rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【削除しました】しばらくの間、毎日の営業報告を自粛します

当記事の内容を削除しました。(2016/07/28)

新店情報!RiNGOSEIKA

本日もご来店ありがとうござました。6月、あと1日あってよかったです。どんよりしたお天気のなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。今日はこれまで長い間別々で来てくださっていた方々が、ご家族だったと知りびっくりしました。言われて…

今日、そして昨日

お寒うございます。本日は貴重で希少なご来店まことにありがとうございました。おととい・昨日と続いた梅雨の晴れ間の賑わいも、明け方の土砂降りでまたいつもの6月に逆戻り。今日は主に無人島の警備員として透明化した時間をすごしておりました。パッとしな…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまで今日は忙しくさせていただきました。今週の流れからは予想がつきませんでした。席を詰め込んでしまったりすみませんでした、昨日でしたら余裕の余白でご案内できたのですけど、難しいものです。お越しくだ…

今週の新入荷レコード

本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。今週はなかなかにキビシイですね。昨日までの平日は勝ち星なしの4連敗。このぶんだと週末フィーバーで土壇場の大逆転、という展開も期待できそうにないので、土日の売上目標を普段よりググッと下方修正し…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。雨の給料日の金曜日、「期待値が低かった割には」健闘できた気がします!もしかして引っ越された?と思っていた方もひょっこりいらっしゃったして。とはいえ安定の低空飛行...雨のなかお越しくださった貴重な皆さまに、…

本の話をくどくどしく

本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。梅雨空吸って安定の3連敗。ただ最近は1日におひとりさまくらいの割合でエイッと資本投下してくださる神さまのようなお客さまがいらっしゃるおかげで、なんとか絶望を免れています。神さまの出現に頼らず…

絶賛梅雨

本日もご来店ありがとうございました。小雨またはいつでも降り始めそうなどよんとしたお天気。終日ひっそりと営業しておりました。そんななかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。梅雨もそろそろ終わってほしいところですが、明日(明後日…

SAKUMAドロップス

本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。大雨の中1日がスタートすると、雨雲が通りすぎた後もずいぶん長いこと引っぱられるものですね。土砂降りに見舞われたお昼どき、奇跡的においでくださったお客さまこそいらしたものの(ありがとうございま…

今日は定休日です

昨日もご来店ありがとうございました。最近めずらしくとても忙しくさせていただきました。帰って速攻で撃沈していました。今週は、メルドーの新譜をいろんな人によかった(とか買いましたとか)と言われて、嬉しかったです。お越しくださった皆さまに、よい…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。威勢がよかったのは午後の2時間ほどで、残りは終日しんみり展開。真夏日の予報に氷どっさり、アイスコーヒーたっぷり仕込みましたが、そもそも暑すぎるとご来客そのものが冷え込みますよね。普段どおりの準備でよかった…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまで今日のアイドルタイムは短かかったです!思いがけずよい金曜日となりました。感謝です。そして今はもう明日が心配。金曜日がよいと土曜日が悪いというのがパターン化しそうなこの頃ですので、何とぞ週末も…

池袋のジャズ・ディスク1800

本日もご来店ありがとうございました。オープンして6時間、1日の営業折り返し点となる午後5時の時点でご来客総数実に4名さまという待ったなしの死亡遊戯、背中がヒリヒリと灼けつく展開に「本日終了」の文字が脳裏をよぎりましたが、そこからまさかの追い上…

どちらにせよ欲しい

本日もご来店ありがとうございました。ランチタイムから急降下していくよくあるパターンの1日でしたが、その後来てくださった希少な方々もいらっしゃって降下しきらずにすみました(ご心配もありがとうございます..)。皆さまによいことがありますように。ブ…

すり減った日記

本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。土砂降りだった昨日がたまたまの定休日。今日はお天気回復の上昇気流にちゃっかりタダ乗りできるかな、とゲスな皮算用をしていたのですが、結果はちょっとばかりシビアなことに。こんな日にご来店くださ…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。立ち上がりの遅い日曜日で、明るい日差しのなか不穏な時間を長く過ごしていたのですが、そのうちいつものお客さま、および近くでイベントがあったという方々も来てくださり、なんとか休日らしい1日となりました。いろん…

今週の新入荷レコード

ころは6月11日の、梅雨の中休みのことなるに、サンサン太陽照りつけて、街行く人もなかかりけり。お昼どきはあまりの陽射しに「誰も来れなくて…夏」の勢いでしたが、それでも午後が深まるにつれて少しずつお客さまがお見えになって、終わってみればなんとか…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。日中の日差しは夏みたいでしたね。夜は三日月が綺麗でした。そして昨日同様、ご来客数のわりになかなかよい感じで終われた金曜日となりました。感謝です。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。火曜日…

あふれる幸せを祈るよ

降る降る詐欺の本日、みなさまご来店ありがとうございました。天気予報に見事に翻弄された当店、アイタタなご来客数を記録しましたが、いらしてくださったお客さまが奇跡的に慈愛に満ちた方たちだった(婉曲表現)おかげでなんとか結果を出せました。こうい…

新入荷漫画

本日もご来店ありがとうございました。今日も多くの時間帯で人影まばらでしたが最終的になんとかよい感じで着地することができました。1番賑わっていたのは昼下がりのマスタータイム。買い出しの食材を置きに寄ったらマスターがてんてこ舞いしていました。感…

梅雨、いきなり本気

お寒うございます。梅雨空みなぎる本日、貴重すぎるご来店まことにありがとうございました。定休日明け早々の容赦ない戦績にオープン前の二日酔いも一瞬で吹き飛びました。おいでくださった数少ないお客さまにとびっきりのすばらしいことがありますように。…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。今日は日曜日だというのに起きたら雨で悲観的になってしまいましたが、あっさりやんで、おかげさまで忙しくさせていただきました。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。 明日は定休日です。また火曜日…

スライサージャーニー

昨日もご来店ありがとうございました。いつになく安定飛行、夜もいつになくお仕事帰りの方が多く来てくださり、金曜日らしい(らしくないとも言えます)1日になりました。皆さまによいことがありますように。5月は、これまでちょくちょく来てくださっていた…

今週の新入荷レコードなど

本日もご来店ありがとうございました。忙しくさせて頂いたお昼どきから一転、午後からの長い長いアイドルタイムで身も心もグズグズに。それでも夜に入って若干盛り返しまして、終わってみればなんとか生きていける数字になってくれました。梅雨入り前の貴重…

新アンプにならなかった

本日もご来店ありがとうございました。当店おなじみ低調すぎるすべり出しにランチタイムも終わらぬうちから白旗を掲げそうな勢いでしたが、どっこいそこから徐々に持ち直しまして、夜遅くにはなんとかラインに乗っかってくれました。ありがとうございます。…

明日から新アンプ(かも)

6月ですね。本日もご来店ありがとうございました。なかなかにアイドルタイムの長かった1日でした。閉店近くに駆け込み入店だった方々がまたゆっくり来てくださるといいなあと思いました。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。製氷機問題が…