rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

10月もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。

お散歩日和が続きますね、こんな素敵な気候のときは当店特に空いておりますので、10月、どうぞよろしくお願いします。今週末もご来店、心よりお待ちしております。

ちょっと遅いですけど9月の出来事をいくつか書き留めておこうと思います。

                    • -

先日の定休日、まずは「幻のレコードジャケット」展を開催していた高円寺のAmleteronさんへうかがいました。先客に西荻のユハファミリーがいてびっくり。ユハのママは今お店では会えないのでラッキー。素敵な展示を見学して、気になっていた中川ワニさんのジャズブックを買って、次の目的地へもぜひ父子同じマッシュヘアの坊やとご一緒したかったけど、ちょっと遠いので諦めて別れた後、わたし達は今月成田東にオープンした「フランスパンと、ジャズとジャム」のお店SONKAさんへ。近所にいいお店ができたよという妹と一緒に先週行って、マスターと再訪しました。当店にも来てくださったことがあるそう。フランスパンの看板が欲しいくらいかわいいです。お近くの方ぜひ。

その後下北のユニオン、フラッシュディスクランチ、近所の新井薬師の四文屋へ。噂の一人3杯までという金宮梅割りってこうゆうのでした。2杯飲んだマスター曰くすごい破壊力らしいです。ちなみに移動はすべて自転車にて。


私信:
・斜め向かいで間もなくご出産予定のTご夫妻、楽しみにしております!
・Cさん、論文お疲れさまでした^^