rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★明日の火曜日はお休みします

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 連休前半の最終日ですから、さしずめ「プチ嘆きの日」といった具合の本日、1日遅れのサザエさん症候群と対峙する場所として当店をお選び下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうござい…

明日の月曜日は営業します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。絶好のお出かけ日和だった本日も、当店にご来店くださった皆さま、 ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。とても眠いのですが、これだけは伝えておきたいと思います。 明日は月…

★ムネオハウス、アベノミックス(本文とは関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ゴールデンウィーク初日、晴れ。 天候不順で膨れ上がった今月の負け越し金額になんとか一矢報いたい、という切なる願いとともに店を開けましたが、その3時間後には「オレたちは期待はずれという名の病…

GWもよろしくお願いします

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 さきほど帰り道に、まるい綺麗な月にもお祈りしました。今日の休憩時間は家でベットの位置を動かす大が…

★不景気日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お給料日の本日、みなさまどんな1日をおすごしになりましたでしょうか。 おいしいお食事を召し上がりましたか? 奮発して、ちょっといい買いものをなさいましたか? お天気にも恵まれて、みなさまそれ…

店内外のマイナーチェンジ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。雨で、肌寒くて、ぽつねん気味だった本日も、お足元の悪いなか傘をさして(ない方もいらっしゃいました..驚)のご来店、誠にありがとうございました。皆さまによいことがありますように。先日の定休日…

★ひとりでできるもん

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日もご来店まことにありがとうございました。 今日は朝からうっかり星人で、開店時刻から1時間以上もの間、店の入口の立札を「close」のまま放置するというポカをやらかしていました。 …

ローカルネタ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日のご来店、誠にありがとうございました。寒かったですね。 雨はやめてくださいと昨夜強く思っていたのに、今朝はもっとひどいざあざあ降りでどんよりしてしまいましたが、午後にはやんで、皆さま来…

★ラムコークラム抜きで

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 寒いですね。山に登ったら遭難してしまいそうですね。 この気温、1ヶ月前に桜が咲いていたのがウソのようです。 むしろ来月にもう1回咲くんじゃないでしょうか。 その上、雨まで降ってきてしまいまし…

ジニアスバー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。なんと明日のアド街は中野駅北口なんだとか。 その時間は皆さまだいたいお家でテレビ観るのでしょうか。 …

★人徳が足りないからか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に引き続き風が強い1日となりましたが、そんな中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 みなさまにステキなことがありますように。 穴開き靴下がバレま…

災難

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店きださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。マスター酔って路上から動かない事件はちょっと困りものでしたが、 本人帰宅後も鍵をつけっぱなしの自転…

★路上で寝ると給湯器が壊れる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日もご来店まことにありがとうございました。 おとといの夜(というか、昨日の朝)は深酒のあげくに路上で寝るという失態を犯してしまい、昨日はそのとばっちりで終日二日酔い、といっ…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。お店がたて混む時間帯や、よく出るメニューは、日によって本当に差があって未だにつかめません。 今日は1…

★時間切れ眠さに負け負け日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は雑誌掲載後最初の週末とあって、露出効果でどーん! みたいな展開をやんわり期待していたのですが、実際のところは「いつも私たちを助けて下さるお客さまに今日も助けられた」としか表現のしよ…

セントラルパーク、フレッシュに

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 ..なんで寒いんでしょうね。先日、4月になって初めてセントラルパークに行きましたら、平日昼はまばらだ…

★冬がはじまるよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に輪をかけて寒さ際立つ1日でした。ご来店下さったお客さまに感謝致します。 みなさまの明日がすばらしいものでありますように。 朝起きたらチベットからの使者が来ていますように。昨日のブログ…

GW営業日と本棚候補

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。GWの営業日を決めました。 2週連続で月曜日が祝日なので、どちらの週も定休日を翌日に振り替えます。 …

★雑誌掲載のおしらせ(週刊朝日)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日、強風の中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 中野にお住まいの方は、かつてサンモール・ブロードウェ…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日も、ご来店くださった皆さまありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 とりあえず業態変更を考えたりしなくてよさそうな、休日らしい休日になりまして、感謝です。変更できる…

★\(^o^)/

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 まず何よりも、本日当店においで下さった希少にして貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。 「爆弾低気圧」とか「台風並み」とか、事前にこれだけ煽られてしまうとなかなか外に出られませんよね…。…

週末が嵐なんて..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日昨日とまったくもって気持ちの良いお天気でしたが、当店は週始めの長雨のひっそり感をキープしており…

★手軽に責任転嫁できる対象がないと、心のゆとりが減っていきます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日みたいにお天気がいい日だと、パッとしない成績の言いわけを探すのに苦労します。 お客さまにも恵まれた1日だと思っていたのですが…。 売上が虚数空間に呑み込まれてしまったのかもしれません。と…

雨がやんでうれしい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日は昨日から降り続く雨に加えて風まで強くて、覚悟の籠城体制でオープンしましたが、ご来店くださった心優しい方々、誠にありがとうございました。皆さまによいことがありますように。午後には雨も…

★雨のせい。だから不可抗力。と呪文のように唱える

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 4月最初の営業となる本日は、朝から小止みなく降りしきる雨にたたられて、ここ数ヶ月来の記録となる(悪い意味で)成績をたたき出しましたが、そんな日にも当店にお立ち寄り下さった心優しく数少ない…