rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

パッションフルーツ

本日は雨のなかのご来店ありがとうございました。SOSに応えていただいたのかもしれない心優しい皆さまに感謝です。

どうでもいい話..わたし達は今日初めてパッションフルーツを食べました。ちょっと前にお隣のさくらやま果房さんからいただいて、そのときはつるんとした赤紫色の球体だったたのですが、全体がしわしわになったら食べ頃とのことで、毎日観察してとうとう今朝、切っていただきました。半分に割ってスプーンですくって食べます。きゅーーっと酸っぱくて種がごりごりしていました(すごくパワーダウンしたらキウイに近いかも)。後で調べたら種は噛まずに喉ごしを楽しむものみたいです。パッションフルーツというとどうしても南国系の果物の総称のような気がしていたけどもう大丈夫。さくらやま果房さんではどう変身させるのかな。ありがとうございました!

明日もご来店心よりお待ちしております。

                • -

後日で画像を加えるかもしれません。過去分も。