rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★みんなが笑ってる、お日さまも笑ってる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 真夏の土曜日、灼熱の薬師あいロードを通って当店までおいで下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみなさまによいことがありますように。 又吉イエスさんに地獄の…

★わたしおどる! わたしくばる!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日と同じく夏の陽射し。お店の方は、途中で長い長い、永遠に続くかと思われたぽつねん期をはさんだものの、終わってみればなんとかよい日になってくれました。これも暑い中お立ち寄り下さったお客さ…

★「れきひこ」じゃなかった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日と同じく夏の陽射し。午後ちょっと不穏な空模様になりましたが、なんとか持ちこたえて好天キープの1日。なのになぜでしょう、お店の中は昨日と打って変わって絶海の孤島。ヤシの木にロープ張って…

★もみじ山通りの線路をくぐった先にできたお店は100均なのでしょうか?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 夏の陽射しの中、当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 今日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。 アカギのスーパーソフトのCMって昔クラッシュ…

★ビールは惰性でいくらでも飲めるからすごい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。おととい・昨日と連休を頂戴しておりました。2日間をごく簡単に表現すれば、おとといは連続…

★明日は臨時休業です!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日ご来店下さったお客さま、ありがとうございました。 みなさまによいことがありますように。今日は開店前にトラブル派生。前日に準備していた水出しのアイスコーヒーがポットごと床にドシャーッと…

★クロスワードパズルのいちばん長いマスの答えはたいていが「リアスシキカイガン」

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「雨の翌日の晴天はぽつねん」というジンクスどおり、昼間はずいぶんとヒマ死ておりましたが、夜になってからなんとか蘇生することができました。これもおいで下さったお客さまのおかげ、心から感謝し…

★あめざーざーふってきて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 日増しにヒマしております。今日は特にひどかったですね。ゴリラゲイ雨ってやつですね。 朝、蛮勇を振り絞ってベランダ干しにされた方には衷心よりご同情申し上げます。洗濯物が心配で、帰りにちょっ…

★1969年の投書欄

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 予報どおり、朝から本気の雨模様。いちどこうなってしまうと、夜になって雨雲が去った後も籠城戦が続いてしまうもの。今日も例外ではありませんでしたが、そんな悪天候にもかかわらず当店においで下さ…

★写真でごまかせ!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けの本日は例によってゆったりとした展開になりましたが、それでもご来店下さったみなさまのおかげでなんとかヒマ死しないで1日を終えることができました。ありがとうございます。みなさま命…

★なんだかわたし、ソワソワしてる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 各地でイベントもりだくさんの日曜日、お出かけついでに当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 本当に久しぶりにご来店下さったお客さまもいらっしゃいました。そ…

★ポール・マッカートニー特別取調室

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 平日と見紛うほどの昼間の営業、ゆったりとした時間をともにすごして下さった数少ないお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 それから、夜になってからいらして下さった、昼間よりはちょっ…

★プランタン、タンタン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ランチタイムが終わって、午後から夕方にかけての3時間が私ひとりの店番タイム。今日はその3時間まるっきりご来客がなくて、自分はこのまま孤独死するんじゃないかと思いました。 そんな本日ですが、…

★ジャックザパン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 心配していた雨は思いのほか早く上がって、気温もむしろ暑さを感じるくらいの1日。ご来店下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 昨日とはまったく逆で、夜になってから寂しさが募…

★ザッパジャクン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 夏の予行演習のような1日、暑さのピークを避けてのご来店まことにありがとうございました。暑さのピーク時には店内のエアコンをひとり占めしていた私ですが、ええと、涼しさのシェアにはやぶさかでは…

★自信なんてないよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 定休日明けはしんみり、というジンクスが板についてきた今日このごろ。雨上がりの蒸し暑い中ご来店下さった数少ないお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことがあります…

★植木鉢が風で倒れて深刻な土壌流出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 本日もご来店まことにありがとうございます。営業時間の前半にお客さまがグーッと詰まっていらした1日でした。前半華麗にテンパッて、後半夢幻に虚脱。いずれの時間も至らぬ点多々あったかと存じます…

★燃えないゴミ出した!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 晴天の土曜日、お忙しい中当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまのおかげで「終日与沢翼のFacebookを眺め続ける」という(誰に科されたわけでもない)罰…

★メモ:明日燃えないゴミの日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 晴れたり雨だったり、暑かったり肌寒いくらいだったり、目まぐるしく変わる天候の中当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 「3日我慢すればまた週末だ」と自分に言い聞…

★そういえば実家には『おそうざい十二カ月』があった気がする

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ゴールデンウィーク明け、神様もキッチリ緩急つけてきますね。今日は見事に「緩」の1日でした。 風が強い中ご来店下さった数少ないお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいこ…

★俺、この連勤が終わったらファミマでエビス買うんだ…

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 連休最終日。現実行きのバスに乗り込む前の貴重な時間を当店でおすごし下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 「近づいてく、近づいてく、押し出される」みたいな心境の…

★地震のときの記憶がない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 こどもの日の臨時営業、ひんやりした風の吹く中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。夜に入ってからトイレに若干の不具合があり、いつもに比べて水の流れが相当にジェントル…

★ジャズ喫茶だと咳払いしても怒られないよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 今日もすごしやすいお天気。こんな日はイケアに行きたくなりますね。上の階の大物家具コーナーはさっさとスルーして、下に降りてからのこまごましたものを物色したい気分。いまいち明るさの弱いクリッ…

★なんで潮干狩りのことなんか書いたのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 晴れわたる空、白い雲。ゴールデンウィーク後半初日(長い表現だな)は絶好の潮干狩り日和となりました。みなさま、収穫はいかがでしたでしょうか? 首の後ろは大丈夫でしたか? ちゃんとタオル巻きま…

★どうしてだろな

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 呪われた3連勤を生き抜いたみなさま、お疲れさまでした。 そして貴重なお時間を当店でおすごし下さったお客さま、ありがとうございました。 明日からの連休、みなさまにゴールデンなことが起こります…

★ハリーハリス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 明けて5月。唐突にやってきた夏の暑さの中、エアコンなしでやりすごそうとケチな努力を続けた(そして結局失敗した)当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 ご来店下さ…