rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコードと6520倍

陽射しの温もり、秋晴れ土曜日。本日もご来店ありがとうございました。
立ち上がり遅く、引きが早い当店黄金の負けパターンを踏襲しつつも、おかげさまでなんとか休日らしい1日になってくれました。お立ち寄りくださったすべてのお客さまに感謝致します。
みなさまによいことがありますように。

今日は新入荷レコードの写真でサクッと失礼致します。

左上はドルフィーの(30年前の時点での)未発表音源。葉先からしたたり落ちる滴の中にドルフィーの顔、というなんとも怖いジャケット。A面1曲目「Naima」で針を上げてしまうのが正解みたい。
右上はフランク・フォスターのビッグバンドによる国内企画盤。同じくDENONからリリースされた前作がまったく響かなかったので今までスルーしていたけど、こっちはアタリ。ただし「LOUD MINORITY」というバンド名からジャズファンク路線を期待するとおおいに肩すかし。普通に正統派のビッグバンドです。
左下は先日ご紹介しました。
真ん中下は妻案件。OWLのアルド・ロマーノというと1枚ひどいのがあって、そればかりが印象に残っているのですがこれはなかなか。トランペットのワンホーン作品です。
右下は今回お客さまの反応がいちばん大きい1枚。ビートルズ「ミシェル」の解体作法にボブ・ジェームズが弾く「ナーディス」の姿が見え隠れします。見本盤を半額セールにて購入。

えーと、ついでに今さらながら発見しておののいた「&Premium」8月号の見開き写真もどうぞ。左ページがミンクのポロシャツ(!)。バレンシアガで156万5000円(!!)。右ページがたまごサンド。丸栄ベーカリーで240円。価格差6520倍の夢の共演がここに。

それでは、日曜日もよろしくお願い致します。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。