rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《これからのジャズ喫茶を考えるシンポジウム》アウトテイク集

都知事選にゲリラ豪雨と盛りだくさんな7月最終日、みなさまご来店ありがとうございました。前日のイベントの席上で、むしろ集客にとってマイナスにしかつながらなさそうな発言を繰り返した手前、今日になって売上がガクンと落ちたらどうしよう、と内心ヒヤヒ…

今日は特別臨時休業です

昨日もご来店ありがとうございました。すっかり夏の暑さですね。なんとなく当店にも梅雨明けの兆しが見えた金曜日でした。土曜日の分、来ていただけたのかも? ご来店皆さまに、よいことがありますように。しつこいですが、本日は臨時休業とさせていただきま…

いーぐる連続講演「これからのジャズ喫茶を考えるシンポジウム」開催のお知らせ

来たる7月30日(土)15時30分から、四谷のジャズ喫茶《いーぐる》さんにて開催される「これからのジャズ喫茶を考えるシンポジウム」に、当店マスターがパネリストとして参加します。 主催は四谷三丁目《喫茶茶会記》店主“ミスタージャズ喫茶愛”こと福地史人…

ひと足お先に今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。関東地方は本日やっと梅雨明け宣言。懸念された水不足が解消されないまま、長かった梅雨が終わりました。ちなみに当店は深刻なお客さま不足により梅雨明けはまだお預け。夜9時すぎあたりからちょっと上向いてきたものの…

新譜♪

本日もご来店ありがとうございました。マスターの時間一部のみ賑わっていた模様です。ご来店くださった皆さまに、よいことがありますように。●レコードリスト今日の進捗 http://romperlp.hatenablog.com/1.ERIC DOLPHY AT THE FIVE SPOT vol.2続くイン・ヨー…

定休日の記録(その日の夜中にポケモンGOやめました)

梅雨の明けない日、お足下の悪い中ご来店まことにありがとうございました。ギリギリで自転車に乗れないレベルの雨がずーっと降り続いて、夜の店内は終わりなき籠城戦。こういうジトジト系は今日が最後になってほしいものです。 雨の中おいでくださったお客さ…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。今日も立ち上がりが遅く開けてしばらくひやひしておりました。夜になると盆踊りで四つ辻の向こう側が大賑わい。そんななか、フジロック行ったかな?と思っていた方が来てくださったりなど、当ダウナー店へご来店くださ…

今週の新入荷レコードとジャケだけで500円

一夜にして街中の人たちが歩きスマホをするようになった本日、ポケストップならぬ当店にお立ち寄りくださったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日ご来店くださったみなさまにすばらしいことがありますように。今週の新入荷レコードを失礼…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。今週末は夏らしい賑やかなイベントが目白押しですね、新井薬師では盆踊り、苗場でフジロック、全国でポケモンGO..そんな盛り上がりの裏で相変わらずひっそりと営業しておりました。お越しくださった皆さまに、よいこと…

ライブに行った話など

どっこい梅雨の粘り腰、本日はお足下の悪い中ご来店まことにありがとうございました。懸念されている首都圏の水不足のことを考えればあながち邪険にもできないこの雨ですが、ここ最近の私どものお客さま不足もなかなかに深刻なものですから、ひとつこう、み…

ミッチさん

本日もご来店ありがとうございました。蒸し暑いなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。今朝の地震、こわかったですね。この辺りにお住いの場合、震災で逃げるようなことになったら向かうのは中野駅の方ではなく、哲学堂の方向がよいそう…

明日は振替休日です

3連休最終日は梅雨明けの兆し、みなさまご来店ありがとうございました。すでに猛暑日もゲリラ豪雨も体験済みの今年の夏、今さら梅雨明けとか言われても早熟なアタシとしてはしらけちゃうんだけどー、と言ったおマセな向きもおありでしょうが、でもやっぱり梅…

月曜祝日、営業します!

本日もご来店ありがとうございました。休日の早めの時間て皆さん何をなさっているんでしょう。立ち上がりゆっくりでスリル満点でした。そんな3連休中日、お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。昨日の日記でマスターが新着レコードの紹介をし…

今週の新入荷レコード

3連休初日、みなさまいかがおすごしでしたでしょうか。ニースの次はトルコが燃えて、きな臭いニュースの連続にテレビやパソコンの前に釘付け、という方も多かったかと存じます。一方こちらは連休期間をまるまる使って読みきれるかな、とのんきに構えていた植…

3連休、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。昨日今日と不安定な天気ですね、完全に振り回されております。それに起きしなで知ったフランスの悲惨なニュース。。これまで38年近く平和に生きてこれたのが幸せだったのかもと最近よく思ってしまいます。そんなどんよ…

雨の日に綴る私事

灼熱地獄からの豪雨地獄、さすがにお手上げ。駅直結のビル地下喫茶店だったら今日みたいな日でも賑わってくれるのでしょうか。絶対お家賃払えないけど。 ともあれ、こんなお天気の中ご来店くださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます…

7月半ばです

本日もご来店ありがとうございました。雨がちで蒸し風呂みたいな日でしたね。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。●レコードリスト今日の進捗 http://romperlp.hatenablog.com/1.NIPPON SOUL/CANNONBALL ADDERLEY 2.CANNONBALL IN EUROPE…

新店レコ屋訪問記

関東地方は今日もビール注意報。ビアガーデンならぬプア当店にご来店くださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日おいでくださったみなさまによいことがありますように。昨日の定休日はひとり愛機のママチャリにまたがって渋谷…

明日は定休日です

本日はたくさんのご来店ありがとうございました。明日は定休日です。今週は火曜日〜土曜日までの合計がここ2,3年の最低レベルで、どうなることかと..雇ってもらえるかわからないけど(ビール工場に)働きにでようかと思い詰めていたところ、今日は予想以上に…

今週の新入荷レコード

本日はしょぼくれた雨の中しょぼくれた当店へのご来店まことにありがとうございました。営業時間中にもかかわらず冷蔵庫の大掃除ができてとても充実した1日でした。 おいでくださったみなさまにすばらしい日曜日が訪れますように。今週の新入荷レコード失礼…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。わたしも今日、期日前投票に行ってきました。区役所の1階で案内もよく、スムーズでした。うらやましいことに、次々人が来ていました。そんなビール日和の金曜日、お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。…

私事を書き連ねて

最高気温、堂々の体温超え。今日はおいそれと外に出られない1日になってしまいました。こんな日においでくださった奇特なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店くださったお客さまにすばらしいことがありますように。夕方あたり…

七夕

本日もご来店ありがとございました。変な天気が続きますね。お越しくださった皆さまに、心よりお礼申し上げます。皆さまによいことがありますように。早速ながら、●レコードリスト今日の進捗 です。 http://romperlp.hatenablog.com/1.MODERN ART/ART PEPPE…

ジャズ喫茶本のことなど

昨日梅雨明け、今日梅雨入り。猛暑にゲリラ豪雨のオマケまでついた昨日から一転して、今日は空気ひんやり、空どんより。ときおり小雨がぱらつくお天気の中ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本日いらしてくださったみなさまに…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。予想以上の暑さのなか、お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。早速ながら、●レコードリスト今日の進捗 http://romperlp.hatenablog.com/ 1.GOOD VIBES JAZZ AT THE PAWNSHOP 3/ARNE DOMNÉRUS 2."ALTI…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。7月に入った途端に夏本番ですね。いろいろな面で雨続きだった6月から心機一転、日光消毒で心のカビを落としていきたいものです。 暑い中いらしてくださったお客さまによいことがありますように。今週の新入荷レコードを…

レコードリスト再着手

本日もご来店ありがとうございました。もう7月ですね。早いです。さて、このブログをマスターだけが書いていた頃、じゃわたしはレコードリストを作ろうと思って最初はせっせとやっていたのですけど、ブログが1日交代になったのと何より根気がないのとで最近…