rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

トークイベント

本日もご来店ありがとうございました。
今日は休憩時間に「中央ヨーロッパ現在進行形ミュージックシーン・ディスクガイド」刊行記念トークイベントへ行きました。行けたら(お店が忙しくなかったら)行こうと思っていて、余裕だったものですから....
明日は天気まで悪そうですが、ご来店心よりお待ちしております。

                • -

この本に紹介されているような作品、多分好みのはずと思いつつ、知らないものばかりで、詳しい方に見せておすすめに付箋をつけてもらったりしていましたが、百見は一聞にしかず(?)、知識豊富なお三方のお話と選曲で、ぐっと親しみがわきました。たまにねじこまれる同国々のデスメタル、おもしろかったです。

やはりどの曲もかなり好みで、特にトリオとソロで聴き比べ(全然違う)のあったスワヴェク・ヤスクウケというポーランドのピアニスト、とても気に入りました。他にも〜(略)

最後にポーランドの音楽における、ポスト「ゲッツ・ジルベルト」になり得る存在として、パット・メセニーとアンナ・マリア・ヨペクさんの共演が紹介されました。将来そうなったとき立ち会った証拠として書き留めておきました。

本はしばらくしたら本棚へ置きます。興味のある方はお声がけください。

※写真多分のちほど。

こちらは紹介があったヤスクウケさんの動画。トリオのほう。