rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

普通の日記

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。おかげさまでちょっとだけ浮上しました。皆さまによいことがありますように。

マスターの日記おもしろい!とよく言っていただくのですが、現在マスターはスランプらしいのです。その間妻のわたし(しかいなかった)が書くことになりました。捻りをきかすとか無理なので小学生みたいな日記になります。皆さまのことも気軽にネタにするかも。お許しください。

今日はもう起きると爆弾低圧は去っていて素晴らしい秋晴れでした。特別にいつもより1時間前にお店に行き掃除をして珍しく余裕の開店。まもなく近所の(蕎麦とハ―ブティーのお店)うたさんのご主人が先日のお礼を言いにといらっしゃっいました。twitterで、製氷機が壊れた→氷貸します→もう買いました、とやりとりして結局お役にたてなかった件で。そんな律儀なうたさんのお蕎麦、とても美味しいのです。レコードは夕方かけた、フレディ・レッドの「アンダー・パリス・スカイ」がよかったです。元々好きだったけどもっと好きになりました。でもそのとき入ってらっしゃったお客さまがすぐに分かっていたのには感心しました。

明日は週末ですね。外気が充分の気持ちよさそうですが、お立ち寄りいただけると嬉しいです。カリロス・リラの娘さん(ケイ・リラ)のライブに行くと言われていたお客さま、楽しんできてください。明日も来る宣言をなさったお客さまは心変わりされませんように笑。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。よい週末を。