rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンドパックデビュー

昨日のご来店まことにありがとうございました。昼間は安定のしんみり営業で、客席には私の母親の姿だけ、というある意味親子水入らずな時間も(相当長く)ありました。ときどき息子の店の様子を覗きに来るウチの母親ですが、少しくらい心配をかけさせ続けた…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。なんと9月最終日。昼間はまた今度こそどうなることかと思いましたが、一日が終わってみると不思議となんとかなっていました。なんとかならない日も多かった雨の9月ももうやっとこれでさよならです!月末の金曜日、お忙…

マシューさん

昨日もご来店ありがとうございました。ちょっと雨がぱらついたりもしていましたが、貴重な晴れ間でした。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。今日はまた早速しっかり雨が降ってますね。借りた漫画を読みながら、ひっそりとお待ちしており…

ムダに写真の多い日記

昨日のご来店まことにありがとうございました(このブログは営業の翌朝に書いています)。秋雨やんでもウチはウチ、でした。お運び頂いた貴重なお客さまに感謝致します。 みなさまによいことがありますように。赤羽で飲んだ定休日。2軒回ってそこから十条に…

今週の新入荷レコードとご質問へのフォロー

昨日もご来店ありがとうございました。早い時間帯はどうなることかと思いましたが、終わってみればなんとかまとまってくれました。ここしばらくお目にかかれなかったお客さまにもご来店頂けて、ああ、まだこの店は忘れ去られたわけじゃなかったんだ、と胸を…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。久しぶりの普通の天気でした。それだけで感謝。みんながたまった洗濯物を終えたくらいから、明るく休日らしい日中になりました。一時的にお入りいただけなかった方々には申し訳ございませんでした。そのあとは余裕も余…

週末、お待ちしております

昨日もご来店ありがとうございました。雨にしてはがんばったということにします。無人爆弾のカウントダウンが始まったり始まりそうな瞬間も多々でしたがすべて雨のせいにします。お足元悪い中お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。それにし…

雨とコーヒー豆

本日もご来店ありがとうございました。この雨にしてはがんばりました。前年比とかとても見れたもんじゃないですけど。連休じゃない祝日、お足下の悪い中おいでくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日いらしてくださったみ…

秋分の日、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。またまた微妙なお天気のなか、お越しくださった皆さまによいことがありますように。何度も忘れては思い出しているのですが、明日は祝日なんですね。でも雨なんですね。先月、今月と雨季のような気候で困っています。な…

明日は振替休日です

本日もご来店ありがとうございました。振り込め詐欺ならぬ降り込められ喫茶。3連休最終日は雨の結界に包まれて無人島生活を満喫させて頂きました。 午前中こそ普段手入れをしない場所(抽斗の中とか)の整理など、辛うじて生産的な作業に着手していたものの…

海老で鯛

昨日もご来店ありがとうございました。各地で楽しそうなイベントがあるなか、当店へお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。夜になって、急激にひっそりでしたのでそろそろと早めに閉めかけていたら、閉店20分前にお越しくださった方がいらっ…

今週の新入荷レコード

3連休初日のご来店まことにありがとうございました。降る降る詐欺の天気の中、遅すぎる立ち上がりを筆頭に幾度か凍りつく瞬間こそありましたが、絶妙のタイミングでドアを開けてくださるお客さまのおかげでなんとか命を保ったまま1日を終えることができまし…

3連休、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまで爆発せずにすみました。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。明日からの3連休も休まず営業いたします。今日、ちょっとお客さまの前借りをしてしまった感があったので心配しています。秋祭…

続かない話

本日もご来店ありがとうございました。雨が降らないだろう、という漠然としたコンセンサスひとつで救われるお店がある。おかげさまで助かりました。どうか天気予報はこれからも降水確率低めの予報キープでお願いします。ぶっちゃけ、ちょっとくらい外れても…

コーヒー豆が変わります

本日もご来店ありがとうございました。微妙なお天気で、予想通りの低空飛行。お越しくださった貴重な皆さまに、よいことがありますように。やはり看板がないのも心もとないです。看板は現在業者さんとやりとり中で、わたしの思いつきに何度もつきあっていた…

大阪の釣果ファイナル(今週の新入荷レコードより)

本日もご来店ありがとうございました。降ったりやんだりの1日。まあ、さもありなんと言いますか、これからの1週間がなかなかに思いやられる展開でありました。うん、ウチらだけじゃないと信じたい。 お足下の悪い中いらしてくださったお客さまにとてもよいこ…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。..そういえば雨は降らなかったですね。やっぱり洗濯物を部屋干ししておくと降らないようです。でもおかげさまで、立ち上がりのゆっくりな日曜日ではありましたが、お土産もあらかた配り切ることができました。お顔が浮…

今週の新入荷レコードとハイボール検討中

本日もご来店ありがとうございました。ここ最近でいちばんの行楽日和となった土曜日、窓の外にはお出かけする家族連れの姿がチラホラと。それを横目で見やりつつ、もうずっと無人島の店内でクローブのハンドピックをひたすら続ける店員ワタクシ。高級輸入食…

週末、お待ちしております(お土産あります)

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。夜まで前日よりはいい感じだったのですが、夜は徐々に失速。ノラ・ジョーンズとくるりが出たというMステーションのせいかな? お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。濃密だった…

阪神旅行、行かなかった店について

本日もご来店ありがとうございました。お気づきのことでしょうが、いつにもまして貴重なご来店でありました。 経験上、連休明けの初日はお天気に恵まれないものと相場が決まっておりまして、もちろんお店の方もいまひとつ振るわず、ああ、この数日間の臨時休…

8日(木)からまたお待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。しつこいですが、明日から3日間連休をいただきます。お間違えのないように、よろしくお願いいたします。今日は一時的にちょっとばたばたのひと時があり、落ち着かない思いをされた方々には申し訳ございませんでした。個…

今週の新入荷レコードと守安祥太郎(お詫びカード付き)

本日も…じゃなかった、昨日もご来店ありがとうございました。いろんな意味で長い1日でありました。 夜のうちにブログを書くのはとてもムリ、と早々にあきらめて意識をアルコールの彼方に飛ばし、気がついたら翌朝つまり今、机の上にカピカピに干からびたコン…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。コースター効果あり?だったのかもしれません。ちょっとにぎわった金曜日でした。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。週末はお天気は下り坂みたいですよ。。先々週のトラウマ…

オリジナルコースター到来

本日もご来店ありがとうございました。予想外にくすぶった8月の実績をそっと意識の隅に追いやって、さあ秋だ9月だ心機一転、千客万来時局到来! と待ち構えた月初の営業でしたが、えーと、うん、末脚は伸びた。大丈夫、明日がある。9月はまだ29日もある。 本…