rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業日については考え中です

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。4月目前にして冬感のあるしかも雨がちな週末でしたが、 そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 (桜もありがとう。この近辺にたくさん人…

★短縮日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ここ1週間の天候不順のおかげで桜が週末まで持った、と喜んでいたのも束の間、本日の気温も前日比マイナス8℃で普通に「外にでたらやばい」という感じの1日、ともあれご来店下さったお客さま、本当にあ…

3月最後、よい週末を

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は3月最後の平日でした。期末... 来週から生活ががらっと変わるという方も多そうです。近所でも頻繁…

★ゴムのスカートはきません

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 毎年のことながら、この時期の寒暖の差はすごいものがありますね。 最高気温が前日比プラス10℃と春の陽気が返り咲いた本日、週明けから途絶えがちだったお客さまのご来店も相次いで、大変うれしくあり…

パブロン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は週の真ん中で雨がちでしたが、そんな中ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。私事ながら、昨日からくしゃみと鼻づまりがひどく、昨夜店の照明で…

★祭りは終わったのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 改めて、先週末にご来店下さったみなさま、ありがとうございました。桜の特需に沸いた週末から雨模様の月曜日を挟んだ本日、お天気も回復してまだまだお祭り継続の心意気でお店を開けたら、見事にぽつ…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。気持ち的にはまだだったのですが、桜的には今週末がお花見真っ盛りだったかもしれません。久しぶりに、一時カウンター内が野戦病院のようになってブレーカーも落ちたり..わたし達も何回かショートして…

★寝落ち日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 桜の花の満開の斜め下あたりにある当店に本日お立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。 みなさまによいことがありますように。 「なんの因果か」とひとりごとを言ったときに「マッポの手先」と返し…

お花見のついでにぜひお立ち寄りください

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今日は閉店後の掃除の最中に思わぬご訪問を受け、 さきほど掃除を再開したところでございます。あまりに…

★そもそもなぜ大きな声でしゃべると注意されてしまうのか(私が注意してしまうのか)、そこに明確な答えが出せていないのです。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 一転してキリッと引き締まったお天気となった本日、颯爽とドアを開けてご来店下さったお客さまに感謝します。ありがとうございます。 フニャッと弛緩した店員たちからお礼を申し上げます。今日は久し…

ミロンガ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日はめずらしく週半ばの祝日で、桜も咲き始めて、気持ちの良いちょっと早めのお花見日和でした。夜は雨でしたけど.. そんな本日も当店に足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。皆さま…

★切り上げどきが分からない日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 最高気温25℃って異常気象ですよね。平年値が13℃ですから、ほぼダブルスコア。道行く人には半袖の姿がチラホラ。 こんな日には入口ドアを全開にして風通しよく営業したいところですが、悲しいかな、そ…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。さっきから何か書こうとしているのですが、 何も思い浮かばずに目が閉じてくるので、今日この日記はお休…

★ブックオフと生きる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気に恵まれた快適な土曜日でしたね。 こんなに晴れてるんだから、ちょっと遠出したくなっちゃいますよね。 だから、えーと、…不可抗力ですよね。そんな本日、遠出の誘惑をかわして当店にいらして…

ロゼのデザートワインを春限定で

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますよに。今日はお店らしい日記です。春限定メニューのご案内。ロゼのデザートワインです。 先日の試飲会で見つけま…

★そういえばホワイトデーだった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 三寒四温を体現するかのようなここ数日のお天気、今日はちょっと冷え込みましたね。 なんという奇遇、私たちの営業も今日はちょっと冷え込みました。 今日に限らず、このところ花冷えまっさかりのロン…

フード+ドリンクは105円引きです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。今は雨ですし、今日の前半は強風、すごかったですね。 当店の外看板は、水の重りをふたつ置いていたのに…

★ところで今日はチャーリー・パーカーの命日でした

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気もよくて快適な1日でしたね。ディスイズ最高にちょうどいい気温。昼間だったら屋外のテラス席なんかが気持ちよかったかもしれません。たとえば中野セントラルパークとかの。 ひょっとしたらみな…

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日の外気は不気味でしたね、煙霧なる現象だったそうですが、 黄砂と花粉が一気に押し寄せてきたのかと思いました。外が急にセピア色になって空恐ろしかったものの、 当店は、その現象中にお客さまの…

★新入荷情報

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 荒ぶるスギ花粉に蹂躙された1日でした。ハードコア花粉症のみなさまにお見舞い申し上げます。みなさまが洟をかんだ数だけ、世界に笑顔が満ちあふれますように。 お店の方はと言えば、おいで下さったお…

春ですね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。花粉症の方は症状が軽減しますように。本当に暖かくなってきました、 休憩時間に自転車を乗り回すのがと…

★チャンドる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に引き続き春を思わせる陽気で(実際に春なのですが)、これだけ暖かいのだからアイスコーヒーのご注文が増えるにちがいない、と普段より多めに準備していたら、アイスコーヒー以前にお客さまがあ…

ケトル交代です

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうごございました。 皆さまによいことがありますように。今日は(も?)休憩時間満喫中にマスターから呼び出しがありました。 人質みたいな様子で「やかん持っ…

★ピースな愛のバイブスで

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 若干の寂寥感があった週末の営業から定休日をはさんだ本日、やはり終日クワイエットなアトモスフィアなのかなと悲壮感を漂わせながらお店を開けたのですが、あにはからんや(この表現使ってみたかった…

オワコン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。さて、大抵の休日には比較的多くの方に来ていただけていた昼下がりの時間帯が、今日は本当に日曜日ですか…

★小学生のころ「願いがひとつだけかなうとしたら?」の問いに「願いを無限にかなえてもらう」と答えた同級生を天才だと思った。今にして思えばそれが「無限」という概念との最初の出会いだったかもしれない。いや違う、スーパーマリオだ。3-1の無限1upだ。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日に引き続き強風に見舞われて、コンタクトレンズ着用者(私もそのひとりです)にはつらい1日となりました。しかも昨日と違ってその風がえらく冷たい…。 そんな文字どおりのアゲインストな中、当店…

週末お待ちしております

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますよううに。今日は暖かくて風が強くて雨が降って、という春らしい3月の始まりでした。 開店前に西友に買い出しに…