rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 なんだか暑いのですがとにかく8月は終わりましたね。鈴虫も鳴いています。皆さまに9月、よいことがありますように。今日は開店準備中、嫌な気…

★夏なんです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 秋は一瞬で終わって、夏がやってきましたね。春夏秋夏。エンドレスサマー。 揺れ動く季節感に翻弄される当店に本日おいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。新しくなったメニュ…

メニュー表変わります(マイナー)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。いつになく夜遅い時間にたくさん来ていただきまして、嬉しいです、なんだか皆で駆け込みの夏休みの宿題でもしているかのようでした。皆さまに…

★三茶ふたたび

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 暑さの揺り戻しがあった本日、暑さ本番だったあのころの活気が戻ってくる気配が一向にない当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 夏の神様に履かせてもらった下駄…

三茶

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 コスモスが咲いていそうな気候でしたね、皆さまによいことがありますように。昨日は予告通り、閉店する三茶のレコード屋さんへ行って参りまし…

★起きたら今だった日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 突然涼しくなった日曜日、ファミマのつゆだくおでん70円均一セールの誘惑をふりきって当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまの週明けがすばらしいも…

かおノートのお忘れ物

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。お祭り満載だった本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。さて、閉店後に掃除をしていたら、窓側の長机の席のベンチのうしろに「かおノー…

★アザブジュバーン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 蒸し暑くて雨がちの本日、夕方以降を中心にご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。私がひとりで店番している午後早い時間帯はほぼ完全なる読書タイムと化しましたが、みなさま…

9/10秋休みいただきます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 ビールの棚はもう秋ものが並んでますね。いつも、季節が移り変わりそうな気配をビールに後押ししてもらっております(そして絶対選びます)。…

★ジャズツイッター

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨の予報が怖くて洗濯物を干せないまま店に出たらまさかのピーカン(死語)、確かに夕方にはすごい雷雨が来ましたが、そのときまでに取り込んでいれば完全に乾いていたのになあ、と深夜に自宅の洗濯物…

本増えました♩

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 雨は降らなかったですね、でも明け方に落雷、突風、急な強い雨なのだとか。 起き出すころにはしずまっていますよう。皆さまによ…

★今日の負け戦

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 風があったおかげで、多少はしのぎやすく感じられる1日でしたね。開店前に店の外をホウキがけしていたのですが、集めたゴミをチリトリに掃き入れる寸前に一陣の風が吹いて、丹精込めて盛り上げた塵芥…

日曜日、お待ちしてます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 さっき新井薬師にもお詣りしてきました。蝉が暴れていてこわかったです。今朝、明け方に、うそだ肌寒い…

大坊珈琲さん

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日(昨日)も暑いなかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 8月ももう後半なんて、相変わらず早いです。大坊珈琲さんが年内で閉店されるそうですね…

★明日のセール情報

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 連日暑さが続く中のご来店ありがとうございます。 みなさまによい週末が訪れますように。夏バテの人は、ダイエットにつながりますように。何も書くことがない…。 …。 明日、というか今日というか、つ…

★青果かとうが夏休み中で悲しい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お盆休み真っ盛りの本日も空気読まずに営業中の当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 ジーンズの右前の小さなポケットから小さ…

適温

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。お盆ですね、町もひっそりしていました。でも今日、休まなくてよかったです。ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。(明日もよろしくお願いします。)…

★死亡フラグが立ってる日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 超熱帯夜で、記録的猛暑で、雷ずっと鳴ってて、殺人的なゲリラ豪雨が来て…。 これでもか!とアゲインストな条件が出揃った1日でしたが、営業を終えて確認してみると、それでもなんとか生きていけるだ…

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 今日の暑さは専らの噂でしたね。息がしにくいというか息したくないというか今までよりワンステージ上の生き辛さでした。そんななか足をお運び…

★ガリガリ君が溶けて棒から滑り落ちる、そんな季節

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日も陽が落ちてからのご来店、まことにありがとうございました。夜担当の奥さまに代わってお礼を申し上げます。 昼担当の私はといえば、エアコンの効いたぽつねん店内の中、読みかけの『チボー家』…

きのこピクルス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 日中、昨日までは「皆さま夏休みですかヽ('▽')/」という感じだったのですが、今日は「皆さま夏休みですかΣ(゚□゚;)」という恐れていた展開でし…

ストロー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。ありがたいことに、いつになくお食事のお客さまが多い日で、カレーが売り切れになったあとも、カ…

★うれしい ねむい つかれた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 梅雨明け直後の記憶がよみがえる猛暑の中、当店まで涼みにいらしたお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 夏休み中に仕事の電話がかかってきませんよ…

★週末のご来店ありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日マスターこと私にアルコールがらみのトラブルがあった関係で、当ブログの更新が遅れたことをお詫び申し上げます。理由は「久しぶりに飲んだ第1のビールに当たった」とかそんな感じです。あまりに…

にっぱち

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。新井1丁目付近、人影まばらに感じた本日も、ご来店くださった皆さまありがとうございました。皆さまによいことがありますように。今日は夕方以降、あれれ本当に土曜日だよね?という空白の時間帯があり…

★スーパースター、オールスター、リンゴスター

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 国を挙げての一大イベント「バルス祭」の開催日となった本日、あえて当店でくつろぎの時間をおすごし下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 私がひとりで店番している午後の時間帯…

Tシャツ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。8月になりましたね、当店もレコード針を変えて密かにリフレッシュしました。ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。楽しい夏になりますよう。先日マス…