rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします(ぎりぎり)

まもなく年が明けますが、大晦日のご来店、誠にありがとうございました。 今日は17時までの営業で、ご来店(いつもの皆さまへ感謝)が後半に寄ったのでちょっと延長して、その後、別れた?と聞いていたナイスカップルが現れたのでまた特別にちょっと延長して…

大晦日17時まで。お待ちしております!

暮れのお忙しいなか、本日もご来店ありがとうございました。 これから帰省という方や仕事納め帰りの方、ちょっと遠くからお越しくださった方など思いのほか多くの方にご来店いただけ、暗くなってからはよく来てくださる近所の方々とひっそり過ごして、なんだ…

merry X'mas !

(昨夜投稿し損ねてしまったため本日とは昨日の事です..)本日もご来店ありがとうございました。 意外と皆さま来てくださって、ロブション行かれるのかと思っていた方々も来てくださって、うれしかったです。明日こそクリスマス本番ですが、ご都合つけてご来…

年の瀬

本日もご来店ありがとうございました。 昨日に続き、思いがけずお客さまに恵まれて、無事懸念の2日間を乗り越えることができました。よかった...来年も何卒よろしくお願いします。今朝の梅照院、もうお正月仕様になっていました。閉店後に行った三徳でももう…

クリスマスイブと年末年始

本日もご来店ありがとうございました。 夜は大晦日レベルにひと気がなかったのですが、皆さま豪華ディナーをお楽しみだったのでしょうか。明日はクリスマスイブですね。当店はたまたま今までいつも店休日だったので、初のイブ営業です。リースと頂きもののク…

モニカさん

本日も寒いなかご来店ありがとうございました。明日は定休日です。 また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております(雨予報でショックです)。よい1週間になりますように。 - マスターがfacebookで書いている通り当店には今話題のモニカ・ゼタールンドのレ…

4年目もよろしくお願いします

本日も寒いなかご来店ありがとうございました。本日、当店は3周年を迎えることができました。日頃ご来店くださる皆さまや、何かとお力添えくださる方々のおかげです。ありがとうございます。3年前の今日は友人知人含めたくさんの方々が来てくださり、閉店後…

満月の日に

本日もご来店ありがとうございました。 おかげさまでなんとか休日らしい日になりまして感謝です。毎度ながら、素敵な(ひとつひとつご紹介したいくらい)頂きものもありがとうございます。びっくりしたのは開店当初からずっと来てくださっている方から、かな…

レジの方々

本日は貴重なご来店、誠にありがとうございました。そうだ12月って皆飲み会とか多くてもっと楽しいところへ行ってしまうんだったと思い出しているところです。皆さまご多忙このとと存じますが、例えばふと一息つきたくなったときなどに、どうぞお立ち寄りく…

トークイベント

本日もご来店ありがとうございました。 今日は休憩時間に「中央ヨーロッパ現在進行形ミュージックシーン・ディスクガイド」刊行記念トークイベントへ行きました。行けたら(お店が忙しくなかったら)行こうと思っていて、余裕だったものですから.... 明日は…

本日もご来店ありがとうございました。12月ですね、明日はめっきり寒くなるようです。今年もビバーク利用、お待ちしております。折よく昨日エアコンのフィルター掃除をしました。快適な温風でお迎えいたします。 昨夜は吉祥寺のクワトロラボへお邪魔しました…

12月もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。週末は週末限定のお客さまにもお会いできて嬉しいです。当店は空恐ろしいことにお客さまにご協力をお願いすることの多いお店で、決してすべての方にはご満足いただないと思いますが、それでも多くの…

海外の方

本日もご来店ありがとうございました。 雨でどうなることかと思いましたが、おかげさまで休日らしい日になりまして感謝です。明日も何卒よろしくお願いします。11月最終日、楽しい日曜日を。 - 当店のお客さまで、今週末に帰国されるという方がおふたりいら…

週末お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。 生憎明日は雨のようですね、せっかくの土曜なのに雨..皆さま以上にショックを受けている当店へもぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。 - お客さまからうかがったのですが、先日…

処女航海

本日もご来店誠にありがとうございました。 明日からの3連休は休まず営業いたします。ご来店お待ちしております。 ※翌火曜日に振替休をいただきます。本日入荷したレコード。いろいろなきっかけ(最近当店のお気に入り盤だったCraig Hundley Trioが同じく天…

ピンクの蓮根

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。11月ももう半ばですね。かなり寒くなってまいりました。風邪などひかぬようお気をつけください。そして、当店の冬の人気メニュー、ホットワインやラムチャイもぜひお試しください。あと言い訳な…

11月もよろしくお願いします

10月最終日でした。街ではハロウィン、盛り上がっていたのでしょうか。そんななか、イベント感希薄な当店へも足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。11月もどうぞよろしくお願いいたします。差しあたりましては、明日からの3連休、休まず営業…

銀座の..

本日もご来店ありがとうございます。また1週間、よろしくお願いいたします。台風も午後にはすっかりおさまった昨日の定休日、閉店の知らせを聞いて駆けつけるというのもなんだかなあと思うのですが、絶対行っておきたくて、老舗のジャズ喫茶Jazz Countryさん…

台風接近中

今週もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。今日は日曜日だというのに徹底的に雨でしたね。ゲリラ豪雨ばかりで履く機会のないまま買って数か月経っていた長靴をやっと履きました。すごく歩きにくかったです。お足元の悪いなかお越しくださった…

10月もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。お散歩日和が続きますね、こんな素敵な気候のときは当店特に空いておりますので、10月、どうぞよろしくお願いします。今週末もご来店、心よりお待ちしております。ちょっと遅いですけど9月の出…

志木

(9月の思い出) 9月某日の定休日、志木に初上陸しました。友人夫妻が志木に引っ越したと聞いて、そこは確かジャズ喫茶のある町だし近いうち遊びに行こうと言いつつ1年半。ようやく新居にお邪魔して、その後志木のジャズ喫茶BUNCAさんへ行って参りました。…

9月28日

(9月の思い出・ひとり言)9月28日はマイルスの命日でしたね。お店でも多めにかけました。 個人的には今年の初夏に買って、すっかり特別に気に入っているレオ・キュイパースとウィレム・ブロイカーのデュオ、「Live In Shaffy」の録音日(しかもちょうど40年…

ICPオーケストラ

本日もご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。急に涼しくなって体調を崩されている方も多いようです、どうぞご自愛ください。先の週末は、東京ジャズをはじめ沼袋や仙川でもジャズフェスティバルがあったようですね。わたし達も運よく先日の…

福岡、出発

本日もご来店ありがとうございました。 今週は1日余計にお休みいただきまして、1泊2日で福岡に行って参りました。年に1度の遠出なので以下、訪問先の備忘録。●ジュンク堂地下のレコードフェア ●ハイファイ堂 2年ぶりに会った友人夫婦が優しいので早速ながら…

不定期更新に変わります

本日もご来店ありがとうございました。思いのほか多くの方にご来店いただきまして、旅行のことを気にかけていただいたりもして、感謝です。できれば明日もよろしくお願いします。ところでお知らせなのですが、この日記の更新は今後、不定期とさせていただく…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。さっき鈴虫が鳴いていました。8月も残すところ2日、夏を惜しむ間もなく涼しくなりましたね。毎年ながら、この時期の蚊は必死です。すごい勢いで刺してきます。週末もずっとこの調子で小雨の日が…

蓮根

心優しい皆さま、本日もご来店ありがとうございました。霧吹きで吹いたような雨がずっと降っていましたね。おかげさまで、今月も家賃の振込みができました。感謝です。ネット手続きなので毎月末目にするのですが、三菱東京UFJ銀行のトップページは相変わらず…

パッションフルーツ

本日は雨のなかのご来店ありがとうございました。SOSに応えていただいたのかもしれない心優しい皆さまに感謝です。どうでもいい話..わたし達は今日初めてパッションフルーツを食べました。ちょっと前にお隣のさくらやま果房さんからいただいて、そのときはつ…

今週もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。今週の火曜はやってますよー(来週お休みいただきます)!という感じの1日で、こんな日は特に、いつも来てくださる方々へ感謝ひとしおです。もうすっかり涼しいのですね、明日も雨がちのようですが、ご来店心よりお待ち…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。今日は昨日の逆パターンでした、夜が静かでした。ですが各地で楽しい行事の多かった今週末、たくさんの方にきていただけて嬉しかったです。明日からまた、よい1週間になりますように。※8月最後の週…