rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★休憩時間中に自転車で下北沢ユニオンまで行ったけど収穫がなかった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございました。 みなさまによい週末が訪れますように。うららかな春の陽気に包まれて、午後の時間帯は久しぶりにエアコンを切っての営業となりました。排気口がゴーゴ…

★肉の半生

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨がしとしと木曜日、お足下が悪い中ご来店下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 次回のストーンズ来日ツアーではチケットが取れます…

★あたたたかい、あたたたたかい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございます。 暖かかったですね。あたたかかったの「あたた」は北斗の拳ですね。 うん、オレはもう死んでいる。ここで早くも書くことがなくなりました。 明日もみなさ…

★昨日は吉祥寺いせや本店2Fお座敷で焼酎お湯割り250円を延々飲んでました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 にわかに春めく陽気に包まれた本日、早くも自己主張を始めた花粉をかいくぐり当店においで下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますよ…

★身体中の血液が胃に集中している日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございました。稼働率の高かった昨日に比べると余白の多い日曜日となりましたが、それでもおいで下さるお客さまのおかげで1日クサらずお仕事できました。ありがとうご…

★前職のままだったら今ごろ血ヘド吐いてる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お給料日前の週末、貴重な可処分所得を当店での消費活動に充てて下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 次のお給料が総務部の…

★メモ:朝起きたら危険ゴミ出す

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございました。おかげさまでお客さまに恵まれた1日となりました。今週、ここまでが長かった…。 おいで下さったみなさまにステキな週末が訪れますように。 街中でサンバ…

★もうディスク紹介くらいしかできることがない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 相変わらずお寒うございます。ご自宅から出るのがツラく、お仕事が終わったらまっすぐおうちに帰りたい今日このごろ、あえて当店に足を伸ばす蛮勇をお見せ下さったお客さまに感謝致します。ありがとう…

★言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。本日ご来店下さったほとんどすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。みなさまによいことがありますように。今日は言いたいことができてしまったのですが、お店の今…

★始末書

【不祥事の内容】 2014年2月18日(火)、東京中野の新井薬師にあるコーヒーとお酒、ジャズの店ロンパーチッチ(以下当該店と記載)において、当該店が営業中であるか否かを顧客に示すことを目的に店頭に設置された「open/close」の立札が、営業開始から営業…

★もうブログに疲れたって書かない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。本日は夕方の一瞬の賑わいを除いては実に奥ゆかしく控えめな、スーパーマーケットでいうところの干ししいたけ売場のような1日となりました。 ことに夜も更けてからは、雪の日ですら…

★明日が怖い、いや、もう年だからあさってが怖い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 融けかけのシャーベットのような路面の中、当店まで足をお運び下さったお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。いつもありがとうございます。午前中の雪かき時点ではまだ元気だったんです。昨夜吹雪の…

★これだけ長いこと降り続けてるのに先週より積もってないのが不思議

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日も朝から降り積んでますね。こんな日は客席に自分のパソコンを持ち込んで、誰もいない店内を尻目にネットの世界に逃避するしかないと思っていたのですが、心優しいお客さまのおかげでなんとか1日…

★今日の成績がすでに大雪

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。世間より1日早く寒波の到来を迎えた当店においで下さった心優しく数少ないお客さまに心からの感謝を捧げます。いつもありがとうございます。 明日みなさまによいことがありますよう…

★今日のかとう情報

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 毎朝の洗濯物の外干しのツラさがピークを迎えております。特にシャツ類。ハンガーにかけた後、風で飛んでいかないように前のボタンを留めておくのですが、指がかじかんでボタンが穴に入らない。無理に…

★サービス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 開店直後には雪の幻までチラついた本日、今季何度目かの本気の寒さの中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 週明け早々の1勤1休なんていうご褒美展開も今日までですが、明…

★投票行って外食するんだ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雪解けぐちゃぐちゃのぬかるみの中を、またはツルツル滑る溶け残りの雪の上を踏み越えて当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまの週明けがすばらしい…

★メモ:明日の朝おとなりに回覧板渡す

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 太郎を眠らせ次郎を眠らせ、ついでに二郎で大豚ダブル野菜マシマシを完食、それでもまだ足りないとばかりに降り続ける雪の中、私たちの悲観的な予想をはるかに上回るお客さまが当店まで足を運んで下さ…

★はてはてふふーん

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に続いて今日も寒さ負けかな、と思いきやお客さまに恵まれた1日になりました。ご来店下さったみなさまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。夜中に小人になって恩返しに参ります。ロ…

★マーシーオンミー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日も耳の上の方がピリピリする寒さの中ご来店下さりまことにありがとうございます。お客さまの耳あてを見るたびにうらやましくなる1日でした(持ってないので…)。休憩時間中、あまりの寒さに先日10…

★「さぶいぼ」って鳥肌のことだったんだ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は獰猛な寒さの中のご来店まことにありがとうございました。数日暖かい日が続いただけで寒さ耐性ゼロに逆戻りしてしまって、ずっとガクブルの1日でした。1週間ほど前に、お店で使っているデロンギ…

★雪、下北沢

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本気モードの雪の中、または雪がやんだ後の本気モードの寒さの中、当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。あ、もちろん雪が降る前にご来店下さったお客さまにも負け…

★よいこと

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 開店と同時に雨が降ってきた本日、いきなりの終了フラグ獲得にへこんだ1日のスタートでしたが、終わってみれば忙しくお仕事できたよい日曜日となりました。 これもご来店下さったお客さまのおかげです…

★昨日・今日と日本語がおかしいのは眠いからです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございました。 おいで下さったお客さまの過半数がランチタイムに集中、という当店にしては珍しいパターンの1日となりました。おかげさまでお昼どきはバキバキにテンパ…