rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期更新に変わります

本日もご来店ありがとうございました。思いのほか多くの方にご来店いただきまして、旅行のことを気にかけていただいたりもして、感謝です。できれば明日もよろしくお願いします。ところでお知らせなのですが、この日記の更新は今後、不定期とさせていただく…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。さっき鈴虫が鳴いていました。8月も残すところ2日、夏を惜しむ間もなく涼しくなりましたね。毎年ながら、この時期の蚊は必死です。すごい勢いで刺してきます。週末もずっとこの調子で小雨の日が…

蓮根

心優しい皆さま、本日もご来店ありがとうございました。霧吹きで吹いたような雨がずっと降っていましたね。おかげさまで、今月も家賃の振込みができました。感謝です。ネット手続きなので毎月末目にするのですが、三菱東京UFJ銀行のトップページは相変わらず…

パッションフルーツ

本日は雨のなかのご来店ありがとうございました。SOSに応えていただいたのかもしれない心優しい皆さまに感謝です。どうでもいい話..わたし達は今日初めてパッションフルーツを食べました。ちょっと前にお隣のさくらやま果房さんからいただいて、そのときはつ…

今週もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。今週の火曜はやってますよー(来週お休みいただきます)!という感じの1日で、こんな日は特に、いつも来てくださる方々へ感謝ひとしおです。もうすっかり涼しいのですね、明日も雨がちのようですが、ご来店心よりお待ち…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。今日は昨日の逆パターンでした、夜が静かでした。ですが各地で楽しい行事の多かった今週末、たくさんの方にきていただけて嬉しかったです。明日からまた、よい1週間になりますように。※8月最後の週…

VISTA入荷

本日もご来店ありがとうございました。早い時間は各地のお祭りに敗けていましたが、夜、思いがけず敗者復活しました。感謝です。高円寺阿波踊り期間は人が溢れるので地元民は逃げるというのを聞いていたけど、その避難先としてご来店くださった方もいらっし…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。今週末は2日間で120万人を動員するという高円寺阿波踊りですね..ということはなぜか毎年ぶつけてくるあいロード商店街の夏祭りでもあります。なにかとイベントごとの多い週末ですが、合間をぬ…

本日も蒸し暑いなかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。昨日見かけた蝉は、もう今朝蟻にせっせと解体されていました。朝いちで突然目にするには結構グロテスクな光景ですが、子供のころは飽きずにずっと眺めていたものです。脇道に砂糖を置い…

真夏の終わり

本日もご来店ありがとうございました。蒸し暑い1日でしたね、息苦しいほどでしたが、ビール売り場にはもう秋味が出ていました。毎度ながら急き立てられるような心地です。もう蝉も落ちていました。暴れていました。当店もすっかりひっそり通常モードで営業し…

9/1&2お休みします

本日もご来店ありがとうございました。大人の夏休みは終わったのかと思っていたら、そうでもなかったようです、すべての人がお盆にお休みなわけではないですね、予想外に賑やかな1日でした、ありがとうございました。..お知らせなのですが、わたし達も9月2日…

明日は定休日です

本日もご来店誠にありがとうございました。明日は定休日です。お盆休み最終日、おかげさまでとても忙しくさせていただき、夫婦喧嘩もうやむやになりました。ありがとうございます。来年もお盆は絶対営業しようと思います、よろしくお願します。でもまずは、…

よい日曜日を

本日もご来店ありがとうございました。 雨は予想外でしたが、多くの方にお越しいただき感謝です。夏休みも明日までの方が多そうですね、 名残惜しく、お忙しいことと思いますが、お時間ありましたら ぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

週末もお待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。そういえば普段あまり小学生を見かけないので、今日、電車によく日焼けした元気な小学生がたくさんいて夏休みだなあと思いました。当店は開店して3回目の夏、お盆期間は平日と休日の間のような日が多く、平和で好きです…

自転車

本日も雨のなか、ご来店ありがとうございました。今日はとうとう愛車を買い替えました。もちろん自転車です。3年乗って、変速のスイッチが不要だったとはいえいつの間にか紛失、ライトは着いている音はするけど実際は着かずいつも後ろめたかったのに加えて、…

楽しい夏休みを

本日もご来店ありがとうございました。今日は蒸し暑かったですね、湿度マックスだったのでこれはと思い急いで洗濯物を取り込みに戻りましたが雨は降りませんでした。温度調節も難しいです。居る方を冷やし過ぎたくないのと、いらっしゃる方を涼しくお迎えし…

お忘れ物

本日もお天気悪いなか、ご来店ありがとうございました。 夏休みの方も多そうですね。明日も一息つきにお越し頂けると嬉しいです。心よりお待ちしております。iPhoneのお忘れ物をお預かりしております。ご不便ではないでしょうか。でもiPhoneはなくした?と思…

明日は定休日です

荒れた天気のなか、本日もご来店ありがとうございました。 明日は定休日です。今日一番のご来店のピークは豪雨の開店後〜正午すぎくらいでした。まったくの予想外でありまして、焦るとだめですね、目の前にある探し物に気づかず、さらに焦るという..行き届か…

台風はそれましたか

本日もご来店ありがとうございました。 今になって雨です、最後の方のお客さまは帰り道無事だったでしょうか。8月も移動が多いのですね。ご近所のお客さま数名が遠くへ行ってしまうとの事で、寂しいです。ですが新天地で存分にご活躍されることと思います!…

台風接近?

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。助けていただきまして感謝です。今日は電車が空いていました。明日から夏休みという方も多そうですね。遠出のご予定もあることと思いますが、お時間あるときはぜひ当店へもお立ち寄りください。…

日傘

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。日傘を差していても日々日焼けしていきます。おせっかいながら男性も日傘を差したらいいのにと常々思っていたのですが、最近、傘差している人いますね(男性用日傘も売っていました)。わたしも夜、…

JAZZ100年

本日もご来店ありがとうございました。昨日断念したので、今日は吉祥寺に仕入れに出かけました。あまり時間がなくてでもちょっくらユニオンジャズ館に寄ったら、思いがけず「750円以下半額」の札があったので、大慌てでストンストンせずに見て、1枚だけめぼ…

36℃

本日もご来店ありがとうございました。特別暑かったですね。休憩中、いつものように西荻から歩いて吉祥寺に行こうと思っていたのですが日差しが強すぎて断念してしまいました。そんななか当店まで足をお運びくださった皆さまに改めてお礼申し上げます。今ま…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。 明日は定休日です。行きたいところがたくさん思いつきます。おかげさまでお客さまに恵まれた週末になりました。 皆さまもよい1週間になりますように。 また火曜日からご来店心よりお待ちしております。 - 余談 ECMの「…

HMVオープン

本日もご来店ありがとうございました。各地で花火やお祭りがあったようで、道行く浴衣の方々が華やかでした。HMVのレコードショップはこの猛暑の中200人(?)の行列だったそうですね。わたし達も明後日行く予定です。とりあえず紙のレコード袋、いいな。 今…

マスターはSNSに行きました

本日もご来店ありがとうございました。今日からSNSをマスターが、こちらの日記をわたしが書くことになりました。否応なしにタイムラインに流れたりしないので、ちょっと気が楽になりました。今夜は、会社を辞めてジャズ喫茶をやりたいという方がご来店くださ…