り続けた妻もそれはそれでたいしたものだと思いました。

えーと、今日もこんな体たらくで失礼致します。
どうか明日以降もご来客が続いてくださることを祈っています。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。