rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

本日は定休日です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。昨日とは打って変わり、日曜日ですよね今日は?ってくらい余白の多い1日でした。こんな日曜日は初めてかもと焦って遡ると、意外とあって安心している場合じゃないのに安心したり。余計に、足をお運びくださった方々のありがたさが身に沁みました。皆さまによいことがありますように。どうにかビールは飲めますので反省会です。マスターの日記も来週には復活予定です(多分)。

今週はフィル・ウッズの訃報があり、家の在庫も持ってきて多めにかけました。畳みかけるような艶っとした音色が脳内をループしております。ご冥福をお祈りします。

そういえばオーネット・コールマンが亡くなってオーネットをかけ続けていた日に、初めていらっしゃった方がいて、内心心配だったのですが、その後もたびたび来てくださるようになりました。不思議なことにオーネット・コールマンを連続して聴いていると祭囃子みたいに聞こえてきてもっとずっと聴いていたくなるのですね、その方もそう思ったかは分からないですが、いらっしゃると、オーネットの方だ!と嬉しく思います。ウッズの方も出現しまうように。

明日(もう今日でした)は定休日です。また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております。
※3連休は休まず営業します!翌火曜日(13日)に振替休をいただきます。


おまけ。唐突ながら写真は、現地でおすすめしてもらった札幌のジャズバーにて。もう1ヶ月経ちますけど、こちらで聴いたハモンドオルガン、味わい深かったです。たまに思い出します。