rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ICPオーケストラ

本日もご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。急に涼しくなって体調を崩されている方も多いようです、どうぞご自愛ください。

先の週末は、東京ジャズをはじめ沼袋や仙川でもジャズフェスティバルがあったようですね。わたし達も運よく先日の定休日、ユニオンJAZZTOKYOで行われたICPオーケストラのインストアライブを観てまいりました。楽しかった!! 開始時間になってもなぜかベースがなくて、10分ほど楽器待ちしていましたが、結局ベースなしで演奏開始、さらに10分ほど経った頃、歓迎されつつマットなチョコレート色のベースが到着...とそれもショーの一幕みたいでした。わたしは英語が分からず「このスウィートな音の楽器はチョコレートの海を泳いでいたので遅くなった」という説明だったと思っていたら後でマスターにそれ違うと言われました(あのベースがご本人のものだったのか分かりません)。とにかく楽しかったので、新作のCDを買ってサインもしてもらってきました。

ハン・ベンニク先生にサインをもらった際、嬉しい対応につい浮わついて書きたてのサインを台無しにしてしまい、後で再チャレンジしました。台無しになったのを見て、でもこれはスペシャルだと言ってらした。綺麗な方でした。
もらった順に/Mary Oliver, Han Bennink, Ab Baars, Michael Moore(ありがとうございました!)
※お店には「ヤーパン、ヤーポン」のレコードがあります。あまりお店向きではないですが先週は時々かけました。

今週末は3連休ですね。当店休まず営業いたしますのでよろしくお願いいたします。でもまずは、明日のご来店を心よりお待ちしております。

                                                    • -

この日駆け足ぎみに伺ったお店。夜だったからか空いているさぼうるは初めてでした。神保町は誘惑が多いなあ。
●アディロンダックカフェ ●カンダコーヒー ●ユニオン神保町店 ●ユニオン神保町店隣のビルの1回の焼肉屋さん ●さぼうる2