rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

かけすぎ

3連休中日、本日(昨日)もご来店ありがとうございました。オープン後しばらくは人の気配がなく雨も中途半端でどうなることかと思いましたが、おかげさまでその後は終日休日らしい1日になりました。連日来てくださった方もありがとうございます。皆さまによいことがありますように。

最近は今更ながらふとこのエリントンとレイ・ブラウンのデュオの魅力に憑りつかれて、しょっちゅうかけてしまいます。エリントンてどこか天井人のような遠いところにいる華やかな存在に感じてしまう(袋叩きにされそう)のですが、この華やかさは自分のためのものでもある気がするし、でも鼻がかゆくなるみたいにちょっと変。ベースも素晴らしくてたっぷりで幸せ。今日もお店にいったらまた聴こっと。これをかけていたら、二名の方が次回来たとき逆の面をとリクエストされたので(そしてすぐにいらっしゃったので)やっぱり麻薬みたいな魅力があるんだなあと思いました。

因みにコーラス大好きのマスターは最近買ったフォーフレッシュメン(訂正!)をしつこくかけています。こちらの方が脳を占拠しやすいので天から降ってくるような混声コーラスが頭を離れません。よく来てくださるとてもありがたいお客さまには、タイミングによって同じものを聴くはめになったりで申し訳ないです。これに懲りずこれからもお越しくださいますようお願いします..

もう3連休最終日ですね。現実逃避または宿題を片づけにぜひお立ち寄りください。ご来店心よりお待ちしております。