rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は定休日です

本日も寒いなかご来店ありがとうございました。明日は定休日です。大方の皆さまは1週間の始りですね。よい1週間になりますますように。また火曜日からご来店お待ちしております。今日は11月最後の営業日でした。おかげさまで大変忙しくさせていただきました…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまでランチタイム終了後も幾度か追い風に恵まれまして、終日ヒマ疲れとは無縁のお仕事をさせて頂きました。空の色もめっきり冬めいて、そろそろ長そでヒートテック登板のこのごろ、お立ち寄りくださったお客さ…

週末お待ちしております、よつばともあります

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。おかげさまで昨日に続き、もしかしたらこの冬の時代にとうとう光が差してきたのかも??と思えるような金曜日でした。皆さまによいことがありますように。とはいいましても実際の冬はこれから。…

買い直し2題

雨上がりの空、冬本番の寒さの中ご来店まことにありがとうございました。 昨日まで平日9連敗、今日も成果のほどが危ぶまれましたが、おかげさまでなんとか、やっと一矢報いることができました。今回は長かった…。明日からはまたお寒い営業に逆戻りかもしれま…

ペンネソースの実験中です

とっても寒くお足元も悪いなか、本日もご来店ありがとうございました。週明けから突然冬になってしかも雨...さらには三島由紀夫自決の日で、アルバート・アイラー(だと後で分かった)水死体が見つかった日なのだそうで、なんとも穏やかでない。予想が底辺だ…

明日は振替休日です

連休最終日、嘆きの日の貴重なお時間を当店でおすごしくださったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 昨日に引き続きランチタイム終了前の1時間だけ突風が吹き荒れて、そこだけ切り取ればまるで繁盛店のような忙しさを味わわせて頂きました。…

明日営業します&赤ワインのこと

3連休中日、本日もご来店ありがとうございました。営業時間の前々半にお客さまが集中、その後皆さま一斉にに別の街へお出かけになったようでした。昨日のマスターのネガティブ暴発日記を心配して来てくださったとしか思えない方々や、そんなこと関係なくいつ…

せめてバイトくらいに

3連休初日、みなさまご来店ありがとうございました。土日を挟んで週末8連敗、出口の見えない展開に「ひょっとしたら週末も浮き上がれないのでは…」と危惧していましたが、今日はなんとか結果を出せました。火曜日から保ってきたこのクリーンなボディ、これか…

3連休、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。11月はなんとも綱渡りな日々なので、感謝ひとしおです。皆さまによいことがありますように。今日は思わずにっこりしてしまう思いがけないプレゼントをいただいてしまいました(写真)。心の支え…

今週の新入荷レコードとクリスマスアルバム探索記

ボジョレー・ヌーボー解禁の本日、みなさまキラキラした街でステキなお時間をおすごしになったことと存じます。一方こちらは降っても晴れてもブレない低空飛行、おかげさまで当店今日も安定の低めスレスレラインでお仕事させて頂きました。こんな日にご来店…

行ったお店など

本日も貴重なご来店ありがとうございました。今朝は晴れている風で、お昼過ぎまではいい感じだったのでおやおやっと思っていたら、お約束通りの雨。以降半分幕の下りた感じでやっていました。居てくださった方々に感謝です。皆さまによいことがありますよう…

写真でつらつらと

本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。先週いっぱい続いた長く暗いトンネルを、この土日でやっとこさ抜け出したと思ったのも束の間、今度は列島上の低気圧のみなさんが存在感を発揮してくださるそうで、まだしばらくはじっと我慢の子の日々が…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。今日は立ち上がりが遅く徐々に上向く心臓にくるパターンでしたが、おかげさまでどうにか休日らしい1日になりました。胸の痛むニュースでスタートした週末、気が滅入りがちな分余計にありがたく思いま…

困ったときの読書日記

雨の土曜日、みなさまご来店ありがとうございました。この平日は4連敗、さすがに今日は一矢報いたいところでしたが、朝からあいにくのお天気で、しかも海の向こうでは連続テロの大惨事勃発。これはさすがにジャズ喫茶どころの騒ぎじゃない、みなさまテレビに…

週末、お待ちしております

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。1週間おつかれさまでした。皆さまによいことがありますように。今週は低空飛行でして、感謝ひとしおです。また困ったことに週末は雨..さらに一段と寒くなっていますが、お立ち寄りいただけると嬉しいです。あた…

今週の新入荷レコード

お寒うございます。ご来店くださった貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日お運びくださったみなさまにすばらしいことがありますように。 餃子の王将のクーポン券がもらえますように。もっと日常的に「音楽の店アピール」を…

ベースの日

本日もご来店ありがとうございました。今日は恐る恐る暖房をつけたり切ったりしていました。最近思い至ったのですけど当店は季節の変わり目に弱いみたいです。きっとお時間工面して来てくださったんだなあと思われる方々もいらして、深謝でした。皆さまによ…

惨敗、木村政彦、それからスムースジャズ

本日は貴重な貴重なご来店まことにありがとうございました。目に見えない魔法陣でも描かれてしまったのでしょうか、店の周りに強力な結界が張り巡らされた模様で、終わってみれば今年いちばんの負け戦、近ごろ類を見ない大惨敗を喫した1日になりました。 お…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。雨で全然だめだろうと思っておりましたところ、まあまあ悪いくらいに着地しました。なぜか連日来てくださる方が多くて救われました。感謝です。昨晩初めてご来店くださったお客さまが、今日開店と同時に再来店されたの…

釣り銭切れはいつも週末

本日もご来店ありがとうございました。お客さま、雨と共に去りぬ。お昼すぎにごく短時間降っただけで、その後の数時間にわたって私ども大草原の小さな店。オーストラリアの砂漠地帯もかくやといった人口密度の低さに、週末には滅多に取らない休憩時間まで臨…

週末お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。皆さまによいことがありますよに。ランチタイムはなぜか順調、その後はほっそりぽつりぽつりと来ていただて、おかげさまでマスターはなんとか飲酒権ゲットしました。飲めない日を作っているせいで飲める日に飲みすぎる…

いろいろ..

昨日もご来店ありがとうございました。予想通りまったりな1日でした。足をお運びくださった方々に感謝です。皆さまによいことがありますように。急に寒くなったからか、風邪の方が増えていますね。お大事にされてください。なんだか書きたいことがばらばらで…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。ザ・平日にしては珍しく善戦して、アルコール解禁ラインまであとさんびゃくえん、というところまで肉薄できたのですが、結局その壁が破れずに時間切れ。いい夢見させてもらいました。今日もいつもの健康体で眠りに就き…

レコードの日とは無関係の話

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまで忙しくさせて頂きました。これってひょっとして「レコードの日」特需? なんて最初のうちは思ったのですが、途中緊急の買い出しのためにブロードウェイ方面に出向いたら沿道の飲食店さんがどこもメチャ混み…

11月もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。オープン直後からカクッと一山あったので昨日と同じパターンを恐れましたが、なんとか最後まで生き延びることができました。皆さまによいことがありますように。今週は新入荷(29日にマスターが紹介しています)がどれ…