rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

定休日のこと

本日もご来店ありがとうございました。お昼過疎だったので、夕方から夜にかけて皆さまがいらしてくださったとき、何か町内放送でもあったのかなと思いました。町内に貢献してないからそれはないはずなんですけど。ご来店くださった皆さまによいことがありますように。

マスターたっての希望で日記が夫婦1日交代制になり(戻り)ます。マスターが寝不足で毎日不機嫌なのも嫌だし、単純な日常の記録があってもいいかなと思いまして、今後1日おきに何卒お付き合いください。今日は妻の日で先日の定休日、中野に住んでから初めて自転車で吉祥寺まで行った運動と節約の日のことを以下に書き留めました。

では、明日もご来店心よりお待ちしております。

        • -

自転車で走り回った定休日の記録
●まず成田東のSONKAで美味しいパンを購入して(9月で1周年を迎えたソンカさん、先日一家で当店にもお越しくださいました。1年ですっかり評判のパン屋さんです)→●善福川緑地でいただく(写真のフリスビーは勿論わたし達のではありません。ここは春にユハ一家とお花見した気持ちいい川原です。今日マスターはユハに行って警察小説をもらって帰ってきました)→●吉祥寺のユニオン(エバーハルト・ウェーバーの買い直しやアルド・ロマーノや数週間ストーキングしていた初のヨシコ・セファー、ECDの本など。3枚で30%オフのあと2枚、欲しいものが見つからず苦戦しました)→●色々仕入れ(道端でワニさんにお会いました。トレードマークのつばの帽子、今流行っているのかかぶっているひと多いですがすぐ分かりました)→●成蹊大側の長男堂(うちみたいに注意書きのあるお店をやっていると諸々葛藤があるのですが、そういう意味でとっても潔いお店をネットで見つけたので表敬訪問です。「ガラス戸開けないで」の貼り紙のある飾り棚の中のサザエさん一家を見ながらいただいた健全な定食、美味しゅうございました)
→●吉祥寺に戻って雑用(さっき見送ったレコードをやっぱり買ったり)→●一路高円寺へ(スタジオ35分のフォトジェニックなお姉さんに移転情報を教えてもらったロスアプソンというレコード屋さんに行く予定がとっくに閉店時間だったのと、麦酒工房にも寄るつもりが定休日だったので脱力と疲れで何もせず)→●中野着(とりあえずセントラルパークへで外飲み、寒かったです)→●家で釣果鑑賞会(のつもりが、最初にかけたわたしのジョー・ワイルダーにマスターがよくない感想を言ったので気落ちして就寝。マスターは明け方までyoutubeを観ていたみたいです)。おしまい。