rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★ウェブサイトが新しくなりました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日はハロウィン、みなさま楽しい時間をおすごしになったことと存じます。 大胆な仮装に身を包んだり、仲間とワインをラッパ飲みしながら夜の六本木を徘徊したり、ちょっとハメを外して山手線の車両…

チョコレート復活します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。昨年の今日もなぜか平日の割にお客さまに恵まれた日で、「最終回?」というメモが残っていました。感謝。皆さまによいことがありますように。…

★そういえばメールアドレス復旧しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「一滴も雨が降らない一週間」だと信じきっていたら見事に裏切られた本日、お足下の悪い中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 台風ウィーク中のぽつねん記憶を…

今週もよろしくお願いします

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。遅くなりましたが...昨日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。各地でイベント事があったものの、なんとか日曜日らしい営業になりまして、感謝しきりです。皆さまによいことがありますよ…

★雨上がり、泉

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。やっと、やっと雨が上がってくれました。今回は長かった。今週はキツかった。 ヒマ疲れ、といういちばんありがたくないタ…

雨、ピットイン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日も雨の中、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今週の雨続きには参りました。今夜も明け方にかけて大雨のようですが、皆さまが活動開始するころ…

★「雨に唄えば」と「雨にぬれても」の区別がつかなくなる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨がちで肌寒い1日となりました。食器を拭いていて、なんだか指が痛いなと思って眺めると、今季第1号のアカギレでした。冬もすぐそこですね。 そんな本日、傘をさしながらご来店下さったお客さまに感…

嬉しい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日はちょっと前によく来てくださった方が、やや久しぶりに来てくださりとても嬉しかったのですが、更に…

★メール不調のおしらせ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 豪雨がすぎたらまた台風で、今日は狭間の執行猶予期間。貴重なお時間を当店でおすごし下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店くださったみなさまによいことがありますように…

掃除

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。土曜は小雨でも危うかったのに、昨日も開店時間から大雨でどうなることかと思いましたが、開店と同時に来てくださった方もいたりで、お足もと悪いなか、傘をさしてご来店くださった皆さま、誠にありが…

★時候の挨拶

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 土曜日だというのに終日しんみり営業の本日でしたが、そんな中おいで下さった慈愛の精神溢れるお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。…それでは、明日もみなさまのご来店をお待ちして…

パパブブレ発見

こんにちは。中野の自称ジャス喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。新宿駅の東口側にパパブブレができているのですね、8月にオープンしたみたいで、今頃気が付きました。渋…

★51年版もあるらしい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ゴールデンウィーク前にどこかにしまったはずのヒートテックの所在が気になる今日このごろ、当店はひと足お先に枯葉舞う営業成績を迎えております。 (台風はとんでもないものを盗んでいきました。こ…

青山、台風

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今朝の台風、10年に1度の..かはともかく、ピークが通勤ラッシュにかぶった、多くの皆さまお疲れさまでした。そして、そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことが…

★10/15(火)振替休業を頂戴します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休最終日の貴重なお時間を当店にておすごし下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 今日はたくさんのご来客に恵まれて、久しぶりにボロ雑巾になるまでお仕事させて頂き…

ローズマリー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。昨日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 (上記には関係なく..)よいことがあった方がいらっしゃいました。 競馬で20数万当たったとか。羨ましい…

★にぎわわないフェスタ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 中野にぎわいフェスタ初日となった本日、四季の森公園をはじめとする各会場の盛り上がりをよそに、しんみり営業の当店におこし下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さっ…

3連休、お待ちしております♩

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。薬師柳通りを歩いていたら、空き地に目を引く野花が咲いていました。そういえばあの空き地って元所謂ごみ…

★もよおしもの会場

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もしつこい残暑の中ご来店ありがとうございました。 明日みなさまによいことがありますように。 季節外れのガリガリ君が当たりますように。このところ世間で(というか、ネットの中で)アオキマリ…

冬ビール

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。マスター禁酒期間はビールを買わなかったので出遅れかもですが、もう冬のビールが出ていますね、まだ暑い…

★辞書のご案内、その他

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 10月ってもうちょっと爽やかな感じだと思っていたのですが、今日はなんだかモワーンとした1日でした。空気が重くて、蒸し暑い。そんな自律神経に優しくない気候の中、当店にお立ち寄り下さったお客さ…

休日(今週末3連休営業します)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。遅くなりましたが、 昨日、そして先週もご来店くださった皆さまありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。コートの人がいたり真夏の人がいたり、暑いのか寒いのかわかりません。今…

★お部屋が洗濯物に占領されてしまったら、あなたは喫茶店に行けばいいと思うの

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 朝から雨でどうなることかと思いましたが、心優しいお客さまのおかげでなんとかどうにかなりました。お足下悪い中のご来店、本当にありがとうございます。 おいで下さったみなさまによいことがありま…

石丸電気のレコード袋

こんにちは。中野の自称ジャス喫茶ロンパーチッチです。今日はちょっと寒かったですね、雨も降って、そんななかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。先日買ってきたレコードのなかに、前の持ち主さん自作の…

★「残念ながら知り合いのジャズ喫茶が閉店することになりました。二年もたなかったようです」(233頁)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございました。雨予報がスカだったか、と思ったら閉店直後に降ってきました。みなさまの洗濯物が無事であったことを祈ります。大長編小説を読みさしのまま他の本に手を…

バラフォン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 前半は雨で一時はどうなることかと思いました。 今営業中ですか?と自分で疑問になる感じです。先週は大…

★東京生まれヒップホップ育ち

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつになく派手なディスカウントだったディスクユニオンの決算バーゲンも終わって迎えた10月初日、雨模様の中当店にお立ち寄り下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。いつもありがとうございます…