rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★午後10時ごろにいらしたお客さまは増税前の駆け込み需要という認識でよろしいのでしょうか?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 花に嵐のたとえもあるとはいえ、今日はさすがにひどかったですね。正直なところオールデイぽつねん籠城戦を覚悟していましたが、ありがたくも私たちとひとつ屋根の下でお時間をすごして下さるお客さま…

★雨に濡れる桜が見たければ吉祥寺いせや公園店がオススメです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店ありがとうございます。 期待と恐怖の入り混じった気持ちで臨んだお花見特需は残念ながら不発。さすがに時期尚早だった模様。結局のところ、今日もよく来て下さるお客さまに救われた展開…

★(独唱)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 この週末、みなさまによいことがありますように。えーと、まだちょっと早いかもしれませんが、明日からお花見シーズン到来なのか…

★デロンギって大きな舌で顔を舐めたくる妖怪の名前みたい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。空から水滴が落ちてくる災害のせいで、売上に少なからずの被害を蒙った当店ですが、空模様が落ち着いてから復興支援においで下さったみなさまのおかげでなんとか火傷を小さく抑える…

★なるほどポキン、金太郎

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 まさかの降る降る詐欺に翻弄されどおしだった本日、なんとも微妙な雨のリスクを冒して当店においで下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 私ひとりの店番タイムは富士山が見える…

★さっくらやみ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 春を跳び越えて初夏を思わせる陽射しに東京の桜も開花の運びとなり、またお勤めのみなさまにあっては久しく待ったお給料日を迎えて、何かとおめでたい1日だったかと存じます。そうですよね。こんな日…

★ホワイトロリータ、バームロール、チョコリエール、そしてルマンド(本文とは関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気に恵まれた3連休は、お客さまにも恵まれた3連休となりました。ご来店下さったみなさまに感謝致します。ありがとうございます。 明日から社会復帰という方が多いかと存じます。現実世界と痛み少…

★だんご3連休

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございます。 ランチタイムは相当にマヒナスターズというかマシュー・マコノヒーというかそんな感じで、さすがは安定の3連休中日クオリティ、とメラミンスポンジで流し…

★そうだ! We're All Alone

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休初日はうららかな春の陽射し、青空吸って気も晴れて、お散歩がてら当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 連休残り2日、みなさまによいことばかりがあります…

★岡崎京子は来ていたの?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨が降りしきる中、または雨上がりの夜空の下、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。さすがに雨まっさかりの午…

★昨日のお客さまを密輸入したい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。お店的に今年いちばんの冷え込みとなった本日、いつにもまして閑散とした店内に足を踏み入れて下さった勇気あるお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 次回のご来店時に…

★「吹けよ風、呼べよ嵐」は『おせっかい』

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 春一番吹き荒れる本日、もうもうと舞い上がる土ぼこりとスギ花粉のダブルパンチをかいくぐって当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいこ…

★井の頭公園のドブロギターおじさんは元気だろうか?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日よりもさらによいお天気の日曜日。絶好のお花見日和でしたね。まだ咲いてないことを除けば。 みなさまプレ花見というか、場所取りのイメージトレーニングというか、そんな感じで井の頭公園あたり…

★回覧板情報:今年の桜まつりは4月4日(金)5日(土)6日(日)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気に恵まれた土曜日、本日は思いがけずたくさんのお客さまがご来店下さいました。ありがとうございます。とてもうれしいです。 店内がちょっとした慌ただしさだった午後の時間、ふと「昨日の同じ…

★「メタボリズム」という言葉にはどうしてもお腹周りを連想する

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。昼間が記録的な閑散ぶりで、午後の店番中にひとり凍死寸前になっておりました。 その後の休憩時間はいてもたってもいられなくなって、処分予定のレコード数枚をひっつかんで自転車…

★傘がないしカーテンもないし

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。ご来客の実に8割以上がお昼どきに集中した1日となりました。ほんの一瞬のフル稼働時にご来店下さったお客さま、どうもありがとうございました。 それ以降の時間は「少数のお客さま…

★「榊原郁恵と柏原芳恵」問題

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございます。 暖かい日が続きます。これはひょっとして春ってやつでしょうか。 花粉症でツラそうなお客さまの姿もチラホラとお見かけします。 春なのに涙がこぼれます…

★ぼくらの住むこの世界では

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 晴天の陽射しが昨日からの冷え込みを溶かして、だいぶすごしやすい1日になりました。本日ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 晴れてるってすばらしい。暖かいってすばらし…

★消費税率変更に伴う価格改定(値上げ)のおしらせ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に引き続きお天気に恵まれた日曜日、お出かけついでに当店にお立ち寄り下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 明日からの1週間、みなさまによいことばかりがあります…

★今を起きる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お出かけ日和となった土曜日、数多ある外出先の候補からあえて当店をお選び下さったお客さまの蛮勇に感謝致します。ありがとうございます。みなさまの喜捨に支えられて生きております。 ご来店下さっ…

★ほとんどのお客さまはいい人ばかりなんだけどなあ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 午後にはまさかの雪まで舞った本日、思いがけぬ死亡フラグの点灯に涙目の私たちを救い出して下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまにステキな週末が訪れま…

★渋谷の東急ハンズ奥、マンハッタンレコードとなりの駐輪場がなくなってからずっと困っています

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 寒風吹きすさぶ中、当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 職場でとなりの席の人が龍角散のどあめをメチャ食…

★バードウォッチング長靴ブームに乗り遅れた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お寒うございます。冷たい雨が降りしきる中、当店まで足をお運び下さった心優しく数少ないお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日は思いがけないお客さまにもおいで頂き…

★神様、どうかオリーブオイルの値上がりを止めて下さい!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 穏やかに晴れた1日、ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。みなさまによいことがありますように。 閉店1時間くらい前から雨が降り出しました。明日いっぱいはこの調子だとか…

★飛び込みでやってきて後日カタログ持参すると言っためいらくの営業がずっと来ない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に引き続き冷たい雨の降る日曜日、お足下の悪い中当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 明日からの1週間、みなさまによいことがありますように。 ひなあら…

★認めたくないものだな、度が過ぎる自分語りの話し手が自分だということを。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3月、季節は春から冬へ。 冷たい空気に冷たい雨が混じるあいにくの空模様の中、当店に足をお運び下さった心優しいお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいこ…