rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★4月の告知

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ご来店ありがとうございます。 桜のつぼみもほころんで、やっと春らしくなってきましたね。先週あたりから、中野の街は桜モードに入っています。 駅前には桜祭りの提灯が一面に飾られて、中野通りにもピン…

4月からの予定

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。木曜金曜もご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。昨日は雨の金曜日で店内自分だけ最長記録を更新。ゆっくり殺されてる心地でしたが、本当に毎日、よく来てくださる方々に支えられてます。春に…

ぽつねん水曜

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。純正品でないレジペーパーを買ったらサイズが違ったという凡ミスを犯したせいで急用ができて、今朝は新宿まで出かけました。中野には大型の電気屋さんがありません。ちょっと前は、建て直す前の丸井または…

春分の日

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は春分の日。実際には寒いもののコートはもう着る気がしないような陽気の祝日で、みんなどこか遠くの楽しいところに出かけてしまうかもと危惧していましたが、当店に足をお運びいただいたお客さま!あ…

ドリンクテイクアウト検討中です

こんにちは。中野のジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日は定休日をちょうだいしております。中野通りは昨日から、お約束通りの桜以上にピンクな提灯が連なって開花待ち体制万全でした。ロンパーチッチはそんな中野通りの「駅を背にして右手にあるファミリー…

アイスコーヒー間もなく登場

こんにちは。「中野のジャズ喫茶」ロンパーチッチです。 ※「 」の追加によりジャズ度のレバーをやや上げました。アイスコーヒー好きの方々!今までなかったのも変だったのですが、レシピが確定しましたので、アイスコーヒー、間もなく登場します。細かい話、…

モーニング検討中です

こんにちは。ロンパーチッチです。 雨の週末。予感通り細々とした営業でしたが、ご来店いただいたお客さま!ありがとうございました。オープン3ヶ月以上が経過した本日、お店的なブログを書こうと今さらながら思い立ちました。遅いですね。ほぼ毎朝更新され…

★地震の後で

こんにちは。ロンパーチッチです。 この1週間にご来店下さったすべてのお客様に感謝します。ありがとうございます。 本日は定休日となっております。東日本大震災から1年が経ちました。 あの日、揺れるオフィスの中で、デスクの下に潜り込みながら、「ここで…

★近況

こんにちは。ロンパーチッチです。 凍えるような雨が降ったり、暖かくなったかと思えば今度は花粉が自己主張を始めたりと落ち着かないお天気が続きますね。そんな自律神経に優しくない日々の中、当店に足をお運び下さったお客様には本当に感謝しております。…