rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★雨季上がり

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 凶悪なゲリラ豪雨に蹂躙された1日、雨雲の隙をついてご来店下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日おいで下さったみなさまによいことがありますように。 たとえ傷心しても、…

★雨季沈み

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 週末だというのに今日もがっつり雨のターン。おかげでお店の方も、お昼どき一瞬の旋風を除いては見事に籠城戦となりました。こんな日においで下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうご…

★出たな妖怪アマグモン!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日も雨のターン。不快指数うなぎのぼりの大気の中、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。 フレデリック・…

★レッドリボン軍を追え!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 もうどんな天気でも雨に見えますね。いつだって5分後には土砂降り。ずっと雨のターン。そんな毎日だからこそ、雨が降らない、ただそれだけの1日が輝いて見えます。『シャイニング』ですね。ジャック・…

★惜しむジャパン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 朝もはよから日本終了。沈潜した空気の中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。昨日に続いてとんでもない豪雨に見舞われた時間帯はさすがに沈潜どころの騒ぎではありませんで…

★雨降ったらそこで試合終了だよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 忙しかった週末から定休日をはさんで、これが同じお店なのか、と愕然とするような成績で1週間の幕が上がりました。本日お立ち寄り下さった数少ないお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 …

★げーっ 孔明!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 朝の豪雨で外出予定を取りやめたら、午後になってシレッと晴れた今日。プランBとして当店をお選び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。おかげさまで忙しく働かせて頂きました。…

★危機一髪も救えない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 陽射しも出て夏らしい土曜日となりました。行楽日和の中、あえてハレ感の薄い当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本日ご来店下さったみなさまによいことがあります…

★まいばーすでい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日いちばんのビッグイベントは朝のうちに終了。しかも微妙に消化不良。残った1日の使い道として当店をお選び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまにす…

★ホレ相撲部

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 フルフル詐欺の1日。見えない雨のプレッシャーをはねのけて当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまにステキなことがありますように。開店…

★ジェフリー・アーチャー2冊、池波正太郎4冊

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 確かに雨は降ったけど、なんでしょう? この「部屋干しした自分は負け」みたいな感覚は。それぐらいのショボい降雨でしたが、例によってお店にはしっかりと涙雨を降らせてくれました。こんな日にご来…

★野菜だけ生活

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 モイスチャー成分配合の空気の中、当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 お肌がしっとりしますように。 …

★黒星発進、でもマー君がいる!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 あいにくの黒星スタート。傷心を癒すべく当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 明日から心機一転、みなさまによいことがありますように。 風がエーゲ海から吹い…

★粗大ゴミ判定で回収されなかった…

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 長い長い雨雲トラップを抜けて、やっと文句なしに晴れた1日になってくれました。夏の陽射しの中、当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店になったみなさま…

★メモ:明日燃えないゴミの日!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お昼どきのゲリラ豪雨をわき目にお仕事しつつ、今朝外干しの誘惑を振り切った自分は勝ち組、と内心ほくそ笑んでいたのですが、1日の営業が終わってみれば私たち負け組でした。やっぱりみなさま、4:00…

★浜田ブリトニー3kg台突入

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 午後には雨雲が途切れて、数日ぶりに傘をささずに出歩ける天気になりました。夜になって、空には大きな満月も顔を見せています。 そんな本日、ご来店下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうご…

★FM TOWNS 1台あれば、

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日も今日とて梅雨まっさかり。お足下の悪い中ご来店下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 「ワールド割賦」という昭和の消費者金融みた…

★もはや外干しする勇気がない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ご近所のスギ薬局で外売りしている湿気取りの封を全部開けてしまいたくなるくらいの蒸し暑さの中、当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさ…

★おどろきとどろきミリオンパワー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨がやっと止んでくれて、お店がやっと活気づいてくれて、久しぶりに忙しくお仕事させて頂きました。ご来店下さったみなさま、ありがとうございます。 明日からの1週間、みなさまによいことがあります…

★少年アメッシュ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 空の水漏れトラブルによる無人警報発令中の当店に救助にいらして下さった勇敢なお客さまに感謝致します。みなさまのおかげで、なんとか濁流に呑み込まれずに1日を終えることができました。ありがとう…

★メルキド

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いやー、ほれぼれするような雨ですね。毛並、色ツヤ、申しぶんなし。ここまで見事な大雨にお手合わせ願えただけでも生涯の誇りとすべきなのかもしれません。まいりました。完敗です。だからお願い、も…

★鉄壁の守り

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 悲観的な予想をしたはずが、現実はそれよりもっと悲観的な1日となりました。こんな日にご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように…

★つまり君はそういうやつだったんだな

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨続きの予報を控えた最後の晴れ間の1日、貴重なお時間を当店でおすごし下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 Waterfrontの…

★大いなるあくび

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日、湿度が上がって不快指数が高まる中のご来店まことにありがとうございます。昼と夜の2回にわたって「大いなる空白」の時間があり、そこで開いた穴を埋められないまま時間切れとなり…

★みんなが笑ってる、わたしを笑ってる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日から6月、相変わらず夏まっさかり。ふたりの愛ランドですね。こんな日にご来店下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 明日からの1週間、みなさまによいことがありますよ…