rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わり

こんにちは。中野の自称ジャス喫茶ロンパーチッチです。昨日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 土・日とカレーが足なくなってしまいまして、ありがたいながらも申し訳ございませんでした。最近たまに…

★その健やかなるときも、病めるときも

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 マイルス・デイヴィスの命日だった本日、普段の当店比300%くらいの頻度で彼のミュートが鳴り響く当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったお客さまによい…

よい買い物

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。夜は冷えますね、日中の日差しは柔らかくて、歩いているだけで優しくされているような感じです。今日はよ…

★引いたよね、派手目のエプロン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 秋が突然本気を出してきた本日、寒風吹きすさぶ中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 サンマの塩焼きを召…

「ロンパーチッチ」

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日、雨でしたがご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日はお客さまに「ロンパーチッチ」の意味を、本当は何かあるんでしょう??とかなり念入りに…

★反省中

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休明けの本日、移ろいやすい秋空の下当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 次の月曜日に有給を…

明日9/23(月祝)お休みです

こんにちは。中野の自称ジャス喫茶ロンパーチッチです。本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。この土日は北野神社のお祭りで、お神輿が賑やかにお店の前を通っていきました(席が埋まっている…

★窓から雑誌掲載店が見える店から

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休初日、窓の外から祭ばやしが聞こえてくる中のご来店まことにありがとうございました。 今日・明日とご近所の北野神社のお祭があり、当店の前も1日に2回ほど、山車やお神輿が通過します。窓越しに…

土・日お待ちしております

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今夜もまだ綺麗な月夜でしたね。昨夜はお隣の蓮さんが道路の向かい側からしきりに、店の建物の上を見てい…

★夜中に地震がありましたね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昼間は清々しい秋晴れ、夜空には中秋の名月と、昨日に引き続き秋モード全開の1日となりました。こんな日にご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。店内ではエアコン操作で無理…

秋もどうぞよろしく..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日も、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 先ほど新井薬師にお詣りしたのですが、賽銭箱の前に蝉が落ちていて、急に暴れ出さないか…

★明日はお休みします

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ストーミーマンデイな本日、台風直撃中のみならず通過後もアズジャストアズバッドだった当店においで下さったプレシャスデリシャスなお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 さすがに実力相…

明日、営業しますよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。朝の大雨に始まり、変な天気で、台風も来そうで、というぽつねん条件満載のなか、たくさんご来店いただけ…

3連休お待ちしております♩

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。休憩中に家に帰ったら、ハロウィンのかぼちゃみたいなパプリカがありました。マスターが青果かと…

★眠くて自分でも何書いているのか分からない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休初日にして(おそらく)最後の行楽日和となった本日、貴重なお休みの中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 残り2日、みなさまの連休がすばらしい日々であ…

★目が、目がぁ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 数日ぶりの残暑、でも空気は乾いてきましたね。暑いながらも気持ちのよい1日となりました。 こんな日に狭苦しい当店までおいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによ…

名古屋に行ってきました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。2連休をいただきまして、今日から復活しました。 忘れ去らずにご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。ほんのささやかながら本日よりお土産をお配りして…

★「音楽監督:坂本龍一」も見飽きたのですが、ほかに受注できそうな人はいるのでしょうか(YOSHIKIはカンベン)。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 東京ジャズと沼袋ジャズの開催日が華麗にバッティング、両フェスのガチンコ対決となった本日、どちらともまったく縁のない当店におこし下さったお客さまに感謝を捧げます。雨の中ありがとうございます…

よい日曜日を

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日も貴重な週末のお時間に当店へご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。 夕方から雨が降ったりやんだりで変な天気でした。暗くなり始めも早くなってき…

ナッツの向上

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。明け方の大雨ぶりに、今日(昨日)はもうだめかと思いましたが、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。 たくさんの方に来ていただけたり久しぶりの方に…

★負け日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 どんより雲に覆われた本日、ぼんやり営業のつもりがテンパり営業になっていた当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまにすばらしい週末が訪れま…

★部屋干しの匂いが気になる日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 朝の地震に始まって、学級崩壊を起こしかねないお天気の多動ぶりに翻弄される1日でした。そんな中ご来店下さったお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことが…

9月の営業日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとございました。 皆さまによいことがありますように。先日マスターもご案内しておりますが、9月の営業日がやや変則的なのでお間違えなきようよろし…

★喫茶店の本質はクーラー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 夏まっさかりの週末、当店に涼みにおいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによい週明けが訪れていますように。 近所のマツキヨでボトルガムが安売りしていますように…