rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

シメイ適温です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。SOSを察知してお昼に来てくださったような気がする方々もありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

今さら堂々と言うのも恥ずかしいのですが、シメイ、適温でお出しできるようになりました。これまで冷蔵庫で「適温より冷えているのでお好みでゆっくり飲んでください」という微妙な条件付きでお出ししていたのですが、寒くなってきたので、何とかせねばと思い、ワインクーラーで調整しました。今までは赤ワインを急に取り出しても大丈夫な程度にしていたのですけど、常温で待機させることにしました。

調整中に「冷えすぎorぬるめ」..選んでいただいたときがあったのですが、ぬるめだと、開栓して運んでお出しするまでの間に泡が瓶から噴き出してしまうのですね、とめどなく溢れてきてとても焦りました(優しい大人のお客さまで大変申しわけなかったです)..「冷えすぎでゆっくり飲んでorぬるめで噴き出すので早く飲んで」ください、ってますます微妙になるので、その後慎重に調整しました。昨夜もう絶対大丈夫なことを確認しました。お好きな方はどうぞ安心してご注文ください(うちのなかではお高めですけど)。

もう週末ですね。よい天気ですね。おでかけついでにどうぞお立ち寄りいただけると嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。

※写真は実験中。数度の差で液体が抱き込めるガスの量が変わる..勉強になりました。