rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

本日(昨日)も雨のなかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。もう週末ですね。雨で肌寒い1日になりそうですが、ひと休みにいらしていただけるとうれしいです。ご来店心よりお待ちしております。小雨の日はvib多めです。

いよいよ白菜の季節になったようで、家では今年初のピェンロー鍋を作りました。椎茸でとっただし汁ににごま油を入れて、白菜と豚バラを煮て、食べる前に春雨を投入。各自ごま油、塩、こしょう、七味で味付けして食べます。とても美味しいです。とはいえなぜかきゅうりも真夏より安く出回っています。たくさん買ってピクルスにしました。散漫なこと書いてすみません。

昨日は寒くなってきたということで改めてシメイの温度の実験をしていて寝落ちしてしまいました..でもお好きな方がちらほらいらっしゃるので残したいと思っています!

当店にとてもよく来ていただいている素敵なご夫婦が、蔵前で美容室をオープンされます。フライヤー(と割引チケット)を置いていますので、当店からはちょっと遠いですが(当店近隣の美容室激戦区ぶりもすごいですけど..)蔵前にゆかりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
halnoウェブサイト:http://halnodesign.com/