rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

レジの方々

本日は貴重なご来店、誠にありがとうございました。

そうだ12月って皆飲み会とか多くてもっと楽しいところへ行ってしまうんだったと思い出しているところです。皆さまご多忙このとと存じますが、例えばふと一息つきたくなったときなどに、どうぞお立ち寄りください。

いよいよ寒いですね。先日スーパーでビールを何本も買ったら、レジのおばさまに「寒いのに笑」と言われたのが印象的でした。でも乾燥してるので、と言ったら「そう!旨いんだよね〜」とおっしゃっていました。気さくな方でした。以前他の大手スーパーではレジの方(同年代くらいの男性)に、「今日、お客さんすごく少ないんですけどなんですかね」と言われて、え〜!?知らないと思ったこともありました。あと、牛乳をたくさん買うからだと思うのですがレジの違うおばさまに「お店?どこ?」と言われたこともあります。皆さん結構自由ですね。

だらだら書いてしまいました..明日、金曜日ですし、忘年会も多そうで戦慄しておりますが、できればご来店いただけると嬉しいです。心よりお待ちしております。

                      • -

唐突ながらこれは「路上」読み進め中のマスターが、史上最強の5分間だと言っている動画です