rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

本日は定休日です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。店内でたまたまお会いになった方々がいたり、ちょっとの差で入れ違いになった方々がいたり、ずっとお話に聞いていた奥さまを連れてくてくださった方がたり、内心にぎやかな1日でした。皆さまによいことがありますように。今日は定休日です。また明日からご来店お待ちしております。

今日は、もしマスターの財布がないままだったら、引き続き探したり、諦めて各種手続きに奔走したり大変な日になったでしょう。三徳の店員さんには本当に感謝..ということで、財布を実際に保護してくれた夜の店員さんに直接お礼を言いたいと改めて三徳に出かけたマスター、ヱビス6缶パックを買って、皆さんで飲んでください!と会計後そのままレジの方に渡そうとして、断固拒否されたそう。では皆で乾杯!とは当然ながらならなかったようです。それでうちのヱビスになりました。三徳さんいただきます。

それとは別に、勿体なくていつ開ければいいのか分からないIPAをいただいてしまったので、なぜか自分達でも缶のIPA(インドの青鬼)を買い足しました。定休日にビールがたくさんで幸せですが、だめ人間にならないようにします。

昨夜更新しようと日記を書いていたら、いつの間にか財布紛失にまつわる話を長々書いていてどうでもよすぎて今朝ぎょっとしました。日記が交代制になって間もないですが、わたしはちょっと健康的になりました。
●マスター:日記書く→眠くなる→がんばって書く→寝不足
●わたし:日記書く→眠くなる→寝る→ちょっと早起き→健康

ではレコードを売ったり買ったりしてきます。また明日からよろしくお願いします。よい1週間になりますように。

追:
月1の贅沢がうちと、前途多望な若者がおっしゃっているのを見ました。恐縮...