rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★ミエハル・シューマッハ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 1月最終日のご来店まことにありがとうございました。この1ヶ月間、みなさまから頂いたお金とお菓子で食いつなぐことができました。改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。昨日・今…

★ビッグイシュー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございました。またしても夜のお客さまに救われた1日となりました。開店前に用事があって、いつもより早く起きて店に出たのですが、その結果普段なら済ませているはず…

★好きなプロレスラーはテリー・ゴディでした

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。今日も暖かい1日、春の息吹を感じますね。 息吹といえば大山倍達総裁ですが、私が『週刊プロレス』を好んで読んでいたころは骨法の堀辺師範なる人がアツかったです…

★いやよいやよもひとみごろ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございました。 昨日・今日とずいぶんな寒暖差がありましたね。スイカが甘くなりそうです。今日は久しぶりにジム・ペッパーの『Pepper's Pow Wow』に針を落としました…

★ほったイモいじるな

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 うららかな陽気から急転直下、ガクブルな寒風が吹き荒れる日曜日となりました。本日もご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。みなさまのおかげでごはんが食べられます。最近買…

★みんなもこのダジャレ使っていいよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「暖かくない」ってほどじゃないけど何かちがうよね、という感じだった本日もご来店まことにありがとうございました。半そで短パンにはいささかムリがある陽気でした。昼ごろにふと思い浮かんだのが「…

★マッチポンプ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございます。 私のひとり店番タイムの閑散さにますます磨きがかかった1日でした。沈没寸前のところを救出して下さった夜のお客さまに特に感謝致します。お騒がせしまし…

★これは必要経費ではない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日のご来店まことにありがとうございます。 おかげさまで自宅に帰ったら今週初のビールです。でも、ビールを買いに行く自転車がありません。 コンビニで買うと高いからサントクまで行こうと思ったの…

★はらたいらのはらいたい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。午後から終わりなき過充電タイムに突入したかに思えた本日ですが、夜も遅くなってから少しだけ放電することができました。ありがとうございます。 明日もがっつり…

★べっぴんさんデビュー

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。おかげさまで定休日の昨日に引き続き、今日もたっぷりと充電時間を頂くことができました。ありがとうございます。 これが明日も続くと過充電になってしまいます。…

★もう若くないから寝ないとダメ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 この週末にご来店下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。今朝はどうしても眠さに勝てず、朝の準備もろもろを妻ひとりに任せて、自分は遅刻して開店から1時間ほど経ったころ…

★まだ若いから寝ないで大丈夫

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日は相変わらずの寒さの中、当店にお立ち寄り下さりまことにありがとうございます。おかげさまで忙しい土曜日となりました。 閉店後、掃除が終わった店内でパソコンを前にしている現在ですが、5秒お…

★「可愛くって頼れるヤツ」を読んで

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日はまたいちだんと寒くなりましたね。新鮮なお野菜も凍りつく温度。こんな日に当店まで足をお運び下さったお客さまにはいつにもまして感謝です。ありがとうございます。先日ご近所の名店三笠食堂さ…

★連休中に起こったことを書く元気がいつのまにか消えた日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。生意気にもおととい・昨日と連休を頂戴しておりました。 連休明けの開店直後はいつにもましてお客さまがいらっしゃるか不安になります。休んでいる間にこの店の存…

★明日・あさってと連休します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休のご来店まことにありがとうございました。 今日は夜になってからの店内過疎化が著しく、カウンターの奥では店員がうつらうつらとしている時間帯がございました。お客さまの呼び声に意識を呼び戻…

★きど藤頌

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 3連休の中日、普段であれば「ザ・平日」としてダイソーに並んでいそうなところ、思いもかけぬご来客に恵まれ感謝しきりです。ありがとうございます。お客さまのご来店を予測する、などという神をも畏…

★あたかもしれない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 仕事始めのタフな1週間、お疲れさまでした。やっとの思いでたどり着いた3連休かと存じます。 その貴重な初日にあえて当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。平日と…

★オーガニックランチタイム

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日も容赦ない寒さの中のご来店まことにありがとうございます。平日ランチタイムの人口密度の低さにはちょっとした定評がある当店ですが、それでもときどきお客さまが立て続けにお見えになることがあ…

★ボブ・ロスを覚えているか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昼間は雨の不安の中、夜は凍える寒さの中当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本日ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 サンモールのマツキヨで…

★すっぴんは見ないで

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日はお足下の悪い中のご来店、まことにありがとうございました。普段からtwitter上でお世話になっているジャズ研ジャズ喫茶部さまが、今日初めて当店にいらして下さいました。突然のご訪問でサクラ…

★セレブ女性

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。おかげさまで昨日、今日と充分な休養をとることができました。 昨日は定休日、そして今日は、営業中の看板を出しているけど結果として休養できてしまった日。そう…

★お正月のご来店ありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。おかげさまで2014年最初の週の営業をなんとか無事に終えることができました。 この1週間、たくさんのお客さまに新年のごあいさつができたこと、とてもうれしく、あ…

★自分メモ:明日は臨時のゴミ収集日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。疲れているときにブログを書くとよくないことが起きますね。さっき起きました。消しました。わーい。 明日は元気いっぱいでみなさまをお迎え致します。後楽園遊園…

★身体の欲求に従うと寝坊

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。朝目が覚めたら1時間半の寝坊でした。携帯のアラームを見ると確実に鳴った形跡があるので、きっと自分で止めたのでしょうね。まったく覚えていません。ちょっとず…

★凪のち暴風、のち凪

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。今日は基本的にしんみりの1日でしたが、午後ふいに訪れた一陣の突風のごときお客さまラッシュにすべてを持っていかれました…。夕方以降はなかば屍となりながらお給…

★今年もよろしくお願いします(血まなこで)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 いつもご来店ありがとうございます。新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なお引き立てを賜りまことにありがとうございました。 本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます…