rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

11月もよろしくお願いします

10月最終日でした。街ではハロウィン、盛り上がっていたのでしょうか。そんななか、イベント感希薄な当店へも足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。11月もどうぞよろしくお願いいたします。差しあたりましては、明日からの3連休、休まず営業いたしますので、ご来店心よりお待ちしております。※翌4日火曜日に振替休をいただきます。

後手ながら10月の出来事。

●「散歩の達人 11月号」に掲載いただきました。これはすでにマスターがfacebookでご案内済みなので補足すると、この時のカメラマンさんは、当店の本棚に置いている「5X5 ZINE」を制作されている小川哲さんのご友人でした。世間は狭いのか..小川さんの顔が広いのかも。『5×5=25のブロックで作成したミュージシャンの似顔絵で紹介するディスクガイドブック』、プロとはいえ5マス×5マスの制約がありながら似顔絵、かなり似ています。続編も楽しみですね、よく知っている人が登場するかも?

●先週、近所の新婚ご夫妻が、仕事終わりにしては早いなあ?という時間にご来店くださったのですが、翌日から新婚旅行だったそう。当店で聴いたビョークのGling-Gloを結婚式のBGMにしてくださったおふたりです。まだ海の向こうでしょうか、よい旅を^^

●ずっと欲しかった「赤ペト」を立川のユニオンで捕獲しました。「情熱のピア二ズム」でペトルチアーニのイメージはすごく変わりました。障害と才能のあったピアニストからカサノバピアニストに..どちらにせよペトはすごい。そしてやっぱりいいこのアルバム、営業中にかけられるようになって嬉しいです。

●今月、初めてフィリップ・K・ディックを読みました。今まで読んでいなくてよかった。こんな楽しみが残されていました。「ユービック」「パーマー・エルドリッチの三つの聖痕」(←漏れていました追記)「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 」と読んで現在「高い城の男 」を読み終わりそうです。次は「流れよ我が涙、と警官は言った」が控えています。折よく明屋書店で電気羊Tシャツが売っていたのでマスターに着て欲しいですが、値段で拒否されました(3,240円)。※因みにMサイズ売り切れでした。

●「俺のフレンチ」に行ってしまいました。(チャージ300円のジャズライブ観ました。)

●写真上、超数量限定でサービスした青果かとうさん曰く「神秘的な」綺麗色キウイです。味は甘くて美味しい普通のキウイでした。

●本格的なグラノーラをいただきました。初です。3連休明けにいただきます。ありがとうございます♪


公私混同になってしまいました。しかも後で書き足すかもしれません。
明日もご来店心よりお待ちしております。よい3連休を。