rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ショップカード

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。前半鉄壁の閑散ぶり、後半ゆるやかに追い上げられたことが信じられないような金曜日でした。閑散タイムをご一緒してくださった方も、会社やライブの帰りに寄って下さった方も、ありがとうございます。皆さまによいことがありますように。

おとといから切らしていたショップカード、今日発注しました。明日の営業中に復活する予定です。差し上げられなかった方ごめんなさい。
これまでのショップカードは大体の方が、営業日時を確認される際「小さい字だな〜」と目で語ってらっしゃったので、大きい字のデザイン(毎度ながらパワーポイントで配置しているだけ)に変えました。今日は危なかったです。はじめ大胆な誤字のまま発注していました。ネットでシステマチックな受注をしているところにお願いしているのでだめかと思いましたが、運よく差し替えてもらえました。「銀座名刺」というサイト、office入稿できて、発送も早くて便利ですよ。
※細かいところばかり気にしていて、あとでぎょっとしました。写真ですが分かりますでしょうか。

ところでどうしていつも間違いに気づくのはメールを送信した後なんでしょう。会社員のときもそうでした。「●木さんの代理でメールしています..」というメールを●木さんに送っていたり、わたしは「齊藤」というのですが本文の最後「砂糖」と書いていたり。色々思い出します。思い出すまでもなく今日も今日で反省点が諸々だなあ。

明日で10月も終わりですね。めっきり寒くなってきました。週末、お時間あるときお立ち寄りいただけるとうれしいです。ハロウィンは取り込まないままいつも通り、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

★今日は三笠食堂のリニューアルオープン、蔵前の美容院halnoの新装オープンでした。おめでとうございます!