rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本について書くつもりが古本案内処について書いていた

本日もご来店ありがとうございました。夜桜酒宴にうってつけの気候、さすがに夜の過疎化はいかんともしがたく、もはやこれまでと覚悟しましたが、そこから先に拾う神あり。しばらくぶりのお客さまなどお見えになって、残り1時間でなんとか浮き上がることがで…

動画貼り付けやっつけ日記

本日もご来店ありがとうございました。シーズン最初のサクラ特需を頂きまして、おかげさまで週末と見まごうほどに忙しくさせて頂きました。珍しく平日が賑わってくれてうれしい限り。ただ、これで肝心の週末が平日と見まごうほどの閑散ぶりだと元も子もない…

買い直し2枚

本日もご来店ありがとうございました。早い時間と遅い時間にお客さまが重なりまして、おかげで真ん中の長い長いアイドルタイムで空いた大穴がなんとかふさがってくれました。お花見日和の中お立ち寄りくださったお客さまに感謝致します。ありがとうございま…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。開店前にアンプがおかしかったところから、閉店後にまたドクトルの力をお借りして、第三(四?)のアンプ(レンタル)につなぎかえて確認していた現在まで、長い1日、おかげさまで忙しくさせていただきました。すでに半…

今週の新入荷レコードと現代詩文庫

お寒うございます。サクラは咲いてからが寒い、というのが例年のジンクスとはいえ今年はちょっとひどいですね。おかげでお店の方もずいぶんと冷え込んでおります。午後のお客さまがお帰りになってから夜のお客さまがいらっしゃるまでのアイドルタイムが長い…

「東京ジャズ地図」余談

本日もご来店ありがとうございました。1週間、お疲れさまでした。おかげさまで、皆さまがもっと賑やかなところへ行かれるんじゃないかと毎回予想している給料日の金曜日にしては悪くない1日になりました(夜になるにつれ下降線でしたのでこの予想はまあ当た…

ポテート、ポタート

本日もご来店ありがとうございました。珍しく午後から夕方にかけて、私ひとりの店番タイムが賑わいまして、おかげさまでテンパりながらも忙しくお仕事させて頂きました。そして夜は虚脱しておりました。花冷えの中お運びくださったお客さまに感謝致します。…

反省

本日もご来店ありがとうございました。不思議とたくさんのお客さまに来ていただけて遅れてきた週末みたいな1日でした。別に見限られていたわけではなかったんだな〜とちょっと安心しました。最近まったく予期できない展開になるので一喜一憂しながら戦々恐々…

明日は振替休日です、それから今週の新入荷レコード

ブログ上では1週間のご無沙汰でした。先ほど7連勤を終えました。 この1週間にご来店くださったすべてのお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 先週までの忙しかった日々から一転、週明けから店内いつになく見晴らしのよい営業が続きまし…

今週のお知らせいろいろ

(遅くなりましたが)週末はたくさんのご来店ありがとうございました。今日は定休日です。今週は冷たい雨でスタートですが、皆さまによいことがありますように。また明日から、ご来店心よりお待ちしております。今週のお知らせです。ご確認くださいませ。 - …

オーディオ関係の愚痴、ならびに今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまでお客さまに恵まれまして、週末らしい1日になってくれました。花粉と寒さのダブルパンチの中、駅遠物件の当店まで足をお運びくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日おい…

311の前日のこと

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。どんよりとした金曜日でしたが、おかげさまで予想よりは、お客さまに恵まれた1日となりました。以前わたしたち側のトラブルでご迷惑をかけてしまい、もう来ていただけないかも..と気がかりだっ…

恐怖、ヒマ疲れ日記

お寒うございます。お天気連動型のお客さま、そしてお客さま連動型の当店。おかげさまで昨日・今日と総崩れ、現在ヒマ疲れで全身これ倦怠感のカタマリと化してお送りしております。 こんな日にご来店くださった貴重なお客さまには感謝の言葉もありません…。…

本日は冷たい雨のなか貴重なご来店誠にありがとうございました。予感が的中してしまい、ここに落とし穴があったかというぽつねんな1日でした。これを今年の最低記録にしておきたいです。こんな日にご足労くださった皆さまに、よいことがありますように。そう…

IKEAの本棚に並ぶ本について、思いつきを無責任に書きました

お天気狂い咲きの本日、みなさまご来店ありがとうございました。普段ならしんみりぼんやりの平日お昼どきが珍しく賑わいまして、残りの時間は恍惚の余生をすごしておりました。花粉も狂い咲く中いらしてくださったお客さまに感謝致します。改めて、ありがと…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。とてもたくさんのお客さまがご来店くださり、うれしかったです。皆さまによいことがありますように。明日は定休日です。なかなか削られることもあってぐったりしてしまい、おなじみの方々のお顔を見て安心したり色々で…

今週の新入荷レコード

本日もスギ花粉が絶好調、空から舞い降りるパウダースノーをかきわけてのご来店まことにありがとうございました。立ち上がりゆったりで、終日この調子だとお店の台所は滂沱の涙だな(花粉の時期だけに)と危惧していたのですが、暗くなってきたころからじん…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。今日は営業凹凸順的には凹の日でしたが、終わってみればなんとか浮き上がっていました。ウェブでちょっと動きがあると店が静かというジンクスも乗り越えられたかもしれません(この類のジンクスは次々生まれます)。ご…

英語圏のポピュラーソングにおけるジェンダーについて考察、即挫折

花粉がトビチリソースの本日、みなさまご来店ありがとうございました。思いがけずお客さまに恵まれまして、これはおそらく明日のお客さまの前借りなのでしょうが、ここはポジティブに昨日のお客さまが1日遅れでいらしたのだと思い込むことにします。みなさま…

明日はひな祭り

本日もご来店ありがとうございました。昨日のお客さまは今日の前借りだったようで...今日は大方ぽつねん気味でお送りしました。こんな日にもお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。レコードリストの入力も再開しております。現在マイルスです…

食レポ挫折日記

本日もご来店ありがとうございました。向こう1ヶ月の趨勢を占う月初めの営業、おかげさまでお客さまに恵まれたよい1日になってくれました。そんな日にありながら不肖ワタクシ、恥ずかしながらまたしてもこっぴどい二日酔いに見舞われて、いつも以上にヨレヨ…