rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

新しくてキラキラしたものたち

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
1ヶ月の先行きを占う月初の営業、今日はえーと、大方のみなさまの予想どおりの結果となりました。爆弾低気圧なんていう禍々しい天気予報の中おいでくださった奇跡のようなお客さまには感謝の言葉もありません。本当にありがとうございます。
本日おいでくださったみなさまに抜群によいことがありますように。

当店によくおいでくださっていた若夫婦のお客さま。美容院にお勤めだったのが、近々独立してご自分のお店をお持ちになる、と伺ったのはもう何ヶ月前のことか。新天地での生活を目前に控えて、今日が引越し前最後の夜とのことでご来店頂きました。
「送別会でもらったけど、引越し先には持っていけないから」とキレイなお花まで頂戴して感無量。どうか新しい街でしなやかにはばたいてください。おふたりならなんだってできるはずです!

新風薫る話題をもうひとつ。当店から徒歩30秒、新井郵便局のおとなりに自家焙煎珈琲豆のお店が本日オープンしました。豆売りのみで喫茶なし。注文を受けてから生豆を焙煎してくれるみたい。オープン記念で10月3日(土)まで半額セール開催中とのこと。私たちも明日飲んでみます。

ただいま午前1時。風がものすごいですね。若夫婦の引越しに支障がないよう、早めに収まってほしいものです。
低気圧が一段落したら今度は暑くなるとか。お天気回復した際には外出ついでにお立ち寄りください。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。