rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★長いけれど内容はない日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もきびしい寒さの中当店にお立ち寄り下さりまことにありがとうございます。 心温かいお客さまに支えられて、なんとか凍死せずにやっております。1月も今日が最終日、笑点だったら歌丸さんが「今年…

ひとり相撲

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。さて、このカーラ・ブレイのレコードを最近買ったのですが、どんなのかな〜♪と早速、いつものようにクリ…

★ワインがわからない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまの明日がすばらしい1日でありますように。 他の路線の遅延証明で自分の遅刻がごまかせますように。最近はブック…

くるくる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は開けてしばらくどなたもいらっしゃらなかったので、日曜日なのに!わたしたち終わった!と焦りのパ…

★また今夜あたり

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 猛烈な冷え込みに襲われた本日、当店に暖を取りにおいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 「いつ壊れてもおかしくない」と業者さんからお墨付きをもらった老齢エアコンに鞭打…

miss toni

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。先日、某名店で聴かせてもらい、かっこよかったレコード、同メンバーの当店在庫を発掘しました。 B面2曲…

★ところで2月の営業カレンダー更新しています

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さった希少にして貴重なお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 明日がみなさまにとってすばらしい1日でありますように。 お昼休みにATMに行ったら本日の当店並に空いていますよ…

散漫日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。最近、帰宅後ブログ当番でないときは100円で見つけてきたチャンドラーの短編をひとつずつ読んでいます。 …

★【補足情報】限定1000枚の方ではない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 フルフル詐欺の雪が降らずに本当によかったです。今日もあいかわらずネタなしなので、最近買ったレコードの紹介を。CHRIS W…

この冬は雪の日が多そうですね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 なんだかたくさんの方が来てくださって凄くうれしかったです、が、 また行き届かなかった方々がいらしたと思います。 申し訳ございませんでし…

★ついさっきまでユースキンとニュースキンを混同していた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日が寒すぎたぶんだけ陽射しの暖かさが身に沁みた晴天の土曜日、自宅に干していた洗濯物はアパートの屋根から落ちてきた雪解け水の滝行により全滅の憂き目にあいましたが、それはそれとして、本日も…

脚注メニューと雑誌コーナー情報

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は一段と寒かったですね、残った雪も外気を冷やし続けているし... そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。やはり寒いからか、温かいア…

★言いわけ日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 道端の残雪がツルツルの氷となって足を取られる今日このごろ、転倒の危険を冒して当店までおいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 私は火曜日に四ツ谷の路上を歩きながら1回、…

メニュー表改訂しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もまだまだ残った雪でお足元悪いなか、ご来店くださった皆さま ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。本日より、メニューを改定しました。 様変わりはしていないですが、お…

★スノウィーデイ・アンド・マンデイ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雪でしたね。すごかったですね。 開店時にはすでに積もりそうな勢いでしたが、予想をはるかに上回る展開(よろめく足)で、店の前でピザハットの宅配バイクが故障して道端に乗り捨てられるさまを目撃…

絆創膏

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 久しぶりの方も来てくださって嬉しかったです。そして、しつこいですが明日、成人の日は(月曜日ですが…

★等身大の話をするとしみったれた話になる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気に恵まれた3連休の初日、数ある外出先の中からあえて当店を選択されたお客さまの蛮勇に感謝致します。ありがとうございます。 明日みなさまによいことがありますように。 スーパーのレジで動き…

椅子改善しました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。とても乾燥していますね。体中の水分が奪われています。 そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 ※午後の瞬間最大風速の際に、行き届かな…

★いろいろやってます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 冬まっさかり、乾燥してますね。湿気はレコードの大敵なので、当店にとってこのドライさはありがたい一方、やはり肌やのどにはキビしい季節。お店に加湿器を置いていな…

ケースつけてたのに(っ!)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は完全に個人的な出来事ながら、すみませんこれしか書けません。 発売時(比較的最近)に買ったiPone…

★営業中に家捜しできるお店

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 慢性的な胃もたれ感だけを残してお正月は早くも過ぎ去り、またおなじみの日常が帰ってきました。本日も淡々と低空飛行の当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 み…

ラム

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。年明け最初の週末でした、ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。 年末年始はいろんな人に会えて挨拶できて嬉しいです。 皆さまによいことがありますように。 改めて、今年もどうぞよろしく…

★タイムセール

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 憂鬱な初出勤を金曜日に済ませた方も、月曜日までの執行猶予中でそろそろサザエさん症候群に襲われている方も、そもそも「お正月休みなんてただの飾りですよ」な方も、本日のご来店まことにありがとう…

お食事メニューに小鉢(仮)つけます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。もう4日、通常モードになりかけていますが、また明日から週末ですね。 飛び石みたいな本日も、ご来店くださった皆さまありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。先日、よく来てくだ…

★またしても眠い日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 貴重なお正月休みの中のご来店まことにありがとうございます。はたしてお客さまがおいでになるのか、半信半疑でオープンした元旦が思いのほか賑わったので、久しぶりに来たぜ追い風! と勢い込んで開…

ランチのデザート

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますよに。 元旦の午前3時過ぎに行った初詣でも念押ししてきました。 そんな時間でも新井薬師は人、多かったです。そ…

★謹賀新年

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜りまことにありがとうございました。 本年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。2013年がみなさまにとって、ワンダフル…