rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★明日からお冷がレモン風味になります。たぶん

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 照り焼きになりそうな暑さの中、当店まで足をお運び下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。みなさまがテリヤキボーイズの新メンバーになれますように。 毎日のようにお目…

★7月は健康月間

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 私ひとりの店番タイムは雲ひとつない青空のような店内でしたが、妻にバトンタッチしてからお客さまが次々とお見え下さり、しかしその波も私が休憩から戻った途端にサーッと引くという、私さえいなけれ…

★もうポジティブなことしか書かない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 気持ちいい晴れ方の1日でした。みなさまおいしいウナギをお召し上がりになったことと存じます。お店を開けて3時間ほど経ったころにいらして下さった本日初めてのお客さま、先日お生まれになった赤ちゃ…

★池袋といえば西武かるかや

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 この週末にご来店下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 いつも以上に切なかった平日の営業を経て、土曜日で一瞬だけ浮き上がり、これでV字回復なるか、と祈るような気持ち…

★明日もよろしくお願いします

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 灼熱の土曜日。身の危険を感じる暑さ。当店に涼みにいらして下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったお客さまによいことがありますように。 「♪あー疲れた、あーおい…

★高橋由美子

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 アイドルタイム拡大キャンペーン中の当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 キャンペーン期間中は、アイドルタイムが普段の倍の長さ。これだけ静かな時間があれば…

★実は今日も営業しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は早番シフトでのご来店まことにありがとうございました。おかげさまで夕方あたりまではヒマ死にすることなくお仕事できました。えーと、それ以降はアレでしたが。カミナリがドッカンドッカン言い…

★今日も営業しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 梅雨明け、晴天、無人島。 昨日・今日と実質2連休を頂戴しました。ありがとうございます。いや、おとといの夜もずいぶんアレだったので、実質2.5連休を頂いております。ありがとうございます。ちょっ…

★今日は営業しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休最終日、ご来店下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日ご来店下さったみなさまによい週明けが訪れますように。明日は火曜日。普段は営業日ですが、本日臨時営業した手前…

★明日は営業します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 すごい雷でしたね。本日の当店、あそこで試合終了。でも晴れている間にいらして下さったお客さまの積立貯金のおかげで、なんとか1日の恰好がつきました。ありがとうございます。 本日ご来店下さったみ…

★平日とみまごうほどに、お店の中が休日。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休初日、あまりに静かなすべり出し。プライベートビーチと化した当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。昨日の…

★今日の日記はオブラートがたりない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 蒸し空の金曜日、雨降りリスクを冒して当店までおいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 明日からの3連休、みなさまによいことがありますように。昼間は長い長いアイドルタイム…

★みんなこういう日は名店に行くよね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 結局切り上げどきが分からなくなって、ほぼ1日中レコードによる法要を行っておりました。お付き合い下さった希少なお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本日ご来店下さったみなさまによい…

★ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日も少年期のプール帰りを彷彿とさせる陽射し。夏ですね。やつらがビー玉はじいてますね。こんな日にご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがあります…

★最近の「知り合いかも」欄がカオス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 夏まっさかり。まっさかりかついだ金太郎。金太郎あめ屋さん界隈の賑わいをよそに(あるいは賑わいをしっかり楽しんでから)当店までおいで下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。…

★がんばらんと・トリオ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ちょっと蒸すけど、昨日に比べればずっとすごしやすいお天気。新店オープンに沸く薬師あいロード中心部を乗り越えて、辺境の当店まで足をお運び下さったお客さまに全霊の感謝を捧げます。ありがとうご…

★鳴らなかったのか、起きなかったのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 予想を上回る猛暑の土曜日は、予想を下回るご来客の1日となりました。あれー? みなさま早朝に緊急地震速報に叩き起こされて、2度寝して起きたらもう夜だった、とかそんな感じでしょうか? あるいは、…

★暑いですね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 台風一過、というより前に肝心の台風はなんだったの? みたいな1日のスタートでしたが、いやあ、夏ですね。狂った季節がやってきましたね。 夏が人を狂わせるのではない 最近では、人が夏を狂わせるの…

★今日知った言葉:エルデシュ-ベーコン数

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「雨降ったらそこで試合終了」でおなじみの当店ですが、今日は降る前から試合終了。事前の天気予報でこれだけ煽られちゃうともうお手上げ。夜になってからは後半40分すぎのブラジルみたいになっており…

★雨風呂

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昼間は晴れ間も出て暑くなる、なんて天気予報を鵜呑みにして外干ししたらこのありさまです。お店の方も堅調に低調(純情・愛情・過剰に異常)。こんな日にご来店下さった希少なお客さまに感謝致します…

★ビアガーデンは遠くにありて思ふもの

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 恨めしいくらいの夏晴れ。出歩くと照りつける陽射しに目が負けて、すぐにまぶたが重くなってきます。店内では終わりの見えないアイドルタイム。午後の止まりきった空気に私が負けて、国会議員の先生よ…

★雨の降るビアガーデン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気に恵まれた日曜日、お出かけ先リストに当店をお加え下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。おかげさまで忙しくお仕事させて頂きました。主な仕事内容は「ご注文を伝票に書き入…

★ジャズ喫茶だからJK

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨が残っている時間帯より、さあ上がったぞ、となってからのしんみりぶりが際立つ土曜日。夜になってからおいで下さったお客さまのおかげでなんとか救われました。ありがとうございます。 本日ご来店…

★アメリカの誕生日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 降るならちゃんと降れよ、ていうか、降るなよ! と終日お天気相手にツッコミ続けていた本日、ご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。 立ち上がりが砂漠の無人島だったので早々に連敗を覚悟…

★コメダ日和

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 手ぶらで行ける無人島こと当店に本日おいで下さった貴重なお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。おかげさまで今日も健康的な夜を迎えております。 本日ご来店下さったお客さまによいこと…

★ジェラート日和

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 真夏の無人島と化した当店に上陸して下さった数少ないお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 商店街の福引でハワイ旅行…

★ロックスターナビスコ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日から7月、折り返し。旧月中は何かとお世話になりました。今月も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。 月アタマからフルフル詐欺全開の1日、梅雨も開けぬうちからうだるような暑さ。プール開…