rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。2月最終日、おかげさまで忙しくさせて頂きました。早い時間が大運動会、そして夜は虚脱の抜け殻状態。閉店後にもちょっとしたイベントがありまして、現在起きているのが不思議な状態。みなさまのご来店に支えられて生き…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。昼間はお客さまの引きが異様に早く、まだ外が明るいうちに午後の部終了。次いで夜の部がスタートするまで長い長いぽつねんタイム。これだけ優雅な時間をすごしておきながら、終わってみればなんとか休日らしい結果に落…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。 今週はいつになく平日もなかなかの出来だったのでさすがに今日は..と思っていたらじわじわと浮き上がることができました。お越しくださった皆さまによいことがありますように。○○さんのご紹介…

別ジャケ、ヒドジャケ

冷え込み際立つお給料日、みなさまご来店ありがとうございました。例によって静謐なランチタイムをすごし、さすがに今日は負け確定かな、と半ば覚悟を決めていたのですが、夜に入ってお給料日モードのお客さまがいらしてくださったおかげで思いがけず急浮上…

寒いですね..

本日もご来店ありがとうございました。またとっても寒いですね。今日は早い時間にお客さまが集中、その後冷たい雨のなかお店もひんやりという昨日と逆の展開で、なんとか昨日と同じ位置に着地しました。寒い中お越しくださった皆さまに、よいことがあります…

秋葉原日記

本日もご来店ありがとうございました。安定のザ・平日。中野区の人口密度を押し下げんばかりのゆったり営業でしたが、終わってみれば奇跡の浮き上がり。みなさまのおかげでよい1日になってくれました。改めて、ありがとうございました。 ご来店くださったお…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。昨日のような日記をあげた翌日(今までも何回かあるのですけど)は、わ〜もうこんなめんどくさい店行かないとついに思われたんじゃないか、それで晴れた日曜なのに暇なんじゃないか、と恐怖と覚悟入…

改めて、ヘッドホン・イヤホン使用禁止のお願い

当店では、お客さまに店内でのヘッドホン・イヤホン類の着用をご遠慮頂いております。 理由は「私たち店員のモチベーションが下がるから」です。 決して「周りのお客さまの迷惑になるから」ではありません。 店内での喫煙や通話、大声でのおしゃべりといった…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。終始のどかな金曜日でしたが、閉店までそう時間もないなか駅遠物件まで足をお運びくださる方々がいらっしゃり、予想外の展開となりました。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。「マスターの日記」フ…

ビールを前にした手抜き日記

本日もご来店ありがとうございました。壊滅的なランチタイムから少しずつ持ち直して、最後にはなんとか浮き上がってくれました。営業終えて伝票の束を指でつまむと際立つ薄さ。それだけご来客の組数が寂しかった証ですが、おふたり連れでいらしてくださった…

しみったれた話

本日もご来店ありがとうございました。陽が落ちると急激に冷え込みますね。おかげさまでお店の方も冷え込みました。それでも昼間にいらしてくださったお客さまと、夜更けの最後の2時間で持ち上げてくださったお客さまのおかげで、なんとか「明日につながる敗…

定休日の記録など

お寒うございます。週末の春の陽気から一転して凍える雨の月曜日、さらに一夜明けた今日は乾燥肌に打ってつけなザ・2月の冬晴れお天気。昼間から濃厚な過疎の気配が夜更けにはさらなる真価を発揮しまして、店内延々無人島の数時間、冬のゴビ砂漠を満喫させて…

明日は定休日です

雨上がりからのお天気狂い咲きの本日、みなさまご来店ありがとうございました。 またしても電気系統のトラブルにより開店が遅れる事態となりましたが、お店を閉めての緊急メンテナンス中に泣く泣くご入店をお断りしたお客さまが、開店後に再チャレンジでいら…

ワイヤーアクション

最高気温22℃! 店内では半そでの姿もお見かけした本日、ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 猛烈なピークタイムもない代わりに無人島のぽつねん地獄もなく、それでいて終わってみれば休日らしい成績、と振り返ってみれば理想的…

今週の新入荷レコード

お寒うございます。昨日と同じく品のよい冬晴れお天気、けれども店内に一歩足を踏み入れるとそこは極寒の流刑地。ここが昨日と同じ店だなんて信じられない。過疎の地にご来店くださった貴重なお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによい…

入った以上に出ていく日記

週半ばのポッカリ祝日、建国記念日にご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。おかげさまで早い時間を中心に忙しくお仕事させて頂きました。そして夜は虚脱しておりました。 今日は、新婚旅行のおみやげをお持ちくださったお客さまや…

無人島ひとり作業の報告

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまでお客さまに恵まれたよい1日になってくれました…私ひとりの店番タイムだけ例外でしたが。 おいでくださったみなさまによいことがありますように。 いつか週刊文春に載れますように。手持ち無沙汰の無人島タ…

二日酔いの夜に

まるで春の予告編のような陽気の本日、ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。お客さまの数だけ見ればザ・平日といった感じでしたが、いらしてくださったみなさまおひとりおひとりのお心遣い(婉曲表現)のおかげでなんとか浮き上…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。お昼どきは閑散とした店内にアタマを抱え、午後はお客さまの絶妙すぎるご来店タイミングでお席の差配にアタマを抱え、そして夜は、えーと、ちょっとここで書くとカドが立つことでアタマを抱え――と少しばかりメンタルが…

高額盤、買ってどうなるのか

本日もご来店ありがとうございました。しんみり展開の平日に追い打ちをかけて、まさかの週末雪の予報。こいつはよっぽど極寒の事態を覚悟せねば、と朝からガクブルしておりましたが、いざフタを開けてみればありがたくもお客さまに恵まれまして、最後にはな…

今週の新入荷レコード

お寒うございます。若干の暖かさを取り戻した外の気温をよそに、こちら夕方まではさながら真冬のゴビ砂漠。この数字だったら断食するしかない、と悲愴な覚悟を決めるほどでしたが、夜に入ってからのお客さまの温かいお心遣い(婉曲表現)のおかげで、なんと…

来たるべき値上げへの伏線日記

お寒うございます。“壊滅”と“過疎”の狭間を揺れ動いた1日、ご来店くださった希少なお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 昨日・今日と陽が落ちてからのご来客の止まりっぷりがハンパじゃない。店の入口に結界が張られているのかもしれません。夜…

時事ネタ

お寒うございます。永久凍土広がる雪原地帯の本日、ご来店くださった希少なお客さまに感謝致します。なぜかご近所で豆まきが行われている時間帯だけ店内若干の賑わいを見せてくれたのですが、その後は見事に過疎部落。みなさまご自宅で太巻き丸かぶりでした…

日々是物入

昼間の温もりに油断していたらやっぱり夜は寒かった。世界中に冷えピタシートが貼りめぐらされた中ご来店くださった心優しいお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 おいでくださったみなさまによいことがありますように。 手持ちの覚せい剤はガ…