rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年、ありがとうございました。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日は、年内最後の営業日でした。年末のお忙しいなか、時間を作ってご来店くださった皆さま、ありがとうございました。雨で通りの人けもなかったので、今日はやばい日だと思い、閉店時間は、「じいさ…

★命日ビジネス失格

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨夜の雨も上がって絶好の大掃除日和となった本日、お忙しい合間をぬって当店にお立ち寄り下さり本当にありがとうございました。 夜は相変わらずのぽつねん状態が続いていますが(年末特番のせいだと…

メニュー改訂中です

こんにちは。中野の自称ジャス喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 仕事納めの方も多かったようで、そんな日に雨の中お立ち寄りくださり嬉しかったです。皆さまによいことがありますように。さて、7月から続け…

★いい出汁兼ねて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日も凍えるような寒さの中のご来店、まことにありがとうございました。 みなさまの明日がすばらしい日でありますように。 会社の納会で出前したお寿司をひとり占めできますように。ええと、家に帰っ…

アルミ箔

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまに、年内によいことがありますように。今日も本当に寒かったですね、初めての体験だったのですが、 休憩時間に自転車を乗り回していた…

★ハッピーチョリソー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 クリスマス当日、というよりは「クリスマスイブの翌日」という表現の方がしっくりくるくらいですが、そんな本日も当店に足をお運び下さりまことにありがとうございます。 みなさまに幸あれ。 海の幸、…

明日は定休日をいただきます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。明日は祝日、クリスマスイブですが、 いつもの月曜日のように定休日とさせていただきます。 お間違えなき…

★健康日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨模様からスタートした3連休初日、いつにもまして閑散とした店内に足を踏み入れて下さった勇気あるお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 当店の跡地にはみなさまの名を刻んだ石碑が建立さ…

いざという時の..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は世界が滅亡するはずの日だったみたいですね、 そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 どうやら世界は続いております..皆さまによいことがありますように。マスターが、…

★「ビッグフット」という言葉からカール・ゴッチを連想する世代

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 底冷えのする中ご来店下さったレアなお客さまたちに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまに明日よいことがありますように。 隣の席の人からルマンドがもらえますように。今日は休…

no14_Heavy!!!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。久しぶりに、昨日のとゆうより最近のお気に入り。 - ● Heavy!!! Booker Ervin 1966 (Prestige) - とくに…

★カットバンと言っても絆創膏のことではなく

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日も当店に足をお運び下さりまことにありがとうございました。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 夜中にサンタさんと遭遇しますように(怖い)。おかげさまでオープ…

年末年始のご案内と反省

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。気が付くと12月も後半..心では前々から決めていた 年末年始の営業についてご案内いたします。 ----------…

★ポリアンナ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 選挙戦の最終日、街宣カーがかまびすしい中当店まで足をお運び下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 昼間は小雨がパラつくあいにくのお天気で正直どうなることかと思いま…

すきな部分

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さまありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。先日いただいた本(ありがとうございました^^)の影響で、 ゴッドファーザーがどうしても観たくなって、 と…

★セシル・テイラーのリクエストなんてあるんだろうか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございます。 いやあ、寒かったですね。営業的にも底冷えの(以下略)…気を取り直して。 ここ数日、レコード店頭在庫掘り起こしモードに入っています。 お店の棚という…

お忘れ物のご案内

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。2012年12月12日でした、12:12を意識しそびれてしまいました。今日は業務連絡で、お忘れ物のご案内です。…

★いきなり寝すごした日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 おかげさまで、1年と1日目となる今日も無事に営業を終えることができました。 朝目が覚めたら1時間以上寝すごしていたとき…

1周年のお礼

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日(定休日ですが)、当店は無事に1周年を迎えることができました。 ご来店くださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。ほんのささやかながら、明日から、ご来店くださった方々にビス…

★1周年の当日を休むなんて、1年前には考えられなかった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 週末に当店にお立ち寄り下さったすべてのお客さまに感謝します。ありがとうございます。 みなさまにすばらしい週明けが訪れますように。 餃子の王将のクーポン券がもらえますように。おかげさまで、当…

冬自転車に乗るときは

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。風邪にもお気をつけください。冬は、自転車乗りにも厳しい季節です。 自転車乗りと言ってもタイヤの細い…

★地震と忘年会のせい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。揺れましたね。長かったですね。 そのせいなのか、それともみなさまいよいよ忘年会のハイシーズンに突入されたのか、本日の当店は実に静かな時間が流れておりました。 店…

Dブルーベック

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。昨日は夜になって、ケニー・ドーハムの40周忌だった!と、 名演メドレーをしたのですが、そんな昨日、 デ…

★今だって充分寒い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもありがとうございます。 本格的に冬ですね。私は早くも上下ヒートテックの完全防御体制に入ってしまいました。 12月の時点でここまで着込んでしまって、これで2月の極寒の時期をどうやってしの…

江古田珈琲焙煎所さん

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。もう毎日とても寒いですね、そんな定休日明けの本日も、 当店に足をお運びくださった皆さま、どうもありがとうございました。 皆さまによいことがありますように!昨日は、先週の金曜日にオープンした…

★感謝の気持ちを書くはずが、途中から言いわけを書いていた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったみなさま、本当にありがとうございました! お客さまで賑わっているお店の様子を、ぽつねん状態ですごした昨日の自分たちに見せてやりたかったです。成績が悪い日ばかり大騒ぎして…

12月の営業について

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。皆さまお元気ですか。 今夜は土曜日じゃないみたいにひっそりしていました。 そんな本日もご来店くださった方々、本当にありがとうございます。 とびきり良いことがありますように。とうとう12月、寒く…