rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★カタログで見る異文化

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 前回のブログに書いたエリス・レジーナとアントニオ・カルロス・ジョビンのアルバムですが、翌日に無事入手することができ…

イラスト

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日も寒くて雨がちななか、ご来店くださった皆さまありがとうございました。 おかげさまでマスターは、トム&エリスも買え、数日ぶりにお酒も飲めました。感謝。皆さまによいことがありますように。さ…

★私は一瞬悟った気がしたが、それは気のせいだった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いちだんと冷え込んだ本日、当店にお立ち寄り下さった少数精鋭のお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまに予想もしなかったような幸運が訪れますように。 あるいは夢の中に松岡修造…

月がきれいな今日の出来事

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日も、寒いなかご来店くださった皆さま、 ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。今日は、先日書いたフィガロの袋とじ占いがなくなっていました。 どうやらお客さ…

★二日酔い日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 貴重な3連休の最終日に当店まで足をお運び下さりまことにありがとうございました。 この感謝の気持ち、本来ならば日曜日の夜のうちにブログ記事にしてアップすべきところでしたが、営業終了後の私の身…

備忘録

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。連休中のご来店、どうもありがとうございます。 皆さまによいことがありますように。 あと、今日嬉しいご報告を聞きました(おめでとうございます!)。最近開店前と閉店後の掃除の時間はこのレコード…

★眠さに負けた日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨模様の中、当店まで足をお運び下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 空から水が落ちてくる、というのは、改めて考えるとずいぶん理不尽なことですよね。天災と言ってい…

お店の雑誌

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日も寒いなかご来店くださった皆さま、ありがとうございます。 皆さまにこの冬、よいことがありますように。今日は雑誌の話です。当店では、数ヶ月前から毎号SPURを置いているので、先ほど、最新号で…

★ぼくたちには陰謀論が必要なんだ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ご来店下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。それにしても寒いですね。こんなことばかり書いていて申しわけないのですが、本日の当店、営業の方もまた一段と冷え込んでおりま…

この本楽しい♪

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ※何回か前、中野のジャズ喫茶自称ロンパーチッチに なっていました(どうゆう意味になるか考えてしまいました)、 誤記です。すみません。定休日明けの本日も、寒いなか当店にご来店くださった皆さま …

★逃げとしてのレコード紹介

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 日曜日の貴重な時間を当店でおすごし下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 みなさまにファンタスティックな週明けが訪れますように。 毛穴パックで大量の角栓が取れますよう…

雨の土曜日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日お足元の悪いなかご来店くださった少数派の方々、 どうもありがとうございました。全力で寄りかかっておりました。雨の日のロンパーチッチもなかなかよいと思うのですが、 そう思えるのはわたした…

★「誰だってトイレを快適に使う権利がある」って確かブコウスキーが書いていたような気がする

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もお忙しい中当店にお立ち寄り下さりありがとうございました。 みなさまの週末が輝かしいものでありますように。 入札後放置していたヤフオクがそのままの値段で落札されていますように。当店のト…

ボジョレーボージョレ

こんにちは。中野のジャズ喫茶自称ロンパーチッチです。いつもご来店いただきましてありがとうございます。 皆さまによいことがありますように。 いよいよ寒くなってきました、風邪などひかれませんよう。今日はボジョレー解禁日。当店は、ヌーボーで乾杯!…

★今日の記事は誰もついてこれない気がする

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は冬到来の寒さの中ご来店下さいましてまことにありがとうございます。心から感謝致します。 みなさまの明日がすばらしいものでありますように。 気の合う仲間と『よりぬきサザエさん』の話題で盛…

備品新調しました

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日も、忘れ去らずにご来店くださいまして ありがとうございました。 昨日はお気に入りのいくつかのお店に行けて、 あーお気に入りのお店でじっと座ってるのが一番楽しいと 思っていましたが…

★レコが行方不明

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は空気中に雨の予感が漂う中、あるいは現実に雨が降りしきる中、当店まで足をお運び下さりまことにありがとうございました。心から感謝致します。 みなさまの週明けがいつにもまして充実したもの…

昨年の今日は..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。いつもご来店くださる皆さま、ありがとうございます。 皆さまによいことがありますように。写真を見返してみると、去年の今日はテント工事の日でした。 迷走の結果、思ってもみなかった色にしていまし…

★私たちはいつ読めるのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございます。 みなさまの週末がいつにもましてすばらしいものでありますように。 たとえば、クリネックスの5箱入りボックスティッシュが特売で228円くらいで買えますよ…

ミッチェル

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。いつもありがとうございます。 もうダイソーもクリスマス待ち体制になっていました。 今週はなぜだか平日もお客さまに恵まれております。 皆さまに年内によいことがありますように。今、頭がいつも以上…

★あいさつは元気なく

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もお忙しい中ご来店頂きまことにありがとうございます。 明日みなさまによいことがありますように。 具体的には、通勤中にポケットティッシュがもらえますように。完全なる私事で恐縮ですが、一昨…

冷たい雨の夜のこと

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日は雨のなかのご来店、誠にありがとうございました。冷たい雨の夜はふと思い出してしまう些細な出来事があります。 オープン間もないころ、完全ぽつねん状態の時に、 店の前でおじさまが、なぜかと…

★不信心者の神頼み

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 週末にご来店下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。直前の文で「すべてのお客さま」と書きました。 本日は、ご来店になったけれどもお客さまにはならなかった方がいらっしゃ…

デザートワインとクロックムッシュ1/2

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。皆さまいつも&週末のお出かけ先のひとつにしていただいて、ありがとうございます。 本日は、土曜ですよね?的なまったり営業でしたが、夜の9時過ぎくらいから、お待ち合わせですか!?と思うくらい急…

★ヒザがふたつある男

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。急に冷え込んできましたね。 冬仕様のセーターを家のどこにしまったか思い出せず、捜すのも億劫で、相変わらずの横縞Tシャツで毎日をすごしておりますが、さすがに夜など…

アブサン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。皆さまいつも本当にありがとうございます。 忘れ去られないように最近しょっちゅう日記を更新していますが、一番言いたいのはこのお礼です!今日はメニューの紹介です。アブサン。メニューの紹介は初か…