rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

モニカさん

本日も寒いなかご来店ありがとうございました。明日は定休日です。
また火曜日から、ご来店心よりお待ちしております(雨予報でショックです)。よい1週間になりますように。

                  • -

マスターがfacebookで書いている通り当店には今話題のモニカ・ゼタールンドのレコードがないのですが、噂を聞いて、聴いてみたい!と思っていた、スティーブ・キューンの曲を歌っているというCDをいただいてしまいました。
ティーブ・キューンのさざ波のような曲(好き)は歌いにくそうで、個性的な歌い手(シーラ・ジョーダンみたいな)のように聞こえます。驚いたのはライナーの内容。スティーブ・キューンのスウェーデンでの恋人ってモニカさんだったのですね(ウルラさんではなかったんだ)、映画「ストックホルムでワルツを」ではラストでわたしに必要なのはやっぱりこの人だった!というていでベースの方(ストゥーレ・オーケルベリ)と結婚していたけど、その後もぶれずにあのキャラクターを貫いていたんだなあ。

●いただきもの、千葉みやげ、北海道みやげ、近所のお煎餅屋さん、井荻のグラノーラ屋さん。お花...ありがとうございます。Kさま名前入り焼酎は美味しくいただきました。

●パドラーズコーヒーさんのinstagramで当店をご紹介いただきました。一番好きなJAZZカフェ..と嬉しいです。オーナーMさんの活躍を半ばお婆さんのような心持ちで見守っていたつもりが宣伝してくださったみたい。ありがとうございます。
http://instagram.com/p/wk0S1IsUfw/

instagramのアカウント、とろうかな。