rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から連休頂きます

みなさま本日はあいにくの空模様の中、国会前の安保法案反対デモへのご参加大変お疲れさまでした。出陣前の腹ごしらえにお立ち寄り下さったからでしょうか、当店お昼どきの30分ほどの間だけ景気のよさそうな光景が立ち現われたのですが、その後は全席ビジネ…

でもご近所のお店は繁盛していたんだよ

みなさま本日はあいにくの空模様の中、高円寺阿波踊りへのご参加大変お疲れさまでした。みなさまのご不在のおかげをもちまして当店、夕方以降にいらしてくださった数少ないお客さまに全席ビジネスクラス並の広々とした空間をご提供。いつも以上におくつろぎ…

家賃2万円の部屋の話と、今週の新入荷レコード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 吹く風に秋の訪れが感じられるようになってからこっち、当店夏の間にみなさまにはかせて頂いていた下駄がすべて取っ払われて、見事に等身大、実力相応の成績で毎日をすごしております。リアルです。 …

じゃがいもの買えない日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日も貴重なご来店ありがとうございました。夜に入ってからのお客さまのおかげでなんとか餓死ラインは越えることができました。明日も生きてがんばります。 本日いらしてくださったお客さまによいこ…

【私事】iPhone水没記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 終日グズグズ雨でもうお手上げ\(^o^)/こんな日に当店まで足をお運びくださった希少かつ貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店くださったみなさまによいことがあり…

『誕生日大全』と来週のお休みについて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 すっかり秋気分、赤とんぼに栗ごはん、そして給料日の本日、ご来店くださったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。秋晴れかと思いきや秋雨で、西日本は台風で、世界は株安で、相変わらず…

またしても新大久保の話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 日曜日のご来店まことにありがとうございました。夕方以降の急速な過疎化に沈没を覚悟しましたが、終わってみればなんとか休日らしい成績になってくれました。貴重なお休みの時間を当店でおすごしくだ…

みんな待ってた望んでた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 しばらくぶりの炎天下の土曜日、ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。おかげさまで忙しくさせて頂きました。 このところ土曜日が盛況だと、バランスを取るかのように日曜…

今日は短いです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日は雨のなかとても貴重なご来店ありがとうございました。お盆期間を過ぎてめっきりひと気がないです。 ゆーっくりとお過ごしいただけると思います。 週末まであとちょい。なんだかしっとしとしたお…

渋谷徘徊記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 終日雨雲の影におびえ続けた1日、お足下悪くなりそうな気配が濃厚に漂う中ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによい週末が訪れますように。HMV渋谷から久しぶ…

インドのカレーはよいカレー

今日は昨日と真逆の展開、夕方までは惨憺たるありさまでしたが、夜に入ってから急速に持ち直して、営業終えてみればなんとかよい結果に届いてくれました。久しぶりにいらしてくださったお客さまの姿も見えて、大変うれしい1日に。みなさまご来店ありがとうご…

読者プレゼントが「黒曜石のヤジリ」ですって

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。オープン後の3時間、いや最初の1時間は無人島でしたから、そのあと正午から午後2時にかけてのきっかり2時間で本日のご来客の9割をカバー。その時…

降り込められて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 日曜日のご来店まことにありがとうございました。おかげさまで忙しくさせて頂きました。 お盆休みは今日まで、というお客さまも多いかと存じます。閉店直後に降ってきた土砂降りはみなさまの涙雨でし…

にんにくマン

70年目の本日、ご来店まことにありがとうございました。いつになく前倒しのご来客で、宵闇に包まれてからの閑散とした店内ではすっかり虚脱状態になっておりました。ほかの飲食店さんがお盆休みだからでしょうか、お食事のご注文もたくさん頂きまして、これ…

今週の新入荷レコード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 金曜日のご来店まことにありがとうございました。お盆もお仕事だったお客さま、1週間お疲れさまでした。 本日いらしてくださったみなさまによいことがありますように。 特に、名古屋に帰る赤ちゃん連…

上高田讃

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お盆休みもピークに入って、街の人影まばらなここ東京中野は新井薬師近辺。空振りに終わった雨予報の中ご来店くださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日いらしてくだ…

ユニオン池袋店の中古レコード半額セール ※中古CDではありません

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 貴重なお盆休みに当店まで足を伸ばして下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本日ご来店くださったみなさまによいことがありますように。親愛なる貧民ジャズレコディガーのみなさ…

日曜日のご来店お待ちしております!

昨日もご来店ありがとうございました。今日も風が涼しいですね。ここのところ、チェット・ベイカーの「終わりなき闇」をざわざわした気持ちで読んでいるのですが、ぶ厚いのでお店に置いたままにして、家では卯月妙子の「人間仮免中」を読み始めたら、「終わ…

雑誌掲載

おはようございます。今朝はちょっと涼しいですね、もしかしてこちらが適応してきたのでしょうか。とりあえず過ごしやすくてよかったです。助かります。後手後手ながら、書きかけていた日記を更新します。ありがたいことに、現在発売中の「&Premium」、心を…

ビールの適温

毎日暑くて暑くて意識が遠のいてしまいそうですね。 そんななかご来店くださる皆さまへ、心よりお礼申し上げます。色々書き留めたいことがあるのですけど途中まで書いて意識が遠のくを繰り返していて、いつまでたっても更新しなさそうなので、とりあえず今現…