rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★「ニュー三匹が斬る」ってタイトルはすごかった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 2月の最終日、待ちわびた春の到来を思わせるような暖かさの中ご来店下さったお客さまに感謝の念を捧げます。ありがとうございます。 「飲食店殺し」の異名に恐れをなして、いったいどうなることかと不…

明日で2月おわり

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日はわたしにもちょっといいことがありました。 開店前の雨のなか自転車で提出に行って、確定申告、終…

★加藤あいかと思ったら阿藤快だったみたいな感じ、と書いて加藤あいをしばらく見ていないことに気づいた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日も、冷たい空気の中のご来店まことにありがとうございます。 本日おいで下さったお客さまに、明日スペシャルなことがありますように。 ブラウンモーニングレポートに声をかけられます…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。(書くことがこれしか思いつきません)トレシーというグラス拭き用の布、とてもよいです。 荒れた手を逆…

★意識朦朧で書いた日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お給料日前の週末、という経済的にも真冬の1日に当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまにステキなことがありますように。 具体的には、やせますように。…

ビール、本棚

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。冬の間当店ではほとんど存在を忘れられていたビールが、今日はわりと(注*当店比)出て、そうか金曜だし…

★ガラス張りでごめんなさい、と思うときもある

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日も身が引き締まるような寒さの中、当店にお立ち寄り下さりまことにありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 洗濯するズボンを事前にチェックしたら、前ポケッ…

営業中

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は、マスターが昨日書いているボウモアのサーフなどが届いたので、店内のボトルをちょっと整理しよう…

★レミオメロン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は粉雪舞ったり吹雪いたり、やんだ後も寒さが容赦なかったりと、飲食店殺しの2月がその真価を見せつけたような1日でしたが、そんな中ご来店下さった貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。あり…

Lotus

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日はセロニアス・モンクの命日でした。 最近クロノス・カルテットのモンク曲集をマスターが買ってきた…

★止まったらそこでやめる勇気

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 寒さに加えて強風のオマケまで付いた1日でしたが、そんなアゲインストの中ご来店下さったお客さまに感謝します。本当にありがとうございます。 開店前、店の前に置いた植木鉢が風にあおられて何度も転…

ウイスキーは..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。冷んやり雨がちな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。さて、メニューの書きかえ時にハード系のお酒の銘柄を(一部)明記したところ、当店内で…

★今日の負け戦

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 バレンタインデーの本日も当店にお立ち寄り下さりまことにありがとうございました。 職場用義理チョコの定番、フェレロ社の「ロシェ」を買い込んでお待ちしておりましたが、やはりというべきか、1日の…

椅子戻ってきました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。振替休明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は、ほとんどのお客さまが開店3時間以内のうちにいらっしゃるというとてもレアな日でし…

★事故ってますカード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休の最終日(嘆きの日)にご来店下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 当店でおすごしになる時間が、みなさまのサザエさん症候群解消にほんの少しでも役立てれば光栄です…

チラシ作ろうと思います

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。また、せっかく来ていただいたのにご入店いただけなかった方々、誠に申し訳ございませんでした。これは本…

★例によって

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 貴重な3連休の初日にご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまがすてきな日曜日をおすごしになりますように。 「サンデージャポン」を見ていたら、何かすごい放送事故…

夏が待ち遠しい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 明日から3連休ですね、今週は月曜日も営業いたします。 当店もお出かけ先のひとつにしていただけますよ…

★なぜ読書感想文なんて書いているのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 夜が更けるにつれてぽつねん度合が深まっていく本日でしたが、それでもご来店下さったお客さまのおかげでなんとか1日を乗り切ることができました。ありがとうございました。 明日、みなさまによいこと…

喫茶傳票

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は目が覚めたら外は真っ白!のはずだったので、ちょっと拍子抜けした日でした。マスターは昨日書いた「なぜ滅びるのか」の本、余裕の読了です。 そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうご…

★籠城前日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 大雪の予報が現実味を増してきた本日、当店にお立ち寄り下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 明日は終日、窓の外の雪景色を眺めながらの籠城戦となりそうな予感ですが、気…

逆さ吊り

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は新井薬師で節分の催しものがあったようです。わたし達は6年位この付近に住んでいて行ったことがな…

★喫茶店勤務とは終わることのないつまみ食いの連続(タイトルは本文と関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 2月ダメダメ説のジンクスをものともせずに当店に足をお運び下さったお客さまに心の底から感謝致します。 みなさまによいことがありますように。 コンビニで買ったマルカワのフェリックスガムが当たっ…

2月になってしまいました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。2月になってしまった本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまにとびきりよいことがありますように。「今日はノンプランでフィニッシュです..」と繰り返しながらなんとかこの日…