rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★プロジェクターがない店から

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 あいにくの雨模様の中、当店に足をお運び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。夜になって雨も上がり、「さあこれからだ」と思ったときに…

★『TOmag 中野区特集』60ページに出てくる「南口のうどん屋」が気になってならない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 小雨が降ったりやんだりといまひとつパッとしないお天気の祝日、行楽地をあきらめたプランBとして当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまの…

★泣きごとばかり書いていたらそれ以外書けなくなった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。 みなさまのお心づくしのおかげで、なんとかよい日曜日にすることができました。ありがとうございます。 昨日・今日と立て続けにおいで下さった…

★燃えないゴミ出し忘れた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 神様が発行してくれた「ご来客数2倍クーポン」、きっと期限が先週末だったんですね。道理で…。 そんなゴールデンウィーク初日、相変わらず人口密度の低い当店においで下さったお客さまにいつも以上の…

★強制のんある気分

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もまた一段とシェイプアップされた営業成績になりました。当店、今週に入ってから激ヤセ。浜田ブリトニー30kg台突入、といった感じです。 そんな今日もご来店下さった慈悲深いお客さまに感謝致し…

★雑誌掲載のおしらせ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 カラッと晴れて、店内も(別の意味で)カラッとしていた本日、乾ききった当店に潤いを与えて下さった数少ないお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがあ…

★Wiiフィットやってる?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 スッキリと晴れたよいお天気、お店の方もスッキリと見晴らしのよい1日となりました。おかげさまで売上もスッキリ、いつにもまして研ぎ澄まされたボディに。 みなさま、こんな日はやっぱり四季の森公園…

★落ちてくる雨粒にストローの先を当てて直接飲む競技

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨づくしですね。懐石料理に出てきそうです。雨のお吸いもの、雨のお造り、雨しんじょ。雨のかき揚げの中おいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます(書いている私も意味不明)。 …

★寝落ち日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に続いて気まぐれお天気の日曜日、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 レストランで「シェフの気まぐれ○○…

★テロワールド

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いまいち正体のよく分からない「レコードストアデイ」当日の今日、レコードストアじゃないけどレコードがそれなりに置いてある当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます…

★冬ふたたび

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 冬ですね。水炊きの季節ですね。冷たい雨が降ったりやんだり、外があまりに寒いのでみなさま避難にいらして下さったのでしょうか、当店昨日よりずっと潤いました。マイナスイオンですね。 雨の中、寒…

★つげ義春がもう1冊入っています。それから洋書の写真集。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 当店、天気予報を先取りして今日からすでに冷え込んでおります。シベリアが寒いのって、人口密度が低いからなんですよね…(ウソ)。 そんな本日、いつにもまして広々とした店内を満喫して下さったお客…

★新入荷の本を紹介し忘れたまま数日経過

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 春もたけなわですね。出勤前に洗濯物を外干ししていると、襟首に浴びる陽射しが暑いくらいになってきました。これ分かる、もうそろそろ蚊が湧く合図だ。 そんなお天気の本日、ご来店下さったお客さま…

★プーピーちゃんとガリソン君は同じ声の人(「早見優のアメリカンキッズ」情報)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 宵闇の訪れとともに人影がパッタリ途絶えた当店でしたが、みなさまひょっとしてアレでしょうか、渋谷はオーチャードホールで行われたウェイン・ショーターのコンサートにおいでだったのでしょうか。お…

★来週は不要レコを売りまくる予定

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さま、ありがとうございました。久しぶりにいらして頂けたお客さまもあれば、これから引越すので「次回は『久しぶり』になる」というお客さまもあり、なんというか悲喜こもごも…

★たまにはティッシュも使いなさい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気に恵まれた土曜日、ヒノキ花粉も元気に飛び交う中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。先日実家の…

★謎解きかたくり粉(本文とは関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さま、ありがとうございました。 午後の店内の見晴らしがよすぎたせいで、夜にあれだけいらして頂いたのに、なんというか、届きませんでしたが(ビールに)、それでも明日につ…

★明日もお参りしよう

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 早くも半袖Tシャツ1枚の豪の者を見かけました。昼間は暑いくらいの陽気。お店の方は冷えました。夕方からは風が強くなって、あたり一面桜吹雪。まだこれだけの花びらが枝にしがみついていたんですね。…

★昨日のブログ削除しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございます。 明日もみなさまのおこしを心よりお待ちしております。

★削除しました

削除しました

★通称フェイスマン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さま、ありがとうございました。普段なら閑古鳥が鳴くような時間帯になってからもうひと押しありまして、おかげさまでいい感じのボロ雑巾になっております。午後の早い時間には…

★狂った朝の光にも似た

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 カレンダーとの折り合いが悪かった今年の桜だけあって、おととしや去年のような「満開・晴天・週末」の3拍子が揃うことはありませんでしたが、それでも今日はお花見散策がてら、たくさんのお客さまに…

★ジャックマガーク、ブンチャッチャ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日の悪夢のような天候も回復して、ごく短時間の例外を除いてはお天気に恵まれた1日となりました。その「ごく短時間の例外」が、我が家の洗濯物を完膚なきまでに叩き潰してしまうとは…。 ともあれ、…

★桜の季節に売上半壊

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日は、見事なまでに雨でした。♪あなたをまてばあめがふる、ぬれてこぬかときにかかる (あえて『ゴッドファーザー愛のテーマ』の節回しで)こんな日にご来店下さった数少ないお客さまに海より深く感…

★眠いときに書いた日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 早くも桜吹雪舞い始めた今日このごろ、週末のお花見特需消滅の予感に拍子抜けを隠せない当店に励ましのご来店を下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいこ…

★マイリトルプール

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日・今日と絶好のお花見日和でしたね。桜の季節に桜が満開。これが月・火じゃなくて土・日だったら最高だったのに。 ちなみに昨日の月曜日にお休みを頂いていた私たちですが、お花見らしきことがで…