rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★江古田珈琲焙煎所さま開店1周年おめでとうございます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 冬晴れの本日、朝の商店街には人通りも多く、おお今日はみなさま活動的であることよ、これはいけるかもしれん、と思ったのですが、午前10時に薬師あいロード界隈で活動的な方って、これからよその街に…

週末お待ちしております♩

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 斜向かいのお家が何か果物を干していました。多分柿です。変化が楽しみです。今日はまだ意外とセーフだ…

★本文とは関係ありませんが同日に亡くなった堤清二氏のご冥福もお祈り致します。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございます。 陽が落ちるとぐっと寒くなりましたね。俳句でいう「夜寒」ってやつでしょうか。よさむが木を切る。よさむちゃんでーす。 …。11月25日にドラマーのチコ・…

サンドイッチ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 三の酉に繰り出したらお隣の蓮さんのお二人に会いました。サンドイッチをメニューに加えたいとかねがね…

★私にはアリバイがある。そのとき私は創業祭最終日のビックロのレジ行列に並んでいた。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨上がりの火曜日、定休日明けの当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 去年買ったまま忘れていた未開…

リース、反省

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日もヒャーという感じのランチタイムを過ごしておりましたが、その後、待ち望んでいた瞬間最大風速の時…

★商店街、JFK、オーディオネタ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店ありがとうございます。 いまいちご近所事情に疎いのですが、どうやら今日は地元商店街でラリー形式の街歩きイベントがあった模様。そのせいか朝からお店の前の人通りもいちだんと賑やか…

ダスコ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日はユニオンのシネマ館がオープンとのことで、ちょっくら流してきました。諸事情により下手に欲しいもの…

★サブーといってもザ・シークの甥の話ではなく

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。ボジョレー・ヌーボー解禁の本日、ボジョレーはおろかフランス産ワインを1本も置いていない当店においで下さった心優しきお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 み…

マイルストーン

こんにちは、中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございましました。 皆さまによいことがありますように。11月も20日..でさえなく21日。今日あいロード入口の横断歩道でワインバーのご夫婦に会ったとき、これ…

★お寒うございます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 缶入りコーンスープの粒を残さず飲み干せますように。当店、みなさまよりひと足お先…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 わたし達のSOSが通じたのでしょうか..おかげさまでなんとか日曜日っぽい日になりまして、感謝しきりです。皆さまによいことがありますように…

★せっちゃんはおきゃんで(本文とは関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いやー手ごわい。今週は手ごわい。最終日を残して12オーバーとかそんな感じ。もうどう頑張ってもイーブンパーに戻せる気がしません。 そんな毎日だからこそ、ご来店下さる貴重なお客さまには感謝もひ…

くだらねえ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は皆さまがだいたい閉店1時間半前位からいらっしゃるとは予想できませんでしたよ。それまでの人口密度の低さといったら...というわけで、こんな寒くて雨がちな日にもご来店くださった皆さま、あり…

★ヒーロー不在

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 毎日寒いですね。おかげさまで売上も冬将軍です。ドナ・サムー。 ぽつねん状態が長いと「ここで誰か来てくれたらヒーローだな」などと思うのですが、今はヒーローも冬の時代。誰もが傷だらけのヒーロ…

書くことがありません

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。急にぐーーーっと寒くなりました、まだ慣れない寒さのなか、本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。久しぶりの方も来てくださったりで、嬉しかったです。皆さまによいことがあります…

★寒ゲタン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 突然の寒波到来で、ダッフルコートにニット帽(下にはダウンベスト)といったガチ冬装備レベルの寒さに見舞われた本日、当店に暖を取りにおいで下さったお客さまに海より深い感謝を捧げます。いつもあ…

写真撮影

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。昨日も(もう一昨日ですが..)そして、先週もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。今日の大雨と、その後の寒さには驚きでしたね。さて、この時代なの…

★ユニクリ、ユニクラ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 冬に向けてまた1段階のシフトチェンジが行われたであろう本日、今季初のヒートテックに身を包んでご来店下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 みなさまによいことがあります…

潜入せず

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日の休憩時間は、巷で噂のブロードウェイに出来たという村上隆さんのカフェに潜入しよう(日記ネタにも…

★雨飽きた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 朝からの冷たい雨でなんとなく予感していたとおりのしんみり営業となった本日、肌寒い中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 春にど…

三日月

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今夜は、綺麗な尖った三日月でしたね。感心しながら休憩から戻ってきて、普段A面ばかりかけるヒッコリー…

★月曜の男、その他

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 土・日・月と3連休のご来店まことにありがとうございました。途中雨が降ったり、店の中で寝落ちしたり、お客さまがあまりにいらっしゃらないのでヤケになって炊飯器のごはんをつまみ食いしていたら後…

街灯

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 野球ともなんとか共存できて、感謝です。皆さまによいことがありますように。とはいえ、ぽっかり空白の時間があって、雨っぽいし野球だし..と…

★あの娘は発言Komachi Yonderu

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休初日、昼すぎからまさかの雨で、自宅で外干し放置の洗濯物といっしょに涙に泣きぬれておりましたが、そんなバッドコンディションでバッドコミュニケーションでレディナヴィゲーションな本日当店…

3連休営業します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。靖国通りの往来や花園神社の入口を眺めるのが密かに気に入っていた、新宿伊勢丹2階のコムサカフェが違う…