rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★ムック非掲載のおしらせ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 梅雨の晴れ間となった本日、洗濯物との格闘に一段落つけて当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 「あなたっ…

似てる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。順調に梅雨っぽい日が続いております..そんななか本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。雨をかいくぐってマスターは今日もまた自転車でレコード…

★梅雨だく

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 梅雨入り宣言当日となった今日、モヤモヤしたお天気の中当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 矢口真里に…

エアコン掃除

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。昨日は、泣きながら家賃の更新料を払いに行き、その後、気を取り直してお店のエアコンの掃除をしました。…

★よい日曜日になりました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日はなかなかにパンチの利いた営業成績を残してしまい、これは今日よっぽどのことがないと今週キビしいな、家賃大丈夫かな、住んでる部屋の更新料も今月末だからダブルパンチだよな、持ち出し大作戦…

よい日曜日になりますように

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。うすうす感じていたのですが、セントラルパークで催しが開催されているときは、こちら側(当店?)の週末感が低くなる疑惑が、今日さらに濃厚になりました(こじつけもあります)。そんな本日も当店に…

★今年の半そでデビュー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 暑い1日、ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 キミ・ナンヤネンという名前のフィンランド人は実在するのか、実際にフィンランド人…

自転車はお店前の白線内にどうぞ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。さて、たまにお店の前で自転車をどこに止めようか迷われている方をお見かけするのですが、 ↓ ↓ 【お店の…

★塩ごはんパーティ回避

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に引き続き盛夏を思わせる1日、陽射しに負けずに(あるいは、陽射しに負けた結果)当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 …

雑誌掲載のお知らせ(giorni)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 暑かったですね、だんだんお客さまの半袖率が上がってきていて、新鮮です。 皆さまによいことがありますように。さて、昨日発売…

★オレたちボロぞうきん(いい意味で)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 桜の季節をすぎてから上昇気流の見えない低空飛行モードに入っていた当店ですが、なぜか今週末は(今週末だけは!)たくさんのお客さまに足をお運び頂きました。 おかげさまで本日は、ここ1、2ヶ月の…

ピクルス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 なんだかよい日でして、皆さまにもよいことがありますように。先日、いつもの青果かとうさんで大層立派なにんじんを4本105円というびっくりか…

★ミニマム日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今月も半ばをすぎて、やっと「みんながイメージする5月」にピッタリのお天気となりました。陽射し・気温・湿度、いずれも申し分なし。これぞ5月病にうってつけの日。 こんな日に当店においで下さった…

三笠さん

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 夕方からしんみり雨でした、そうだ夏の前に梅雨があった、困ります。先日、いい評判をずっと聞きつ…

★「とりあえずこの100枚は全部聴いとけ!」って雰囲気もどうかと思う

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ご自宅のエアコンにはまだ手を触れたくないこの時期、当店まで涼みにいらして下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 「…

シャッター

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。日曜日を含む連休をいただきまして、本日は、忘れ去られているかも..しかも急に夏になってるし..と浦島のような気持ちでしたが、皆さま来てくださって、ありがとうございました。明日が怖いけど今日は…

★ふたりで5万

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨がしとしと土曜日、壁に飾ったモナリザも裏側びっしりカビだらけになりそうなお天気の中、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますよう…

日曜日はお休みします。他

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。繰り返しになりますが、まず差し迫ったお知らせです↓↓ ●明後日の日曜日はお休みをいただきます。12日(日…

★多産つくる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 大型連休も終わって消費マインドの冷え込み著しい今日このごろ、あえて当店での消費活動に踏み切って下さったお客さまの蛮勇に感謝の念を捧げます。いつもありがとうございます。 みなさまによいこと…

チラシできました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。振替休明けの本日も、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。先日ネットで注文したチラシが今日届きました。 しかし、刷りすぎなくてよかった..早くも…

★本日5月7日(火)は振替休を頂きます。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ゴールデンウィーク最終日となる昨日はたくさんのお客さまにご来店頂きました。 お客さまからのご注文を受け、カウンターの中で店員ふたりが慌ただしく動き回り、導線上でお互いが邪魔になって険悪さ…

アイコンを考えました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうござました。 皆さまによいことがありますように。 よく来てくださる方々の顔を見ると安心します。また来てください。マスターと話し合っても常にもちゃもち…

★今日からディスクレビューをしようと思っていたのです。本当です。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ゴールデンウィークまっさかりの本日、駅遠物件の当店まで足をお運び下さったレアなお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 ジャズ喫茶に行…

チラシ作成中です

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。天気の良いお出かけ日和な祝日でした。ご来店くださった皆さま、 ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。当店は6日(月・祝)も含め4連休中、休まず営業いたしますので、 おで…

★そろそろジャズの話を書いた方がいい、といつも思ってはいるのですが

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 晴れ渡った青空の下、店内ではいつも以上にぽつねんの嵐が吹き荒れる1日となりましたが、そんな想像上の悪天候の中当店においで下さったお客さま、本当にありがとうございました。(みなさまによいこ…

ワテラス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。連休の谷間で雨も降り始めて..という日でしたが、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。予想はぽつねんでしたのでわたし達うれしかったです。皆さまによいことがありますように。振替休を…