rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員マスタートシオ

etc

現在売出し中。ロンパーチッチのマスターは4月まで会社員の夫、トシオです。本ブログの正担当でもあります。彼のネガティブ日記は一部から結構好評で、もっと更新してほしいのですが現在まったく休みなし状態のせいか(でも土日お店にいるのは楽しいみたい…

旅屋さん

お向かいの旅屋さんで開催中の旅する写真展α「14 TRAVELS by 14 PEOPLE in 14 MOLESKINE」。 1冊1冊が14人のみなさまの腕によって旅をテーマにした、すてきな写真集となって展示されています。中身は店長さんのブログ(http://ameblo.jp/hanas-blog/)でも愛…

コーヒーと木のぼり男爵

etc

大坊珈琲店のコーヒーは、上品な佇まいでパワーのあるエキスみたいなコーヒーでした。音楽はひっそり。空間全体が珈琲のお店として完成されていて、さすが。 そして、うちは大きな音で音楽をかけてるお店だから、もっと違う方向で合うコーヒーを(今のものに…

ランニングとコーヒー

etc

くたばりたくないので、3日前から朝のランニングをはじめました。 前日、夫に明日からマラソンするよ宣言したら、ランニングかジョギングでしょと訂正された。前は原稿を書く仕事でお給料をもらっていたのに、言葉の認識が曖昧で困ります。そのランニング、…

ブログ引越と2001年の100GOLD FINGERS

etc

ブログは4月まで会社員の夫が基本担当しています(不思議と好評)が、ふたりがかりでテンポよく更新することにしました。 常に表示しておきたい変則的な営業時間のご案内、リアルタイムじゃないことなど等はtwitterやfacebookよりもブログのほうがよさそう、…

★1月29日(日)臨時休業のお知らせ

こんにちは。人口密度の低い店ロンパーチッチです。 雨模様の週末、いつにもまして低空飛行でやっております。さて、当店では来週の日曜日(1月29日)臨時休業を頂戴したいと存じます。 午後7時から初の貸切のご予約を頂いているためです。世の手慣れた飲食…

★ピザトースト

こんにちは。ロンパーチッチです。 連休中にご来店頂いたすべてのお客様に感謝します。ありがとうございます。数日前から、当店に新しいフードメニューが登場しております。ピザトーストです。 これまでロンパーチッチでお食事といえばカレー1択、それもひよ…

★連休の営業について

こんにちは。伸びしろのあるお店ロンパーチッチです。 年明けのお忙しい中のご来店、誠にありがとうございます。3連休も1日目を終えた今になって、明日・明後日以降の営業についてご連絡致します。 1月8日(日)… 10:00 - 23:00 1月9日(月・祝)… 14:00 - 2…

★営業時間据え置きのお知らせ

こんにちは。ロンパーチッチです。 連日の投稿失礼致します。過去の記事におきまして、当店では新年1月4日より営業開始時間を早めるような記述を致しました。これまで午後2時スタートだった営業時間をもうちょっと早めて、お客様のランチ需要にお応えできる…

★謹賀新年

あけましておめでとうございます。中野の繁盛店ロンパーチッチです。 年末年始のご来店ありがとうございます。新年も相変わらず大盛況、空席以外はみな満席で営業しております。前回の記事で大騒ぎした大晦日の終夜営業におきましては、数えられないくらいの…