rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

大晦日17時まで。お待ちしております!

暮れのお忙しいなか、本日もご来店ありがとうございました。
これから帰省という方や仕事納め帰りの方、ちょっと遠くからお越しくださった方など思いのほか多くの方にご来店いただけ、暗くなってからはよく来てくださる近所の方々とひっそり過ごして、なんだかよい1日でした。西友併設の花屋さんが異常に混んでいたのは印象的でした。当店は例年、千両と正月飾りを大晦日の閉店後に探し回っていましたが、今年は学んで手配済みです。ご近所に倣ってもう出します。

★明日、大晦日は17時まで営業します。当然ながら、今年最後の営業です。いよいよ慌ただしいことと思いますが、一息つきに、または年賀状年内投函を目指して、お立ち寄りいただけると嬉しいです。心よりお待ちしております。

写真は本日、お客さまがお持ちになったレコード。当店で聴いてみたいとのことでしたが、すごくよかったのでちょっと欲しくなって、おいくらだったかお尋ねしたところ、フェーと半笑いになるお値段だったので当店で仕入れることはなさそう。これはそのお客さまの今年買ったなかでベスト○的なものということでした。マスターにも今年のベストを尋ねたところ、覚えてないと言っていました。でもマスター何回も何回もヒースブラザーズ(マーチン・オン!)をかけていましたよ。多分あれでしょう。※確認したところ、あのときはB面がよかったけど今はAらしい。

              • -

昨日の定休日は、オープン前から何かと応援してくれていて今はちびっこがいてなかなかお店には来れなかったり、とても気を遣わせてしまっている4ファミリーを招いて忘年会をしました。滅多にない機会ですしわたし達だけだともったいなくて開けられないので、いただいたり持ってきてもらったよいお酒、皆でいただきました。感謝!!ボトル(一部)記念撮影しました。

ほぼ私信:本当になんであんなにすてきな人達なのか分からない友人K家に来年の春、第2子が生まれます。オープンの日、この一家からいいともサイズのシックな花が届いたときは正直ああこんなにお金を使わせてしまって早々にお店を潰すわけにはいかない..と思いました。まさにパパはリッチでママは美人(娘ちゃんも。サマータイムより)..赤ちゃん安心して生まれてきてください。楽しみにしてます。おめでとうおめでとう^^