rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★最終回

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日はいつになく大勢のお客さまがお見えになりました。 ご来店下さったみなさま、本当にありがとうございました。 みなさまに、明日よいことがありますように。 具体的には、電車で座れますように。 …

ペトルチアーニ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。 窓側の席がひんやりする季節になってきました。 店内の温度調整に細心の注意を払っているつもりですが 手前と奥で差があり難しいです..くれぐれも…

★【ネガティブキャンペーン】カレーの豆が小さくなります!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は雨がちの中のご来店、まことにありがとうございます。 お客さまのおかげで、来月分のお家賃もなんとか入金することができました。 至らない点も多い当店ではありますが、少なくとも向こう1ヶ月…

テイクアウトの思い出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。皆さまいつもありがとうございます。 週末になると来てくださる方々がいらっしゃいます、ありがとうございます。実は、ロンパーチッチではコーヒーのテイクアウトもやっております。 ご利用くださるの…

★水曜日に買ったレコード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 本日は第3のビール1缶で沈没気味になりながらの投稿です。 平日にお酒が飲める喜び…。 これもご来店下さったお客さまのおかげです。 ありがとうございます。みなさまに…

失敗失敗

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。いつもありがとうございます。よく来てくださる方々のことは一方的に家族のように思えてしまっております。皆さまに幸あれ。今日は自戒です。 気を付けようと思っていたことをことを早速しでかしてしま…

★紫のバラの人

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 定休日明け2日目、断酒も順調に2日目を迎えております。昨夜、同業者さんが当店にいらっしゃいました。 そのとき、なぜか店内は瞬間最大風速的に混んでいました。 (そ…

椅子がよくなりました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は雨がちでしたが、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 今日は兎に角ひとつよいお知らせがあります。カウンターの椅子がよくなりました! これで今後は、わたしたち店員が、こっち…

★閉店時間を延ばせなかった話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 この週末に当店に足をお運び下さったすべてのお客様に、心の底から感謝致します。 おかげさまで本日は閉店後にアルコール摂取することができました。 明後日からのぽつ…

進化中の中野

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。皆さま、いつもご来店ありがとうございます。 マスターの嘆きの日記を見て来てくれていたりするのでしょうか(? たまに言われるので)。重ねてお礼申し上げます。皆さまによいことがありますように。…

★お酒が飲めた話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 日々の営業がジェットコースターです。今日は、平日としては数週間ぶりに恵まれた1日となりました。 これもひとえにご来店下さった皆さまのおかげです。 心の底から感謝…

★雨の中自転車を漕いだ話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 あいにくのお天気だけあって、本日も悪い意味でスリリングな営業でしたが、そんな悪天候の中ご来店下さった数少ないお客様には感謝の言葉もありません。 皆さまに幸あれ…

★誕生日と命日をメモする話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 昨日に引き続き、本日も16時現在、キンキンに冷え込んでおります(営業が)。 ぽつねん状態のみっともない顔を道行く人に晒しているだけなのも悔しいので、せめてこの時…

★1ヶ月以上も前の旅行記を今になって書く

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 10月に入ってからも相変わらず「やばい日」が続いていますが、そんな中ご来店下さるお客様には本当に感謝しております。おかげでなんとか生きてます。 10月05日に他界さ…

昨年の今ごろ

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。皆さま、いつも&3連休のご来店ありがとうございます。 行き先のひとつにしていただけてとても嬉しかったです。さて、生意気にもiPhone5にしたので(4の背中が割れていたので発売を待ち構えておりました)…

秋ですよね

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。 お客さまの服装もいよいよ夏仕様じゃなくなってきて、新鮮です。そんな肌寒さが、秋のせいなのか雨のせいなのか分からなくなるほどいつもいつも雨がち…

国分寺に行きました

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。新しいお店、とくにジャズかコーヒーのお店ができた(orあるよ)と聞くと、とても行ってみたくなる性分で、昨日の定休日、やっと国分寺に行って参りま…